驚き

象牙を取るために残酷に殺された象!人類の贅沢の為に惨殺される象に心が痛む!

投稿日:

象牙を取るために残酷に殺された象…
人類の贅沢の為に惨殺される象に心が痛む…

動物園で一番好きな動物といえば何でしょうか?
ライオン、キリン、ゴリラなど様々な意見があると思います。

そんな中で、ゾウも人気な動物の一種ではないでしょうか。
「星になった少年」などのゾウとの絆を描いた作品も日本では愛されています。

そんな日本でも大人気のゾウですが、
現在深刻な状況に置かれているのです。

象牙を取るために残酷に殺された象!

日本でもアクセサリーや判子などとして使われている象牙製品。

「15分に1頭のペースで象牙を取るために
象が残酷に殺されています」

この事実と共に示された写真が
あまりにも残酷な姿で殺されています。

この画像は象牙を取るために
殺され、えぐりとられた象の姿。

国際NGOが象の取引を一切禁止するよう請願しています。

しかし、象牙の取引はワシントン条約によって原則禁止されていますが、
密猟・密輸は続いています。

密猟はますます加速していき、
なんと15分に1頭のペースで象牙をとるためにゾウが殺されているのです。

このままゾウの狩猟が続けば、数年後には
野生のゾウがいなくなってしまうのではないかとも言われています。

ケニアのケニヤッタ大統領は

「この10年間でアフリカ中部のゾウの7割が失われた」

と訴えています。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

親のクレジットカードを勝手に使いまくった子供5選!恐怖でしかないと話題に!

親のクレジットカードを勝手に使いまくった子供5選… 恐怖でしかないと話題に…

人間を生きたままコンクリートの中に入れると!インドネシアであった習慣が恐ろしい!

人間を生きたままコンクリートの中に入れると… インドネシアであった習慣が恐ろしい…

確かに「カツオのたたき」だけど…⇒思わず3度見のバラエティに富んだ居酒屋の張り紙9選

\News BFC に『いいね』お願いします/ 確かに「カツオのたたき」だけど… 思わず3度見のバラエティに富んだ居酒屋の張り紙9選をご紹介!  思わず3度見の居酒屋の張り紙① みなさんは店内にたくさ …

名作漫画「スラムダンク」を突然打切りにした本当の理由!3分でわかる衝撃の真相が明らかに!

名作漫画「スラムダンク」を突然打切りにした本当の理由。 その理由とは!?衝撃の事実に唖然…。

死刑執行人の残した死刑と死刑囚に関する記録!知られざる真実が話題に!

死刑執行人の残した死刑と死刑囚に関する記録… 知られざる真実が話題に…