驚き

地球上に実在する巨大すぎる生物たち!もはや化け物だった!地球上に実在する巨大すぎる生物たち!もはや化け物だった!

投稿日:

地球には信じられないくらい巨大に成長する生き物がたくさんいます。
発見されていないだけでさらに大きな個体もいるのかも・・・

今回はそんな地球上に実在する巨大すぎる生物たちを紹介します。

地球上に実在する巨大すぎる生物たち!

巨大ヘラジカ

あの武井壮をビビらせ、武井が百獣の王を目指し始めたきっかけとなった巨大な鹿です。
アメリカでは毎年多くの死者を生み出し、多くの人を恐怖に落としいれてきました。

巨大オヒョウ

ベーリング海、北極海などの冷たい海に生息する
巨大なカレイ「オヒョウ」、水深400m~2000m付近の大陸棚に生息し、
北海道でも稀に捕獲されます。

通常1~2mですが過去に捕獲されたもので最大4mを超え、
重さは300kgにもなった固体がいたとか。

また、その大きさと筋肉量が多いため力がものすごく、
釣り上げた巨大オヒョウの尾が釣り人に直撃し死亡した例もあります。

そのため、大きなオヒョウは船に揚げる前には
棍棒やライフルで息の根を止める事が必要なようです。

巨大ワニ

巨大なワニは共食いする事でも知られており、
川に入ったものは何でも食べてしまいます。

巨大スズキ

スズキもこんな大きくなるんですね…
ナイルパーチは非常に大型のスズキ目の淡水魚です。
大きいものでは体長2m、体重200㎏近くまでに成長します。

巨大ゾウ

アフリカゾウはガーナやギニア、
アフリカ共和国などに生息する現存する中で最大のゾウです。

体長7.5m、体高4m、体重は1トンを超えます。

巨大マンボウ

南イタリアの地中海で体長5mはあろうかと思われる超巨大マンボウの姿が確認されています。
マンボウと一緒に映っているダイバーからもその大きさが分かるように、
人間よりも上下にあるヒレのほうが大きいくらい!

口を開けたら一口で飲み込まれるほどです!

巨大熊

ヒグマはホッキョクグマに次いで巨大になることで知られており、
体長は2.8m、体重は780㎏にまで成長します。

画像のクマは見たところ最大級の個体のようです。

巨大ジンベエザメ

ジンベエザメは現存する最大の魚です。

最大級の個体では体長が14m、体重は19トンほどといわれていますが、
20mを超えるジンベエザメが目撃されたという情報もあります。

巨大カブトムシ

エレファントゾウカブトムシは体長が13cmに達し、
その体重は200gを超えるそうです。

これは甲虫としては非常に巨大で体重に関しては世界最重量といわれています。

巨大クラゲ

キタユウレイクラゲは別名「ライオンのたてがみ」と呼ばれています。

クラゲとしては最大種で体長は触手も入れて30m、
体重は250kgを超える個体が確認されています。

巨大ヘビ

アナコンダは最も大きいものでは全長10m近く成長し、
非公認ながら14mを超える目撃報告も存在します。

締め付ける力は750㎏といわれており、
一度捕まってしまえば逃げることは不可能です。

巨大ナマズ

ヨーロッパオオナマズはヨーロッパに生息する大型のナマズです。

大きい個体では体長2mにもなり体重は65㎏もあります。

寿命は30年ほどで、そのあまりの巨大さから「ネッシー」などのUMAは、
このヨーロッパオオナマズの見間違えではないかという説さえ存在します。

巨大猫

メインクーンという猫は「ジェントルジャイアント(おだやかな巨人)」の異名を持つ猫です。
体重は12㎏もあるので猫としてはかなりの重さです。

巨大ヒトデ

ヒトデは「人の手」を意味し、その姿が手や星に例えられるユニークな海洋生物です。
その仲間には巨大に成長する仲間も存在します。

巨大犬

「ナポリタンマスティフ」という種類の犬は
その大きさから軍隊や警察で訓練されていた歴史がありました。

体高は75cm、体重は70㎏を超え画像のように馬と歩いていても違和感がありません。

巨大マンタ

「マンタ」は愛称で正式名称はオニイトマキエイといいます。
マンタの最大個体はヒレを広げた横幅が8mにもなり、体重は8トンを超えます。

巨大オオカミ

カナダに生息するオオカミは体長が1.5m、体高は80cmもある大型種です。
体重は90㎏近くあります。

巨大ホオジロザメ

ホオジロザメは世界の多くの海に生息する巨大なサメです。
最大級の個体では体長が7m、体重は2500㎏になるといわれています。

オオサンショウウオ

オオサンショウウオは世界最大の両生類で、
大きいものでは体長150cmを超えます。

寿命も両生類の仲間の中では非常に長く、
飼育下で51年生きた記録も残っています。

日本に生息しており、絶滅危惧種に登録されています。

巨大シロナガスクジラ

シロナガスクジラは地球史上最大の動物といわれており、
画像を見るとこのクジラがいかに巨大か理解できるかと思います。

最大のものでは体長34mに達する個体が確認されています。

世界にはまだまだ信じられないほどの巨大生物が生息しているかもしれませんね。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

4日間豆腐と納豆だけで過ごした男性!納豆の食べ過ぎに注意!

4日間豆腐と納豆だけで過ごした男性…納豆の食べ過ぎに注意…

鬱クレーマーなる人々も出てきている!コンビニに訪れた際このような衝撃の出来事に遭遇!

鬱クレーマーなる人々も出てきている…コンビニに訪れた際このような衝撃の出来事に遭遇…

血液型からわかるモチベーションあるある!的確すぎるとネットで話題に!

自分がどういったタイミングでモチベーションが下がるか。 または、モチベーションはどのように維持するのか。 今回は、血液型別のモチベーションあるあるをご紹介します!

枕元のタブレットから大きな音がして目覚めた男性!何が起こっていたかと言うと!

枕元のタブレットから大きな音がして目覚めた男性…何が起こっていたかと言うと…

ミニスカートにピチピチウエアが超セクシー!韓国美人ゴルファー7選!

最近、悩ましいセクシーさで日本の女子ゴルフ界を席巻する韓国の美人ゴルファーたち。 なんでこんなに美しいんでしょ? 今回は、実力と美貌、そしてセクシーさを兼ね備えた7名を紹介します。