考える

痴漢から女子高生を助けたおじさん!その勇気ある行動に賞賛の嵐!

投稿日:

痴漢は、昔からなくならない犯罪です。

今回は、痴漢をされた女子高生と助けたおじさんのエピソードをご紹介します!

痴漢から女子高生を助けた乗客

痴漢にあった被害者の多くは、羞恥心や恐怖心から、痴漢にあっても我慢してしまう傾向が強いそうです。

そういう心理を利用した犯罪は、許せませんね。

出典:lmedia.jp

そんな中、Twitterユーザーの(@shu_kata)さんの

「痴漢から女子高生を助けた乗客」

というエピソードが話題になりました。

痴漢を見かけても

  • 「冤罪被害を恐れて何も言えなかった」
  • 「助けられなかった」

という経験のある方もいると思います。

このエピソードを見て少しでも痴漢問題について考えてほしいです。

おじさんの勇気ある行動

ある女子高生が、痴漢にあってしまった時のエピソード。

その女子高生は、思わず前に座っていた知らないおじさんに助けを求めました。

とっさに「お父さんたすけて!」と叫んだのです。

状況的に思わず言ってしまったという感じでしょうか…?

しかし、突然助け船を出されたおじさんがとった行動がカッコいいのです!

▼その投稿がこちら

おじさんはすぐに状況を察して「うちの娘に何するんだ!!」と言ったのです。

すぐに対応できるのは、カッコいいですね!

ネットの声

などの賞賛の声が寄せられました。

痴漢に遭遇した時は、おじさんのようにすぐ行動をとれる人になりたいですね!

 

 

参照元https://newtrendys.com

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東京都知事選の候補者が発表されカオスだと話題に!その候補者の詳細にネットでは驚愕の声や怒りの声が!

東京都知事選の候補者が発表されカオスだと話題に…その候補者の詳細にネットでは驚愕の声や怒りの声が…

ソニーが「NHKが映らないテレビ」を発売!NHKに受信契約不要か問い合わせた結果!

ソニーが「NHKが映らないテレビ」を発売… NHKに受信契約不要か問い合わせた結果…

「友人との手話を笑いながら動画を撮られた」投稿された内容が許せない内容だった!

「友人との手話を笑いながら動画を撮られた」 投稿された内容が許せない内容だった…

サイゼリアに貼ってあった一枚の張り紙!これが飲食店の闇か!と話題に!

サイゼリアに貼ってあった一枚の張り紙…これが飲食店の闇か!と話題に…

椅子引きのいたずらによって奪われてしまったプロバスケットボール選手の夢…

\News BFC に『いいね』お願いします/ いたずらが人生を狂わせる・・・ 些細ないたずらが人生を変えてしまうこともある。 子どもの頃、男の子なら一度はやったことがあるであろう「椅子引き」。 座ろ …