驚き

無人島で「女性1人男性32人」で6年間過ごした!共同生活の中で争いが…その衝撃の結末とは!?

投稿日:

無人島で「女性1人男性32人」で6年間過ごしたと言います。

共同生活の中、男性たちは1人の女性のために争いをしました…。

 

アナタハンの女王事件

アナタハンの女王事件は、第二次世界大戦末期の出来事。

サイパン島の北方約117キロに、アナタハン島があります。

1945年当時、北マリアナ諸島に属する島での事件。

この島は、日本の委任統治領で、東西の長さ約9キロ・幅3.7キロの小島です。

まさに、太平洋に浮かぶ孤島・アナタハン島での出来事です。

出典:ww5.tiki.ne.jp

終戦間近の昭和19年(1944年)、日本企業「南洋興発」が進出していました。

ヤシ林を経営していたのです。

比嘉正一さんは、南洋興発の社員として妻の比嘉和子(ひか かずこ)(当時24歳)さんと、

アナタハン島に住んでいました。

▼アナタハンの女王事件とは

この島の32人の男と1人の女が共同生活をし、男性達がその女性を奪うように争って、男性が次々に殺害されたりで行方不明になった事件です。 出典:wikipedia

そのアナタハンの女王事件の主要人物の、比嘉和子さんの悲劇は、ここから始まっていきます…。

比嘉和子さんに悲劇が…

▼比嘉和子さんの写真

出典:ww5.tiki.ne.jp

和子さんの夫は、パガン島にいるはずの妹が心配になり島を出ていきました。

和子さんの夫は、その後、消息不明に…。

比嘉和子さんは、ご主人である正一さんの仕事上の上司である中里さんと、

アナタハン島に取り残される形となりました。

そして、アナタハン島は、米軍の空襲を受けましたが、命だけは何とか助かりました。

出典:upload.wikimedia.org

昭和19年(1944年)6月12日、アナタハン島の近海を、日本のカツオ漁船群が航海していたところを、

米軍が攻撃しました。

乗組員はアナタハン島に辿り着く

カツオ漁船は、3隻が沈没、1隻が大破。 乗組員たちは何とか脱出しました。

漁船4隻分、合計31人の男が、アナタハン島に辿り着いたのです。

島からは、原住民が全て逃げ出してしまい、アナタハン島には日本人だけが残った状況になりました。

この島に残っている女性は比嘉和子さんが、ただ1人。 そして男は32人です。

それから、残酷な運命が待ち受けていました。

昭和21年8月、墜落した米軍機の残骸を発見。

その機体の残骸から缶詰や、生活に役立ちそうなものを見つけると同時に、

男たちは拳銃4丁と、実弾70発を見つけたのです。

一人の女性を巡り、殺し合いとも呼べる状況が起こりました。

5年が経って、32人いた男たちは、19人になっていました。

「争いいに終止符を打つため」

残った男たちが会議を開き、結論は…

「和子を処刑する。」

となりました。

逃亡する比嘉和子さん

和子さんがいるから争いが起きてしまうと言うことでした。

明日、和子さんを殺そうという時…

1人の男が和子の小屋を訪ね

「逃げろ。殺される。」

と伝えたのです。

和子さんは、ジャングルに逃げ込みました。

逃亡生活に入って、33日後、1950年6月に、アメリカ船が沖をいるのを発見し、

懸命に救助を求めました。

出典:ww5.tiki.ne.jp

比嘉和子さんは、アメリカ船によって救助されたのです。

アナタハン島での生活は6年間でした。

この後、和子さんは、有名人になりました。

男をたぶらかした悪女のような報道もありました。

沖縄で「カフェ・アナタハン」を開きましたが、

沖縄には居づらく一度、沖縄から出て行くまでになりました。

東京で、しばらくストリッパーをやっていたそうです。

色々なご苦労を経験し、再び沖縄へ帰り、34歳で再婚。

ご主人と、たこ焼き・かき氷の店を切り盛りし、繁盛しましたが、

平穏な生活を取り戻したのは、僅かな期間でした。

比嘉和子さんが40代半ばの時、ご主人がご逝去され、

 

和子さんも49歳で脳腫瘍を患い、その波乱の人生は幕を閉じたのです。

アナタハン島で、行方不明になった男は13人です。

ネットの声

・「数奇な運命の女性だな」

・「男を魅了するなにかがあったんだろう」

・「男女の友情はないな…。」

・「戦争と飢餓、男性同士の争い、凄まじいな!」

・「1人の女性の取り合いは凄まじい」

・「自分のせいで、男が殺し合ったんだからなぁ」

・「男性たちは『自分たちのせい!』と思わないのか?」

アナタハンの女王事件とは、一人の女性を巡り、

男の意地や独占欲が絡み合い、13人の男が命を落とした事件でした。

出典:ww5.tiki.ne.jp

 

 

参照元https://newtrendys.com

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

触るだけでアウトな死の小林檎!地球上で最も危険な木がガチでヤバいと話題に!

触るだけでアウトな死の小林檎… 地球上で最も危険な木がガチでヤバいと話題に…

「いいね!」が欲しい…ただそれだけのために!湖から白鳥を引きずり出した女性に怒りの声殺到!

SNSの投稿に「いいね!」が欲しいだけに最低の行為をした女性に非難殺到…。

立ち退きを拒否した家主の末路5選!あまりにも頑固すぎると話題に!

立ち退きを拒否した家主の末路5選… あまりにも頑固すぎると話題に…

日本で一番危険なスラム街・西成あいりん地区の実態!闇が深すぎる場所だった!

untitled 日本で一番危険なスラム街・西成あいりん地区の実態… 闇が深すぎる場所だった…

高齢ドライバー講習会の実態!改めて高齢ドライバーの危険性を目の当たりにする!

高齢ドライバー講習会の実態… 改めて高齢ドライバーの危険性を目の当たりにする…