豆知識

引き算が大嫌いな息子に母が教えたやり方が素晴らしすぎると話題に!

投稿日:

息子さんは3つの数の引き算を見てやる気をなくしてしまったそうなのです。
そんな引算が大嫌いな息子に母が教えた「やり方」が、
素晴らしすぎると話題になりました!

引算が大嫌いな息子に母が教えた「やり方」!

今回ご紹介するのは、ある親子のお話です。

息子さんが、引き算がとても苦手だったそうで、
その息子さんは、3つの数の引き算を見て、
やる気をなくしてしまったそうなのです。

そんな引算が大嫌いな息子に、母が教えた「やり方」が
素晴らしすぎると話題になっています!

母は息子さんに「引き算は戦いだ!」と教えました。

その結果、息子さんが「もの凄く楽しんで計算した」と、
Twitter上へ投稿していたのです。

 

その計算方法がこちら!

1.ボスに一人ずつ戦いに行くのは大変!

 

ならば・・・

2.力を合わせて戦おう!

「ボスに一人で立ち向かうのは大変だ!」

として、一回一回ひき算することを考え直させています。

そして、39と31を合わせてから、引き算に持ち込むことにしました。

3.攻撃力アップ!

その結果、引き算を一回(84-70)とすることで、
息子さんに、理解させることが出来たそう。

子どもに物事を教えるときは、相手が興味を持つように
面白おかしく指導するといいのかもしれませんね。

このお母さんの教え方に対して、
Twitter上でリツイートが多数ありました。

ネットでの反応

・いいお母さんだ…!これならやる気でるwww

・計算の内容を自分の知ってる実例でイメージできるとスッと入るんだよね。

・これいい!私の塾でもこの指導法を使わせていただきます

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

フォグランプの正しい使い方と黄色が減った理由!意外と知らない人が多かった!

フォグランプはなんのために付いているか知っていますか? 意外と知らない人が多いそうです。 今回はそんなフォグランプの正しい使い方を紹介します。

マスクでメガネが曇る!簡単に出来る裏技でメガネが曇らないとツイッターで話題に!

メガネをかけている人にとって困るのは、マスクをかけるとメガネが曇ること。 外気温の関係もありますが、メガネが曇らない簡単にできる裏ワザが話題になっています。

紫外線も強くなり日焼け止めが手放せない時期に突入!とある男性が日焼け止めの効果を比較した写真が話題に!

紫外線も強くなり日焼け止めが手放せない時期に突入…とある男性が日焼け止めの効果を比較した写真が話題に…

この症状はうつ病の危険なサインかも!うつ病を疑うべき症状とは!

この症状はうつ病の危険なサインかも… うつ病を疑うべき症状とは…

スマホをジーンズのポケットに入れる⇒体に害があることが判明!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 携帯をジーンズのポケットに入れておくとこ… それは、大きな間違いを犯していることが判明したという。 スマホとポケット 皆さんが家を出る時に、必ず持ってい …