驚き

「あなたは著作権を侵害しています」というハガキが届いた!まさかの展開に驚愕!

投稿日:

ある日、Twitterユーザー(@tntnlemon)さんのもとに、「あなたは著作権を侵害しています」というハガキが届いたそうです。

まったく身に覚えがないので調べてみると、まさかの結末が!・・・

ある日突然届いた恐怖(?)のハガキ

「著作権侵害訴訟最終通知書」 もし突然、こんな仰々しいハガキが届いたら・・・

あなたはどうしますか?

下の写真は(@tntnlemon)さんのもとに届いたハガキの画像です。

こ、これは怖いですね・・・!

しかし、

「最終期日 平成29年11月28日までに」と記載されているのに、なぜかハガキの消印は11月25日・・・

不審に思った(@tntnlemon)さんが色々と調べてみると、とんでもないことが発覚します!

新手の架空請求詐欺だった!

なんと、ハガキの主は新手の架空請求詐欺業者だったのです・・・

どうやらネットではすでに有名な架空請求詐欺業者だったみたいです。

でも、「著作権侵害」「訴訟」・・・

こんな言葉が並んでいたらビビって、信じてしまうのも当然ですよね?

そして冷静になって、このハガキを見て見ると・・・

ツッコミどころが満載だったようなんです。

こりゃ酷い(笑)・・・

 

ネットの反応

とんだ災難だったゆきんこ(@tntnlemon)さんですが、このツイートは大反響を呼び、多くのコメントが寄せられています。

冷静になって考えれば、訴訟案件がハガキで送られてくるわけないですもんね。

なるほど!参考になります。

確かに、このツイートを見たおかげで詐欺に会わずに済む人がいるかも。

名前を使われた方も良い迷惑ですね。

それにしても、架空請求詐欺って次から次へと新しい手口が生まれるようです。

では、被害に遭わないためにはどうするか?

身に覚えのないハガキや電話が来たら、冷静になって団体名や電話番号などをネットで検索してみるのが一番みたいです。

みなさん、くれぐれも騙されないようにご注意を!

出典:Twitter(@tntnlemon)

 

参照元https://newtrendys.com

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「零細町工場勤務の彼氏を振ってやった。」と武勇伝を語る女!しかし、その彼氏には秘密があった!

「零細町工場勤務の彼氏を振ってやった。」 と語る女 しかし、その彼氏には、ある秘密があった…。

地球7周分の衝撃波と言われる「クラカタウの大噴火」人類史上最悪の火山噴火が衝撃的だった!

地球7周分の衝撃波と言われる「クラカタウの大噴火」… 人類史上最悪の火山噴火が衝撃的だった…

ヤクザの遺体処理方法!衝撃的で怖すぎる!

ヤクザの遺体処理方法… 衝撃的で怖すぎる…

結婚式当日に新郎が来なかった理由!衝撃の実話がエグすぎる!

結婚式に旦那になる人が来なかった。 原因はとんでもない理由だった・・・

香港の最貧民が暮らす棺桶ハウス!中国格差社会の闇は人間の尊厳への屈辱だった!

香港の最貧民が暮らす棺桶ハウス… 中国格差社会の闇は人間の尊厳への屈辱だった…