体験談

テレビを買うのにローンを組み貯金もなし!お金持ちが絶対にしないこと8選!

投稿日:

金持ちになる人と貧乏のままの人には大きな差があるといいます。

今回ご紹介するのが、全てではありませんが、テレビの買い方やローンの組み方、貯金の方法など…

ちょっとしたお金の使いで変わるといいます。

お金持ちと貧乏人では行動に違いがあった

誰だってお金が欲しいと思っていますよね。

将来は大金持ちになるんだ!と、強く心に決めている人は多いんじゃないでしょうか。

でも、思ったようにお金を貯められず、いつまでたっても貧乏のまま、という人が大半を占めています。

そんな、お金持ちの人と貧乏な人を研究した人がいました。

その研究の結果、両者にはそれぞれ特徴となる行動をしていたことに気づいたのです。

果たして、お金持ちと貧乏な人の違いとは何なのか?

今回は、貧乏な人だけがやっていた、8つの気をつけたい行動をご紹介します。

お金持ちがやらない貧乏人の行動①

▼貧乏人はテレビを良く見ていた

「時は金なり」という言葉の通り、時間は大変貴重なものです。

何もしなくても消費されていくもので、気がつけばあっという間に失ってしまいます。

その失った時間で様々なことができたはずなのに、と後々後悔することも。

そんな時間をなくしてしまう行動に、テレビを見るというのがありました。

貧乏ない人は、面白くもない、何の内容もないテレビを漫然と見て時間をムダにしているそうです。

そんなテレビを見ている暇があれば、自分を鍛えることをするべきです。

▼貧乏人はローンを組みがち

貧乏人はお金の使い方が下手だといいます。

お金がないのにローンを組んでまでテレビやスマホを買っても、それは無駄遣いになるといいます。

テレビやスマホなど、自分の欲しいものはちゃんとお金を貯めて買うようにしましょう。

▼貧乏人はファストフードを頻繁に食べる

健康な体はかけがえのない財産です。

お金持ちはそれを理解しているため食事には気を遣っています。

しかし… 貧乏な人はお腹が満たされれば良いと考えて、ファストフードばかりを口にしています。

これでは病気になりますし、自分の実力を発揮することもできないでしょう。

健康な体と健全な精神が、仕事やプライベートを充実してくれるということを理解しましょう。

▼貧乏人は若くして子供をたくさんつくる

子供をひとり育てるのに必要なお金はおよそ2800万円と言われています。

子供は人生を満たし、自分を成長させてくれますが、人数が多くなると経済面を圧迫することになるのです。

貧乏な人はこれを理解しておらず、避妊もせずに性行為をして子供を多く産んでしまうそうです。

対してお金持ちは、子供を育てる環境が整ってから結婚している人が多いといいます。

▼貧乏人には貧乏人が集まる

類は友を呼ぶの言葉通り、貧乏な人の周りには似たような人が集まるものです。

自分自身を高めるためには、自分と同じような実力をもつ…

  • 切磋琢磨できるライバル
  • モチベーションを高めてくれる人

が必要です。 もし、貧乏なままだということは、そういう人がいないということ。

一度、今の仲間とは違う人に目を向けてみるのも良いかもしれません。

お金持ちがやらない貧乏人の行動②

出典:fytte.jp

▼貧乏人はセール品に手をだしがち

セール品というのは安くてお得感があります。

でも、よく考えると分かるのですが、値段を下げるということは、誰も買わなかったものということなのです。

お金持ちは値段よりも質を重視し、自分の価値を高めるものを身に着けていますので、

安売りされているセール品には興味を示さない傾向にあります。

セール品を買う前に、それが本当に必要なものなのか、自分が汗水流して稼いだお金を使う価値があるのかを冷静に考えてみましょう。

▼貧乏人は悪いことを人のせいにする

貧乏人は仕事やプライベートが上手く行かないと、それを全部他人のせいにしがちです。

しかし…失敗するのはだいたい自分の実力や準備が不足しているからなのです。

貧乏人は悪いことが起きると他人に責任をなすりつけて騒ぎますが、

お金持ちはどうして失敗したのか、どうすれば成功するのかを分析し、二度と同じ過ちをしないように対処します。

▼貧乏人は貯金をしない

貧乏人はお金がないのに誰かから借りたり、カードで買物をしがちです。

プラスにしてから減らすのではなく、いきなりマイナスにしてプラスにする努力をしないのですからお金が貯まるはずがありません。

さらに…

貯金もしようとしないため、もし事故に遭ったり病気をした場合に、

お金がないため身の回りのものを切り売りしたり誰かに借りなければならなくなります。

大きなチャンスがきても、貯金がないので身動きもとれなくなります。

逆にお金持ちは、しっかり貯金をしているため、チャンスが来たらそれに投資することが出来るため大成功を収めるそうです。

ネットの声

・「これは身に覚えがありすぎる」 ・「よく考えると金借りてまで買う価値のあるものってなかなかないよね」

・「将来のためにちゃんと貯金しよ」 ・「確かに子供は計画的に生まないとな…」

・「金持ちは、節約する方法を考えるぐらいなら稼ぐ方法を考えるっていうから。」

このような声が寄せられました。

これは思わず納得してしまいました。

お金を増やすことをせずに消費ばかりを考えていたら、そりゃお金が増えるわけがありませんよね。

今度から、買い物をする時は価値があるかを考えてから購入するようにします。

 

参照元https://newtrendys.com

-体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

渋谷駅で泣いてる女子2人組!事件かと思いきや渋谷ならではの理由で共感が殺到!

渋谷駅で泣いてる女子2人組… 事件かと思いきや渋谷ならではの理由で共感が殺到…

浮気をされているかもしれません!怪しい行動パターン10選を公開!

この行動には要注意!もしかしたら浮気をされているかも!? 浮気を疑う怪しい行動パターン10選をご紹介します!

不倫を疑った妻が夫のスマホにGPSを仕掛けた!夫は仰天の行動で不倫を続けることに成功!

不倫を疑った妻が夫のスマホにGPSを仕掛けた… 夫は仰天の行動で不倫を続けることに成功…

「腸内の菌が全部納豆菌になってます」納豆の食べ過ぎによる症状が話題に!

「腸内の菌が全部納豆菌になってます」納豆の食べ過ぎによる症状が話題に…

街コンで意気投合した女性とホテルへ…すると友人から「おい!その女…」

街コンで意気投合した女性とホテルへ… すると友人から「おい!その女…」