泣ける話

夫「好きな女が出来た」と妻に離婚を切り出した!妻「そう、私もね…」と想像もしなかった事を告白された…。

投稿日:

夫が、不倫をしていたことを薄々気づいていた妻。 案の定、夫は離婚を切り出しました。

しかし、夫は妻の想像もしなかった告白に涙を流した…。

不倫相手の女性に虜になって…

出典:tantei-mitsumori.com

妻と結婚して4年。

私は、職場の部下女性と不倫をしてしまった。

最初はお互いにちょっとした火遊びのつもりだったが、仕事上のストレスや職場内での話を共有出来る事で、

どんどん惹かれ合っていっていきました。

仕事が終わると彼女と食事に行き、家には着替えを取りに行くといった生活。

彼女を真剣に愛してしまっていた私は、妻に全く見向きもしなくなっていた。

とは言っても、彼女と関係を持ったのはほんの1ヶ月程前。

それまでは妻を愛し、とても仲の良い夫婦でした。

しかしここ最近、妻にはどうも女性らしさが欠け始めていたのです。

そんな時、彼女の女性としての魅力にどんどん惹かれ、短い時間の中で虜になっていったのです。

妻に興味を失くし、彼女を愛してしまった私。

いけない事だと分かっていても、後戻り出来ない思いから妻に離婚を切り出す事に…。

「好きな女が出来た」

そう切り出すと、妻は私の事をじっと見つめながら

「そう、私もね…」

と想像もしなかった事を告白された…

妻の想像もしなかった告白

妻以外の女性を愛してしまい、不倫を打ち明け離婚を切り出した私。

申し訳のない気持ちでいっぱいだったが、これ以上妻と一緒にいる事の方が失礼だ…

そう思い、告白しました。

「好きな女が出来たんだ。 ごめん、離婚してほしい。」

重い空気の中そう切り出し顔を上げると、妻は真っすぐ私を見ています。

怒り出すかなと思った次の瞬間、妻は想像もしなかった事を話始めたのです。

そう、私もね…。

あなたに言わなければいけない事が

あるの。 あなたが不倫をしていた事は何となく分かってた。

明らかに態度が変わったからね。

それに、今話しているこの瞬間でさえも私の変化に全く気付かないものね…

この意味深な言葉に、何を言っているのか分からず「ん?」と妻の顔を見ました。

すると…

あのね、私妊娠してるのよ。

子供が出来たの。

お腹の中に、二人の赤ちゃんがいるのよ…

まさかの言葉と告白に、私は空いた口が塞がらず呆然。

心境としては、驚きがほとんどだったと思います。

妻は、落ち着いて話を続けます。

好きな人が出来たのは分かったわ。

私にはどうも出来ない事だから、あなたの言う通りにします。

でも、私は子供を生みたい。

あなたの不倫に何となく気付いた時から、一人でも育てて行くと決心は出来ているから。

だから、一つお願いがあるの。

涙を流すわけでもなく、立腹するわけでもなく冷静に淡々と話しを続ける妻が私に最後のお願いとして条件を提示してきたのです。

妻から出せれた条件にハッとした

子供が生まれるまでのあと約9ヶ月は離婚せずに私とこの子の側にいて欲しい。

そう言い、条件を話し出しました。

  • 離婚するまでは毎晩家に帰って来る事
  • 一週間に一回は二人で外食をする事
  • 離婚するその日までは、一緒にベッドで寝る事
  • 喧嘩をしないで、会社の事や色々な事を話す事

この時、私は気付きました。

妻に女性らしさがなくなっていたのは、お腹の中に子供が出来た事で母親の顔になっていたからなの かもしれないと…

私は子供の事は後々話し合っていく事にして妻の条件を受け入れましたが、それでも離婚する決意は揺るぎませんでした。

しかし…

その後、妻の条件を守り生活をする中で私の心に変化が出始めたのです。

今までは不倫相手ばかりに夢中で妻を女性として見なかったり、

会話をしなかった事で自ら妻と距離を置き勝手に不倫相手を美化していたのかもしれません。

そして、子供が生まれた日に私は妻の本当の気持ちを知る事になったのです。

出産後に病室で寝ている妻の元へ行くと、妻は泣いていました。

「どうした?」

と聞くと、初めて私に本音を漏らしたのです。

「離婚したくないよ。 あなたが大好きだよ。 離れたくないよ。」

この言葉に、泣きながら訴える妻の姿にようやく目が覚めた私は謝りながら妻を抱きしめました。

何度も何度もゴメンと謝りながら妻を抱き締め、これから改めて一緒に歩んで行く事を誓いました。

不倫をした最低な私と一緒にいたいと、

それでも共に歩んで行きたいと涙を流してくれた妻にこれからしっかり償いと目一杯の愛を注いでいきたいと思います。

ネットの声

・「お前人として最低、ニ人の女性を裏切りっているんだけど、相手にはどう責任をとるの、自己中にも程がある」

・「お前は。ぼんくら男最低。」

・「奥様の作戦勝ち。」

・「不倫は、絶対にしてはいけません…。一生心の傷を妻にも相手にも負わせてしまう!」

・「一度やる奴は二度目もある!信用ならんな。」

などの声が寄せられました。

出典:YouTube

 

参照元https://newtrendys.com

 

-泣ける話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

女子高生のおじいちゃんは不器用なおじいちゃんで、気性が荒い上にドケチ!ドケチだった理由が後に判明!女子高生は涙を流すことに!

女子高生のおじいちゃんは不器用なおじいちゃんで、気性が荒い上にドケチ…ドケチだった理由が後に判明…女子高生は涙を流すことに…

飼い主の勝手で施設に捨てられた犬!その様子をSNSアップすると予想外の展開が!

\♡『いいね』お願いします♡/ 飼い主の勝手な都合で施設に捨てられた『トト』くん。 施設はほぼ満杯で、すぐに里親が現れなければ安楽死の運命が待っている状態でした…。

結婚70年目の夫婦。毎年の誕生日の願いは「並んで昼寝すること」夫婦の予想外の結末に涙する…。

結婚70年目の夫婦。 誕生日の願いは「並んで昼寝すること!」 その「願い」は予想外の結末により胸が熱くなりました…。

ダウン症を抱えている娘を持つ母親!カフェで見知らぬ人の言葉に涙が止まらなかった…。

ダウン症を抱えている娘を持つ母親がカフェにいると見知らぬ人から声をかけられた。 母は、見知らぬ人からかけられた言葉に涙が止まらなかった…。

子供の頃に人間に救われたライオン!その1年後会いに行くと感動の展開に!!

赤ちゃんライオンを保護して育て、野生動物の保護地区に放した。 その1年後会いに行くと感動の展開に!!