驚き

ドラえもんの「ひみつ道具」は使い捨てが基本だった!?その理由が素晴らしすぎる!

投稿日:

ドラえもんの「ひみつ道具」は使い捨てだったというのです。

今なお大人気な「ドラえもん」

1969年から小学館で連載を開始し、今なおテレビアニメとして幅広い年代に親しまれている「ドラえもん」。

連載から60年が経とうとしているドラえもんにはテレビアニメを見ているだけでは分からない秘密が数多くあるそうです。

今回Twitterで話題になっているのは、ドラえもんがのび太を助ける際に使う「ひみつ道具」についてなんだとか。

果たして、ドラえもんのひみつ道具にはどんな秘密が隠されているのでしょう?

ひみつ道具が使い捨ての理由

2017年5月12日に放送された「四次元くずかご」でのことでした。

ドラえもんが驚きの発言をしたとしてTwitterで話題になったのです。

押し入れの中に「四次元くずかご」が置かれていることに気づいたのび太は、さっそくその中を漁り始めました。

すると、中からこれまでに登場した数多くのひみつ道具が出てきたのです。

そこにドラえもんが現れて、のび太にこのように言うのです。

「四次元くずかごを勝手にいじるな! 壊れたり使えなくなった道具を捨てたんだ」

そして、続けて驚きの発言をしたのです。

「ボクの出す道具は一回限りの使い捨てが多いんだ」

驚いたことにドラえもんのひみつ道具の多くは使い捨てだというのです。

使い捨てにするのは他にも理由が!

さらに、使い捨ての理由はもう一つありました。

その理由というのが

「その方が値段が安く済むから」

ドラえもんもお金の心配をしていたことに驚きです。

この設定は昔から知られていたらしく、長くドラえもんファンをしている人には常識なんだとか。

さらに、道具を使い捨てにすることで、ひみつ道具の矛盾を解消するのにも役立っているのではないかと言われています。

例えば、映画などでドラえもんたちが密室に閉じ込められることがよくあります。

そんな時、

「何で通りぬけフープを使わないんだ?!」

と思ったり、山中や孤島で置き去りにされたときなど

「タケコプターを使えばいいのに」

と思ったことはないでしょうか。

恐らく道具を使い捨てにすることで、この矛盾を解消するのに一役買っていると考えられているようです。

以上で、ドラえもんのひみつ道具が使い捨ての理由でした!

ドラえもんが肝心なところでひみつ道具を出せない理由は、これだったんですね。

とてもスッキリしました。

 

 

参照元https://newtrendys.com

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

看護師が語る交通事故後にしてはいけないこと!誰もがついやってしまうことだった!

看護師が語る交通事故後にしてはいけないこと… 誰もがついやってしまうことだった…

CG加工じゃない!いったいどうなってるの!?思わず2度見する不思議すぎる画像15選!

CG加工じゃないのに、いったいどうなってるの!? 思わず2度見する不思議すぎる画像15選をご紹介します!

元鉄道職員が語った飛び込み自殺をしてしまう人たちの共通点!考えさせられると話題に!

元鉄道職員が語った飛び込み自殺をしてしまう人たちの共通点…考えさせられると話題に…

北朝鮮の撮影禁止区域を命がけで撮影した写真15選!北朝鮮の闇がわかると話題に!

今、世界で最も関心があるのは北朝鮮の動向。 といっても良い方向に関心があるのではなく悪い方向に関心が集まっています。 再三の注意を無視し、未だにミサイルや核実験を繰り返す北朝鮮。 今回はそんな北朝鮮の …

この二つのランチパックの違いがわかりますか?

\News BFC に『いいね』お願いします/   二つのランチパックの違い この二つのランチパックには大きな違いがあります。 あなたは、わかりますか? それでは答えの動画をご覧ください。 これは衝撃 …