考える

電車であえて男性ではなく女性の隣に座る理由!ネットでは共感の声が続出!

投稿日:

声優の中田譲治が自身のTwitter上に
電車内であえて女性の隣に座る理由を投稿し、話題となっています。

電車であえて男性ではなく女性の隣に座る理由!

中田さんが投稿したのは電車の中での座席について。

男性の隣の席と女性の隣の席が空いていた場合、
中田さんは女性の隣に座るといいます。

もちろん、よこしまな思考があるわけではありません。
その理由は…

「一般的に女性は肩幅も狭く脚を広げて座らないから」

電車内にて男の人。二つ空いて女の人が座ってる場合私は女性の横に座る。邪な考えではなく(笑)一般的に女性は肩幅も狭く脚を広げて座らないからだ。男は大体脚を広げて人の膝に平気で押し付けて来る。真ん中に付いている物があるとは言え人の陣地を脅かすなよ。

 

引用:https://twitter.com/joujinakata123/status/952121429339729921

このTwitterの投稿で中田さんはマナーが悪い一部の人たちに対して、

「他人の陣地を脅かすなよ」

と苦言を呈します。
すべての男性とはいいませんが、
そう言われれば座っている時に脚を広げている人を多く目にします。

女性が脚を閉じて座ってる人が多いのは
スカートだったり、子どものころから脚を閉じるよう言われてきたからでしょうか。

中田さんのツイートには

「わかります」
「男性でも同じ考えで安心した」

といった反応のほか、

「そもそも座席幅が男性には少し狭くなっている」

という意見や足を広げて座る行為について

「性別以前にマナーの問題」

といった声も見られた。

ヒザをくっつけなければならないとはいいませんが、
自分の肩幅以上に脚を広げると、隣の人に不快感を与えてしまいます。

公共の場でマナーに欠ける人には自分の行動が他人の迷惑になっていないか、
いま一度しっかり考えてほしいですね。

ネットでの反応

・足を開いて座る男がウザい。これはわかる

・同感。爺の隣空いてるのに女性の隣に座る爺
とても嫌だ。

・座ったら隣の人がどこか行くんですけども

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「損害賠償請求されますよ!」電車のドアを叩くマナー違反の客に車掌が一喝!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 電車に乗り遅れた乗客がとったマナー違反な行為を止めさせるために、車掌が放った一言が素晴らしいとネットで話題になっています。 電車に乗れなかった乗客の行動 …

「イジメられる側にも原因がある」 経験者が語った正論に共感の嵐!

「イジメられる側にも原因がある」経験者が語った正論に共感の嵐…

医師からの悲痛な叫びや訴え!生の現場の声こそリアルな姿!普段穏やかで有名な倉持医師がこんな怒りの声を!

医師からの悲痛な叫びや訴え…生の現場の声こそリアルな姿…普段穏やかで有名な倉持医師がこんな怒りの声を…

高須院長が頑なに恋人の整形はしない理由が深すぎて共感の嵐!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 高須院長はなぜ恋人には整形をしないの!? 出典: ameblo.jp 高須クリニックの高須克弥院長と交際中の漫画家の西原理恵子。 彼女の著書『ダーリンは …

中学校の校則でポニーテール禁止?その理由を聞いて唖然とする!

中学校の校則でポニーテール禁止? その理由を聞いて唖然とする…