驚き

これには納得の一言!お酒を「飲める人」「飲めない人」のイメージ図が分かりやすいと話題!

投稿日:

お酒を「飲める人」「飲めない人」のイメージ図が分かりやすいと話題になっています!

お酒を「飲める人」「飲めない人」のイメージ図

  • 「お酒を飲める人」(=強い人)
  • 「お酒を飲めない人」(=弱い人)

の違いって、分かりにくいものです。

なので「飲めない人」が無理やり飲まされて病院へ運ばれたり…

急性アルコール中毒で、亡くなったりする事件が後を絶たないのです。

しかし最近、両者の違いを「ロート」にたとえて分かりやすいイラストをTwitter上にあげ話題になっているのです。

投稿者は、Twitterユーザーの(@akisawayusi)さん。

▼こちらが、「お酒を飲める人」のイラスト 飲める人は、お酒を注いでもすぐに下へ流れてくれるので、

泥酔したり急性アルコール中毒になりにくい訳です。

「お酒を飲めない人」のイラスト

飲めない人の場合は、ロートの入り口部分から下へほとんど流れていません。

アルコールを分解する能力が極端に低く、お酒を無毒化することができないのです…。

だから無理して飲むと吐いたり、急性アルコール中毒になったりしやすい訳なんです!

ネットの声

などの声が寄せられました。

「飲めない人」の仕組みを知ったら、2度と無理に飲ませたりできませんね…。

やっぱりアルコールは、自分のペースで楽しく飲むのが一番ですね!

 

参照元https://newtrendys.com

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

性的暴行事件が多いインド!ヤギに性的暴行という恐るべき事件が発生!

性的暴行事件が多いインド… ヤギに性的暴行という恐るべき事件が発生…

写真で白く光る眼に隠された病気!危険な病気のサインかも!

写真で白く光る眼は要注意?危険な病気のサインかも…

過去に実在した海の怪物たち5選!デカすぎて圧倒的な存在感だった!

過去に実在した海の怪物たち5選… デカすぎて圧倒的な存在感だった…

ホームレスのおじいさんを殺害したというあまりにも残酷な事件!被害者の男性の生前エピソードに涙が止まらない!

ホームレスのおじいさんを殺害したというあまりにも残酷な事件…被害者の男性の生前エピソードに涙が止まらない…

世界で最も危険な恐ろしい虫6選!遭遇したらすぐに逃げて!

世界で最も危険な恐ろしい虫6選…遭遇したらすぐに逃げて!