驚き

象牙を取るために残酷に殺された象!人類の贅沢の為に惨殺される象に心が痛む!

投稿日:

ワシントン条約によって原則禁止となった象牙ですが、
自然死した象から取った象牙は合法的に入手したという証明を
つけていれば合法であるとして取引されています。

しかしこれには抜け穴があり、業者が自分で
「合法的に入手した」と言えば通ってしまうため、
日本で違法な象牙取引が横行していると指摘されています。

日本や中国では象牙は印鑑の高級素材として人気が高く、
今も取引されています。

日本人にとっても身近な存在の象牙。
決して他人ごとで済ませては行けない問題であり、
知らなかったでは済まされない問題だと思います。

とあるサイトで署名活動!

象牙目当ての密猟は続けられれば、
そう遠くない日に象の絶滅を招くことになります。

そこで、今とあるサイトでネットでの署名を集めています。
その署名はアフリカ各国政府によって行われる国際会議に届けられます。

サイト:https://secure.avaaz.org/campaign/jp/global_ivory_ban_loc/

現在もこのサイトでこの虐殺を止めるための署名を募っています。
私たちの微力な力が良い結果を招くことを願います。

ネットでの反応

・今どき象牙印鑑なんぞありがたがるバカが多数いるのが不思議

・日本と中国が悪いぞ これは

・もう末端まで一切の取引禁止でいいよ 困らないだろ別に

・全面禁止にしないで中途半端に抜け道を残すからだよね

 

 

参照元http://kwsklife.com/

> 前のページへ 

-驚き

執筆者:

関連記事

何度も殴られたせいで顔が変形した犬!翌日に安楽死を控えていたが!

何度も殴られたせいで顔が変形した犬… 翌日に安楽死を控えていたが…

スズキ・ジムニーが水の中を沈みそうになりながら走り回る衝撃映像に世界が大興奮!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 日本のスズキ自動車が販売している軽自動車のオフロード四輪駆動車『ジムニー』(海外名は「サムライ」、「カタナ」など)がほとんど沈みそうになりながら水の中を …

四万十自動車学校の路上教習!命懸けすぎて恐怖でしかない!

四万十自動車学校の路上教習… 命懸けすぎて恐怖でしかない…

北朝鮮で行われた悪夢の人体実験の実態!戦慄の実態が明らかに!

北朝鮮で行われた悪夢の人体実験の実態… 戦慄の実態が明らかに…

1100年前の仏像をCTスキャンした結果!仏像の中に高僧のミイラを発見した!?

  \♡『いいね』お願いします♡/ 1100年前の仏像をCTスキャンした結果…。 仏像の中に高僧のミイラを発見した!? 仏像をCTスキャンした結果 仏像の中には非常に貴重な宝物が隠されている …