驚き

Mステで起きた放送事故15選!生放送ならではのとんでもないハプニングだらけだった!

投稿日:

1985年開始の長寿音楽番組、ミュージックステーション(通称Mステ)は
原則生放送でスタジオライブを行うのがコンセプトです。

だからこそ緊張感もあって良い番組作りになるのでしょうが、
一方では生番組だからこそのハプニングも沢山起こるようです。

Mステで起きた放送事故!

乃木坂「どこ立ってんの事件」!

乃木坂やAKBのように、グループでの演奏となると
歌ばかりではなく、演奏の中に隊列を組んだりする場面もあります。

何人かの人が、縦、横、斜めに綺麗に並んだり、階段を隊になって降りたり、
また、その中で踊ったりします。

少し気をゆるめると、思わぬ失敗もあります。

乃木坂46の橋本奈々未さん 一人グループから離れて・・・

歌い踊る間に、グループから全くはなれてしまい、
他の人から遠くの場所で歌っていました。

でも、彼女はきづいていないようです。

ぱるるの暴走にまゆゆ唖然!

AKB48の島崎遥香さん ステージで一人離れてテンポが合わない。

ステージに現れた時点で一人別行動ともとれれる、
隊列から一人離れ、歩いています。

それを見つけた渡辺麻友(まゆゆ)さんは、表情を凍らせていました。

島崎さんの一歩が少し大きく、
生放送中のことで修正もきかなかったのでしょう。

前田敦子ズッコケ事件!

AKBの前田敦子さん きめポーズなのにズルっとこけた。

グループ全員が、カッコよく決めポーズをしている時に
一人ズルっとこけてしまったのです。

「あっちゃん、こけたけど可愛かったよ!」「これは可愛い!」

と、ファンにとってはこけた場合でも
可愛いと受け入れられるのは凄いですね。

セクシーゾーン(sexyzone)不自然な踊りのやらせ!

舞台を降りて、一人の女性を舞台の上に。
女性を巻き込んでのショーをやってみるのか。

ところが、その女性はなぜか完璧に踊りをマスターし、
踊りこなすことができたのです。

偶然とも考えられるのですが、
これは不自然なやらせとしか思えず、疑惑の対象となりました。

リンキンパーク疑惑の音ズレ!

彼らの疑惑の音ズレ。

Mステでの演奏披露が、明らかな音ズレ状態。
本人たちのプラスになるはずの出演が
マイナスにもなりかねない最悪の事態を招きかねないことに。

しかし、ファン思いの彼らは
「日本の皆、いつもサポートありがとう」との言葉を投げかけました。

山下智久 口パク転倒事件!

山下智久がマイクスタンドを前に歌っていた時のこと。
突然マイクが倒れました。

しかし、歌声はそのまま続き、明らかに口パクであったことが判明。

タモリさんが「俺がプレッシャーをかけたことがいけなかった!」と擁護。
マイクスタンドは倒れたままで終わりました。

DIR EN GRAY 暴走するステージに、子供達は泣き出して苦情!

テレビ朝日の「クレヨンしんちゃん」を見ていた流れで
Mステを見ていた子供達がDIR EN GRAYの
過激なステージに泣き出してしまい、苦情が殺到。

さらにメンバーは、通常は大物タレントの前を通ることはないのですが、
こともあろうにタモリさんの前を堂々と横切り、周りを驚かせました。

桑田圭祐 Mステでの暴走!

大物と称されている桑田圭祐さんが
突然ダンサーのスカートをめくったり、性行為を想像させるような行動をして暴走。

奥様がステージに立っている中での大物の行動は
周りの人たちも見て見ぬふりのようです。

浜崎あゆみ 番組のトリを望むばかりにドタキャン!

Mステの25周年記念特番の出演をドタキャン。

その理由は、彼女が指定席と思っていた番組のトリを
自分ではなく「AKB48」が務めた事が原因。

「咽頭炎を患って飛行機に乗れなかった」との言い訳は全くデタラメのもので、
トリではなかったことに彼女は傷つき、不快感をあらわにしたのでした。

t・A・T・u (タトゥー)楽屋から出てこないでドタキャン!

過激なパフォーマンスで日本でも人気のタトゥー。
Mステに出演予定だったにもかかわらず、出てこなくなってしまいドタキャンに。

タモリさんは「タトゥーが出たくねぇ、ということです」と
あきれて発言をしていました。

押尾学 テンションが上がって、客席にダイブ!

Mステ出演でなぜかテンションが上がってしまった押尾学さん。

興奮した彼は、突然客席にダイブ。
このハプニングは、2チャンネルでも有名になり、
ネタにされてしまっています。

サンプラザ中野  勢いあまって転げ落ちてセットを破壊!

彼が階段を降りようとして、勢い余ってセットを破壊し、客席に転げ落ちました。

スタッフは驚き、顔面蒼白。しかし彼には
いつもエネルギーが有り余っているとの見方があり、
そして、裏方さんにも謝りまくる彼の姿に、誰もが許してしまうようです。

歌姫あゆ 整形疑惑!

普通に見ている限りでは、二重瞼の美しい彼女。
でも、トーク中のうつむき加減の目元は、はっきりとした整形疑惑を思わせる。

昔の彼女や最新アルバムのジャケット写真とも大違い。
素の浜崎あゆみのテーマだったはずが、
「これではどちらが本当の素なのかわからない」と
美容家の間では大きな噂のようです。

キムタクぶちぎれ!

キムタクは、本来サービス精神旺盛な人。
しかし、度を過ぎた場合には、それは通用しないようで
AKBの指原に無理やり連れられて、突然のコラボをさせられた時。

さすがのキムタクも明らかに不機嫌になり、指原も「ごめんなさい」ポーズを。
やはりやっていい事と悪い事がありますね。

Cocco  番組中に終始爆睡!

平原綾香のトーク中に、爆睡しているCocco。
そして堂本剛の番になっても、まだ眠り続ける彼女。

相当疲れ果て、番組中も終始眠っていました。
周りの人も、ちょっとつついたりして、
起こしてあげると良かったのですが、
でも肝心の自分の出番ではしっかり起きて熱唱していたそうです。

自己中心の人、粗暴な人、うっかりの人、温厚な人等々。

そんな様々な人の集まる生番組の進行は、神がかり的な実力者であり、
他からの信頼の特に厚い人のみが、出来うる番組といえるでしょう。

Mステの進行を長くされていたタモリさんに脱帽です。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

トラにもダウン症が!突然変異で生まれてきた「奇形動物」15選!

突然変異で生まれてきた世界の様々な「奇形動物」をご紹介します!

本当にあった非人道的な社会実験!強制性転換、電気ショック、1年間監禁も!

本当にあった非人道的な社会実験…強制性転換、電気ショック、1年間監禁も…

思わず「お父さん!それ違う!」と言いたくなる天然お父さんの爆笑エピソード8選

\News BFC に『いいね』お願いします/ 何気ない日常で放つお父さんの天然ボケ。 今回はそんな笑えるエピソードをご紹介します! お父さんの爆笑エピソード① ▶︎課金ゲーム 実家で『魔法使いと黒猫 …

新宿駅で女性にわざとタックルする男!危険な行為だとSNSで拡散される!

新宿駅で女性にわざとタックルする男… 危険な行為だとSNSで拡散される…

歴史的謎は残されたまま、写真の背後に隠された10のミステリー!

写真の背後に隠された10のミステリー… 歴史的謎は残されたままだった…