芸能

パンチドランカー・辰吉丈一郎の末路!パンチで脳にダメージ喰らうとこんな悲惨な状態になるとは!

投稿日:

パンチドランカー・辰吉丈一郎の末路…
パンチで脳にダメージ喰らうとこんな悲惨な状態になるとは…

辰吉丈一郎とは!

浪速のジョーと呼ばれ、
今もボクシングファンの間で根強い人気を誇る辰吉丈一郎。

1989年に19歳でプロデビュー。
91年に当時、国内最短記録となる8戦目で世界王座に就いた。

希代の天才ボクサーとしてカリスマ的な人気を誇りました。

しかし、ボクサー生命を奪う網膜剥離(はくり)にかかり、
引退の危機に追い込まれた。

その後、復帰を求めるファンの声に後押しされ、
97年に再度、王座に返り咲きました

また、1994年に行われた薬師寺保栄との一戦は
今もなおボクシングファンには記憶に残っています。

試合前から過激な舌戦を交えて、両者が一戦に臨みます。
結果的に薬師寺が勝利して、辰吉は王座陥落を余儀なくされます。
しかし、世紀の一線から時間がたっても
まだまだファンからは賞賛の声が沢山あります。

辰吉丈一郎の次男もプロボクサーに!

2016年10月1日、後楽園ホールで辰吉丈一郎の次男、
寿以輝の試合が行われました。

スーパーバンタム級の6回戦で寿以輝にとってはプロ6戦目。
ボクシングの聖地、後楽園ホールでは初めての試合になりました。

辰吉寿以輝プロ6戦目!1Rにダウン喫すも逆転の5RKO勝ち。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=F7QwywJcEDg

父親が世界でも有名な辰吉丈一郎ということで
注目度もある中、プレッシャーをはねのけて勝利。

しかし、父である辰吉丈一郎は
息子に厳しい言葉をかけました。

息子よ

「個性がない」
「今のままでは路頭に迷う」

確かに勝利を収めたものの途中、
ダウンを奪われる展開での逆転勝利。

歯がゆさからか様々な厳しい言葉が投げられました。

「個性がないというのは華がないということ。
華がないというのは武器がない。
自分の子やからかもしれないけど華がない。

今のままでは路頭に迷う。武器をつくるのか、
無敗のままフェードアウトするのか」

次は8回戦に昇格。
着実に実績は積んでいますので
これからに期待しましょう。

しかし、それよりも話題になったのが、
辰吉丈一郎のパンチドランカー症状がヤバいという件。

呂律がまるで回っておらず、
正直何を言っているのか聞き取れないと話題になりました。

 

> 続きを読む 

-芸能

執筆者:

関連記事

後輩を絶対に殴らなかった桑田真澄!後輩に誰よりも恐れられていた理由とは?

後輩を絶対に殴らなかった桑田真澄… 後輩に誰よりも恐れられていた理由とは?

安室奈美恵の息子・安室温大の現在!有名大学に通うイケメンに育っていた!

安室奈美恵の息子・安室温大の現在… 有名大学に通うイケメンに育っていた…

瀧本美織の干された現在。バンドも解散の原因もヤバすぎる!

スキャンダルで干され、心機一転始めたバンド活動も終わり… 一時期の人気や勢いはもはや見る影もありませんよね。 そんな瀧本美織さんの現在をまとめました。

川越シェフが消えた本当の理由!顔面崩壊は嘘だった?

イケメンシェフとして一時期、テレビ番組に引っ張りだこだった川越達也さん。 そんな川越シェフが顔面崩壊していたと話題になっています。

マツコの知らない世界で放送された事実にスーパー業界が激怒!これは確かに困る!

マツコの知らない世界で放送された事実にスーパー業界が激怒… これは確かに困る…