豆知識

職場を辞めていった女性が残した解読不能の手紙!手紙に隠された事実が話題に!

投稿日:

ある女性が職場を辞める時に手紙を残していました。
しかし、その内容が解読不能…

今回はTwitterユーザーのゆーななぎ(@yuunagi1999)さんが、
投稿した話題の手紙を紹介します。

職場を辞めていった女性が残した解読不能の手紙!

一見すると日本語ではないハングル文字に見えますが
実は韓国語でもなく解読が不可能だったんだとか。

そこでTwitterに上げこの文字を解読できる人を探すことに。
そしてついにこの文字の正体が明らかとなりました。

手紙に隠された事実!

暗号のようになっているこの文章。

文字の上半分や下半分を隠してみても一向に文字は現れません。

会社を辞めていった女性と言うことで
きっと残った従業員に向けてのメッセージなんでしょうか?

そしてネット上では謎解きが始まり、
その後ある事実が発覚したのです。

なんとこの文字の正体は『変体仮名』と言うもので
1900年(明治33年)以降の学校教育で
用いられていないマイナーな表記方法だと判明。

と言うことでこちらの表を照らし合わせながら
1文字1文字解読していくと
こちらの文章が浮かび上がってきました。

「私はどこに行っても愛されない。
仕事場でもツイッターでもみんなから嫌われていく。
どうすれば。苦しい。悲しい。愛されたい。
私がみんなを愛さないから?死にたい。もう、嫌。私逃げ場がないな。」

まさか日本で昔使用されていた文字だったと言うことに驚きです。

ついに解読された暗号文ですが、
あまりにネガティブな内容に退職していた女性が心配になってしまうほど。

この女性の身に何が起きたのか気になります。

仕事を辞めた今、
少しゆっくり休みメンタルを回復させてほしいですね。

ネットでの反応

・神代文字ににてる気がします

・注音符号をぐぐってそれっぽい!と思ったけど違うんですねー
それにしても不思議な文字。

・辛い思いをしたんだろうなぁ・・・

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

適度な情報収集はとても大切ですが長期にわたり不安に!とあるご家庭では親のコロナ鬱を心配して「とある事」をしたのだとか!

  適度な情報収集はとても大切ですが長期にわたり不安に…とあるご家庭では親のコロナ鬱を心配して「とある事」をしたのだとか…

単三電池の「単」の意味!意外と知らない電池の雑学が話題に!

単三電池の「単」の意味… 意外と知らない電池の雑学が話題に…

暑い中マスクを着けていると心配なのが熱中症!手ピカジェルの販売会社、健栄製薬さんがSNSでライフハックが注目!

暑い中マスクを着けていると心配なのが熱中症…手ピカジェルの販売会社、健栄製薬さんがSNSでライフハックが注目…

柔軟剤の良い匂いは危険?香りブームが子供に与える健康被害の実態が話題に

柔軟剤の良い匂いは危険? 香りブームが子供に与える健康被害の実態が話題に…

スニーカーの効果的な洗い方!あるものを使うと見違えるほど真っ白に!

スニーカーの効果的な洗い方… あるものを使うと見違えるほど真っ白に…