驚き

ドラえもんの「ひみつ道具」は使い捨てが基本だった!?その理由が素晴らしすぎる!

投稿日:

ドラえもんの「ひみつ道具」は使い捨てだったというのです。

今なお大人気な「ドラえもん」

1969年から小学館で連載を開始し、今なおテレビアニメとして幅広い年代に親しまれている「ドラえもん」。

連載から60年が経とうとしているドラえもんにはテレビアニメを見ているだけでは分からない秘密が数多くあるそうです。

今回Twitterで話題になっているのは、ドラえもんがのび太を助ける際に使う「ひみつ道具」についてなんだとか。

果たして、ドラえもんのひみつ道具にはどんな秘密が隠されているのでしょう?

ひみつ道具が使い捨ての理由

2017年5月12日に放送された「四次元くずかご」でのことでした。

ドラえもんが驚きの発言をしたとしてTwitterで話題になったのです。

押し入れの中に「四次元くずかご」が置かれていることに気づいたのび太は、さっそくその中を漁り始めました。

すると、中からこれまでに登場した数多くのひみつ道具が出てきたのです。

そこにドラえもんが現れて、のび太にこのように言うのです。

「四次元くずかごを勝手にいじるな! 壊れたり使えなくなった道具を捨てたんだ」

そして、続けて驚きの発言をしたのです。

「ボクの出す道具は一回限りの使い捨てが多いんだ」

驚いたことにドラえもんのひみつ道具の多くは使い捨てだというのです。

使い捨てにするのは他にも理由が!

さらに、使い捨ての理由はもう一つありました。

その理由というのが

「その方が値段が安く済むから」

ドラえもんもお金の心配をしていたことに驚きです。

この設定は昔から知られていたらしく、長くドラえもんファンをしている人には常識なんだとか。

さらに、道具を使い捨てにすることで、ひみつ道具の矛盾を解消するのにも役立っているのではないかと言われています。

例えば、映画などでドラえもんたちが密室に閉じ込められることがよくあります。

そんな時、

「何で通りぬけフープを使わないんだ?!」

と思ったり、山中や孤島で置き去りにされたときなど

「タケコプターを使えばいいのに」

と思ったことはないでしょうか。

恐らく道具を使い捨てにすることで、この矛盾を解消するのに一役買っていると考えられているようです。

以上で、ドラえもんのひみつ道具が使い捨ての理由でした!

ドラえもんが肝心なところでひみつ道具を出せない理由は、これだったんですね。

とてもスッキリしました。

 

 

参照元https://newtrendys.com

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヤクザの怖い話!組長の娘に手を出した結果、生き埋めに!

ヤクザの怖い話…組長の娘に手を出した結果、生き埋めに…

ファミマの入店音をB’z風にアレンジしたらこうなった ⇒ タイトルも完成度もサイコーとTwitter上で大反響!

ファミマの入店音をB’z風にアレンジしたらこうなった 。 タイトルも完成度もサイコーとTwitter上で大反響!

甲子園で見つけた可愛すぎる最強チアガール・ベスト10!あなたはどの子がタイプですか!?

\♡『いいね』お願いします♡/ 甲子園の試合を応援するチアガールの中には、可愛すぎるチアガールの姿をよく目にしますよね! 今回は、甲子園にいた可愛すぎるチアガール・ベスト10をご紹介します! 甲子園で …

水面が白い川には泳ぎが上手くても近づいてはダメ!その正体に背筋が凍る!

水面が白い川には泳ぎが上手くても近づいてはダメ…その正体に背筋が凍る…

小学校の運動会の父兄リレーで「逃走中」のハンター登場!小学生たち勝ち目なさすぎだろ!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 小学校の運動会の父兄リレーで「逃走中」のハンター登場。 小学生たち勝ち目なさすぎでしょw 小学校の運動会にハンター登場 ある小学校の運動会。父兄のリレー …