豆知識

夢の国の現実!ディズニーの元キャストが秘密を暴露!

投稿日:

夢の国の現実…
ディズニーの元キャストが秘密を暴露…

老若男女問わず大好きな場所と言えば、
夢の国の東京ディズニーランドとディズニーシーですよね。

1度も行ったことがないという人は
珍しいのではないでしょうか。

毎日のようにディズニーに囲まれて過ごせれるのならと
いっそのことディズニーリゾートで働こうと思った方はいませんか。

そこで働いたからこそ分かった事実が
大暴露され注目されています。

夢の国の現実!

1.ピース禁止

ディズニーではキャストがゲストと写真を撮影してする際に
ピースを禁止しています。

その理由にピースには平和という意味もありますが、
実はVサインには勝利という意味もあるからだと言われています。

また、海外ではピースサインは手の甲を
相手に向けるスタイルから侮辱を意味するとも言われます。

ディズニーには外国からもゲストが来ることから、
変な誤解を生まないようにと言われています。

2.わからないと答えるの禁止

キャストはゲストからの質問に
わからないと答えるのは禁止されています。

万が一キャスト自身が知らない事を聞かれた場合も
必ず調べてから答えるように言われています。

3.しゃがんで拭く事は禁止

キャストは掃除する時に地面に落ちたジュース等を拭くときは
しゃがんで拭く事は禁止されているんです。

その理由は話に夢中になってしまい、
ゲストが清掃しているキャストの体につまづかないようにする為なんです。

キャストの待遇

ディズニーランドとディズニーシーには約2万人のキャストがいます。

その中でも大多数を占めているのが
1万8000人のアルバイトなんです。

またアルバイトの時給は1000円から1,300円と給料も高め。

どれほど好きでも続かない仕事な為、年間約9000人が辞めています。
その結果、年に数回数千人規模の募集がされているんです。

また天気が悪く、ゲストの来場数が少なくなる可能性がある日は
シフトが入っていても前日に電話がかかってきて
休みにされることもあるそうなんです。

しかし、突然の休みでもそこは大手企業なので
日給の半額ほどが振り込まれます。

ちなみに正社員の平均年収は757万円とかなりの高収入なんです。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

元FBI捜査官が明かす人の嘘を100%見抜く方法!意外と簡単に使えてしまうと話題に!

元FBI捜査官が明かす人の嘘を100%見抜く方法… 意外と簡単に使えてしまうと話題に…

こんなことが出来るのは日本だけ!外国人が日本の電車の中で目撃したある光景に驚愕!

こんなことが出来るのは日本だけ… 外国人が日本の電車の中で目撃したある光景に驚愕…

軽自動車の排気量が660ccになった理由!自動車メーカーの暗黙のルールが話題に!

軽自動車の排気量が660ccになった理由… 自動車メーカーの暗黙のルールが話題に…

連休中の高速道路はこうなる!現役のバス運転手が描いたイラストに共感の声!

連休中の高速道路はこうなる… 現役のバス運転手が描いたイラストに共感の声…

クリーニング屋さんが教える毛玉とりの裏ワザ!こんなに簡単に毛玉が一気に取れる!

クリーニング屋さんが教える毛玉とりの裏ワザ… こんなに簡単に毛玉が一気に取れる…