驚き

象牙を取るために残酷に殺された象!人類の贅沢の為に惨殺される象に心が痛む!

投稿日:

象牙を取るために残酷に殺された象…
人類の贅沢の為に惨殺される象に心が痛む…

動物園で一番好きな動物といえば何でしょうか?
ライオン、キリン、ゴリラなど様々な意見があると思います。

そんな中で、ゾウも人気な動物の一種ではないでしょうか。
「星になった少年」などのゾウとの絆を描いた作品も日本では愛されています。

そんな日本でも大人気のゾウですが、
現在深刻な状況に置かれているのです。

象牙を取るために残酷に殺された象!

日本でもアクセサリーや判子などとして使われている象牙製品。

「15分に1頭のペースで象牙を取るために
象が残酷に殺されています」

この事実と共に示された写真が
あまりにも残酷な姿で殺されています。

この画像は象牙を取るために
殺され、えぐりとられた象の姿。

国際NGOが象の取引を一切禁止するよう請願しています。

しかし、象牙の取引はワシントン条約によって原則禁止されていますが、
密猟・密輸は続いています。

密猟はますます加速していき、
なんと15分に1頭のペースで象牙をとるためにゾウが殺されているのです。

このままゾウの狩猟が続けば、数年後には
野生のゾウがいなくなってしまうのではないかとも言われています。

ケニアのケニヤッタ大統領は

「この10年間でアフリカ中部のゾウの7割が失われた」

と訴えています。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

警察「免許見せて!」おじさん「俺を誰だと思ってる?」⇒その時の警官の返しがお見事!

\News BFC に『いいね』お願いします/ とあるおじさんが、警察官から職務質問をされました。 「俺を誰だと思ってる?!」と叫んだおじさん。しかし、警官も黙ってなかった! 職務質問を受けたおじさん …

この写真ヤバいだろ!誰が見ても危険すぎな闇深カップル写真15選!

\♡『いいね』お願いします♡/ 誰が見ても危険すぎな闇深カップル写真15選をご紹介します! 闇深カップル写真① 街を歩いていて 「うわ、あの二人ヤバくね?」 と思うカップルっていますよね。 2人揃って …

10年振りに別れた嫁と息子に再会!息子「俺らを捨てた癖に偉そうにするな!」息子に離婚理由を話した結果!

10年振りに元嫁と息子に再会。 息子「俺らを捨てて偉そうにするな」 俺「離婚の理由知らないだろ?」 息子「お前が捨てたんだろ?」 真実を話した結果…

温泉コンパニオンの仕事内容やお給料事情!知られざる実態が話題に!

温泉コンパニオンの仕事内容やお給料事情… 知られざる実態が話題に…

100年前にベトナムに持ち込まれたギロチン⇒フランス植民地時代の歴史に残る写真がヤバすぎる…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 100年前にベトナムに持ち込まれたギロチン。 フランス植民地時代の歴史に残る写真がヤバすぎる… アジア諸国にまで浸透 出典:www.minsai.org …