驚き

象牙を取るために残酷に殺された象!人類の贅沢の為に惨殺される象に心が痛む!

投稿日:

ワシントン条約によって原則禁止となった象牙ですが、
自然死した象から取った象牙は合法的に入手したという証明を
つけていれば合法であるとして取引されています。

しかしこれには抜け穴があり、業者が自分で
「合法的に入手した」と言えば通ってしまうため、
日本で違法な象牙取引が横行していると指摘されています。

日本や中国では象牙は印鑑の高級素材として人気が高く、
今も取引されています。

日本人にとっても身近な存在の象牙。
決して他人ごとで済ませては行けない問題であり、
知らなかったでは済まされない問題だと思います。

とあるサイトで署名活動!

象牙目当ての密猟は続けられれば、
そう遠くない日に象の絶滅を招くことになります。

そこで、今とあるサイトでネットでの署名を集めています。
その署名はアフリカ各国政府によって行われる国際会議に届けられます。

サイト:https://secure.avaaz.org/campaign/jp/global_ivory_ban_loc/

現在もこのサイトでこの虐殺を止めるための署名を募っています。
私たちの微力な力が良い結果を招くことを願います。

ネットでの反応

・今どき象牙印鑑なんぞありがたがるバカが多数いるのが不思議

・日本と中国が悪いぞ これは

・もう末端まで一切の取引禁止でいいよ 困らないだろ別に

・全面禁止にしないで中途半端に抜け道を残すからだよね

 

 

参照元http://kwsklife.com/

> 前のページへ 

-驚き

執筆者:

関連記事

地球は青くも丸くもなかった!?NASAが公開した地球の本当の姿に驚く!

NASAが公開した地球の本当の姿に驚きを隠せない…。 地球は、青くも丸くもなかった!?

富山県にある害獣・害虫駆除会社のオオスズメバチ駆除動画がスゴいと話題!

怖いオオスズメバチが簡単に捕獲できちゃう! ネットでスゴい話と題になっている富山県の害虫駆除会社が投稿した作業の動画を大公開!

慰安婦問題の真実!当時の日記を学者が分析した結果、衝撃のセレブぶりが明らかに!

慰安婦問題の真実… 当時の日記を学者が分析した結果、衝撃のセレブぶりが明らかに…

キスだけでも感染する梅毒が急増中!梅毒の初期症状のサインと対処方法とは!

キスだけでも感染する梅毒が急増中… 初期症状のサインと対処方法とは…

立ち退きを拒否した家主の末路5選!あまりにも頑固すぎると話題に!

立ち退きを拒否した家主の末路5選… あまりにも頑固すぎると話題に…