体験談

ラーメン屋の行列に割り込むおばさん軍団に痛烈な制裁!行列に並んでいた人たちから拍手喝采を浴びる!

投稿日:

行列ができる人気のラーメン店に寒い中並んで待っていたら、
目の前でおばさん2人が割り込み。

非常識だと指摘しても開き直るおばさんたちに、
その前にいた大学生くらいの男性がスカッとする制裁を下しました。

行列に割り込むおばさん軍団に制裁!


ラーメン屋で30分並んでいた時のこと。

前にいたおばさんが携帯で何やらゴソゴソ話をしていた。
別に聞く気は無かったが、
どうも買い物している友人に今からラーメン食べるところだから
来いということらしい。

それから20分くらい経って俺の番まであと5人くらいになった時、
おばさんの友人が二人現れ、
こっちこっちと呼ぶおばさんの後ろ私の前へ
なんのためらいもなく割り込んできた。

あまりの図々しさに唖然としたが、
どうにも腹の虫が収まらず、

「非常識でしょう。割り込みは」

と文句を言ったら

「最初から彼女たちの分も取っていたんです。」

と並んでいたおばさんに平然と言い返された。

それをみていたおばさんの前に並んでいた20歳くらいの学生さんらしき彼が
私をはじめ、その後ろに並んでいた14・5人に向かって一言。

「いやー久しぶりです。
皆さんの分取っておきましたから私の後ろへどうぞ」

それを聞いておばさん達は

「なんて白々しいことをするの」

と学生さんに言ったら
後ろにいたサラリーマンが

「そりゃあんた達のことでしょ」

で一同拍手。

騒ぎを聞きつけたバイトくんがおばさん達に決めの一言。

「三人とも後ろへ並んで頂くか
帰って頂くか決めてください。」

おばさん達は文句を言いながら帰っていた。
残った皆なは学生さんとバイト君に感謝の言葉を送った。

「いやー久しぶりですみなさん!!
みなさんの分取っておきましたので、私の後ろへどうぞ!!www」

見事な意趣返し。
拍手を送りたくなるのも当然です。

一端並んでいてトイレなどで列から離れて戻っただけなら
誰も文句は言わなかったと思いますが、
これはおばさん達が非常識ですね。

ネットでの反応

・非常識な人間が多すぎる こんな人がもっといてほしい

・男と女では「常識」という価値観がずれているのは否めない

・「やあ皆さん久しぶりです」これはまず思いつけないセリフだなあ

・こういう知恵と勇気。持ちたくても持てないんだよなぁ。

誰しもがおばさん達に不満を持ったとしても
ここまでうまく黙らせるのは難しいことですね。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-体験談

執筆者:

関連記事

過保護すぎる親が集まる小学校の授業参観!ある児童の発表が親の意識を一変させる!

モンスターペアレントの親が集まる小学校の授業参観… ある児童の発表が全ての親の意識を一変させる…

公園で遊んでいたら警察呼ばれた!公園の看板をよく読んでみると!

公園で遊んでいたら警察呼ばれた… 公園の看板をよく読んでみると…

「障害のある子供はレストランへ来るな」心ない言葉にウェイターがキレた結果!

「障害のある子供はレストランへ来るな」 心ない言葉にウェイターがキレた結果…

契約している駐車場に知らない車が停まっていた!前に停めて出れない状態で3日間放置したら!

契約している駐車場に知らない車が停まっていた… 前に停めて出れない状態で3日間放置したら…

母親が子供には言わなかった10のこと!子供ができて初めて気付いた母からの無償の愛!

母親が子供には言わなかった10のこと… 子供ができて初めて気付いた母からの無償の愛…