驚き

象牙を取るために残酷に殺された象!人類の贅沢の為に惨殺される象に心が痛む!

投稿日:

象牙を取るために残酷に殺された象…
人類の贅沢の為に惨殺される象に心が痛む…

動物園で一番好きな動物といえば何でしょうか?
ライオン、キリン、ゴリラなど様々な意見があると思います。

そんな中で、ゾウも人気な動物の一種ではないでしょうか。
「星になった少年」などのゾウとの絆を描いた作品も日本では愛されています。

そんな日本でも大人気のゾウですが、
現在深刻な状況に置かれているのです。

象牙を取るために残酷に殺された象!

日本でもアクセサリーや判子などとして使われている象牙製品。

「15分に1頭のペースで象牙を取るために
象が残酷に殺されています」

この事実と共に示された写真が
あまりにも残酷な姿で殺されています。

この画像は象牙を取るために
殺され、えぐりとられた象の姿。

国際NGOが象の取引を一切禁止するよう請願しています。

しかし、象牙の取引はワシントン条約によって原則禁止されていますが、
密猟・密輸は続いています。

密猟はますます加速していき、
なんと15分に1頭のペースで象牙をとるためにゾウが殺されているのです。

このままゾウの狩猟が続けば、数年後には
野生のゾウがいなくなってしまうのではないかとも言われています。

ケニアのケニヤッタ大統領は

「この10年間でアフリカ中部のゾウの7割が失われた」

と訴えています。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

フライト中にCAが機内のトイレで売春し1億円!CAの性事情が衝撃的だった!

フライト中にCAが機内のトイレで売春し1億円… CAの性事情が衝撃的だった…

飼い犬の知らせに気付いた女性!穴を覗くとそこにはとんでもない光景が!

飼い犬の知らせに気付いた女性… 穴を覗くとそこにはとんでもない光景が…

悪魔と契約した人々の末路!悲惨な最期を遂げた人ばかりだった!

悪魔と契約した人々の末路… 悲惨な最期を遂げた人ばかりだった…

新宿駅で女性にわざとタックルする男!危険な行為だとSNSで拡散される!

新宿駅で女性にわざとタックルする男… 危険な行為だとSNSで拡散される…

逃走中のハンターになる条件とギャラ!ヤラセの実態が酷すぎる!

逃走中のハンターになる条件とギャラ… ヤラセの実態が酷すぎる…