考える

痴漢から女子高生を助けたおじさん!その勇気ある行動に賞賛の嵐!

投稿日:

痴漢は、昔からなくならない犯罪です。

今回は、痴漢をされた女子高生と助けたおじさんのエピソードをご紹介します!

痴漢から女子高生を助けた乗客

痴漢にあった被害者の多くは、羞恥心や恐怖心から、痴漢にあっても我慢してしまう傾向が強いそうです。

そういう心理を利用した犯罪は、許せませんね。

出典:lmedia.jp

そんな中、Twitterユーザーの(@shu_kata)さんの

「痴漢から女子高生を助けた乗客」

というエピソードが話題になりました。

痴漢を見かけても

  • 「冤罪被害を恐れて何も言えなかった」
  • 「助けられなかった」

という経験のある方もいると思います。

このエピソードを見て少しでも痴漢問題について考えてほしいです。

おじさんの勇気ある行動

ある女子高生が、痴漢にあってしまった時のエピソード。

その女子高生は、思わず前に座っていた知らないおじさんに助けを求めました。

とっさに「お父さんたすけて!」と叫んだのです。

状況的に思わず言ってしまったという感じでしょうか…?

しかし、突然助け船を出されたおじさんがとった行動がカッコいいのです!

▼その投稿がこちら

おじさんはすぐに状況を察して「うちの娘に何するんだ!!」と言ったのです。

すぐに対応できるのは、カッコいいですね!

ネットの声

などの賞賛の声が寄せられました。

痴漢に遭遇した時は、おじさんのようにすぐ行動をとれる人になりたいですね!

 

 

参照元https://newtrendys.com

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

きゃりー、「めちゃダサい」と一喝!橋本環奈と目撃した渋谷ハロウィンの現状!

渋谷ハロウィンの現状を見たきゃりーぱみゅぱみゅ…その光景に思わず…

末期患者が揃って口にした後悔の言葉とは!死ぬ前に後悔する5つのこと!

末期患者が揃って口にした後悔の言葉とは…死ぬ前に後悔する5つのこと…

娘の命を奪った犯人と法廷で対面した母親!その時、母親が取った行動に涙が止まらない!

娘の命を奪った男性と法廷で会った母親。 その時、誰も予想しなかった結末に…。

小学校の先生志望が不足している!皮肉たっぷりの投稿がツイッターで大反響!

小学校の先生志望が不足している… 皮肉たっぷりの投稿がツイッターで大反響…

虫が苦手の妻がクモは殺さないで!とお願いする理由とは…

\News BFC に『いいね』お願いします/ クモは殺さないで! ある投稿者が描いた漫画がネットで話題になっているので紹介します。 その投稿者の妻は、虫嫌い。 家に虫が入ってきたら夫に駆除を頼むそう …