豆知識

iPhoneに「隠しコマンド」が発見され話題に!カスタム設定してより便利に使いましょう。

投稿日:

今回は、iPhoneに新しい「隠しコマンド」が発見されたので、その設定の仕方をご紹介します!

iPhoneの電波を電波表示から数値化にする裏ワザ

「電波はあるはずなのになぜか繋がりが悪い!」

と思ったことがある人は多くいます。

その電波は、実際に正しい電波なのでしょうか?

今回は、その電波を正確に分かるとっておきの裏ワザをご紹介します!

通常iPhoneは、画面左上の「○○○○○」で電波が表示されます。

※iosのバージョンによって異なります。

実は、この表示を数字に変えて、実際の電波強度が分かる裏ワザが存在するという。

▼実際に「○○○○○」から数字表示にしたiPhoneがこちら

出典:kushiro.mobile-park.co.jp

iPhoneの電波を電波表示から数値にする方法

まずは電話アプリを起動して、「*3001#12345#*」へ発信します。

ホーム画面から電話アプリをタップ>>タブをキーパッドへ切り替え>>「*3001#12345#*」と入力して発信をタップ、

の手順で進みましょう。 出典:kushiro.mobile-park.co.jp

「*3001#12345#*」へ発信すると、Field Testという画面が表示されます。

この時すでに、電波が数値化されているかと思います。

※このままホームボタンを押して戻っても、設定は変更出来ませんので注意してください。

Field Testが表示されたら、スリープ/スリープ解除ボタンを長押しします。

しばらくすると、電源OFFの画面に切り替わります。

電源オフ画面が表示されたら、スリープ/スリープ解除を離します。

次にホームボタンを長押ししてください。

5秒ほどホームボタンを長押しすると、ホーム画面に戻ります。

これで設定は完了です!

数字表示の見方

次に、数字表示の電波は、数字が小さければ小さいほど電波が強いことを意味しています。

▼強度の基準はキャリアによって様々。 出典:kushiro.mobile-park.co.jp

電波は、-51〜-121の範囲内で表示されます。

  • -51=電波強
  • -121=電波弱

数値が少ない方が電波が強い、と覚えておくとよいでしょう。

数字表示から「○○○○○」に戻すときは、数字をタッチして下さい。

そうすると通常の「○○○○○」に戻ります。

電波を数値表示にすることで、電波の良いところを探すこともできます。

ぜひ、皆さんも試してみて下さい!

出典:kushiro.mobile-park.co.jp

 

参照元https://newtrendys.com

-豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

誰でも一発で楽譜の読み方を理解できる一覧表!これなら覚えられると話題に!

誰でも一発で楽譜の読み方を理解できる一覧表… これなら覚えられると話題に…

鼻づまりを一瞬で解消する簡単な裏ワザ!それだけでいいの?と話題に!

鼻づまりを一瞬で解消する簡単な裏ワザ… それだけでいいの?と話題に…

世界を女性だけの国・男性だけの国に分けたらどうなる?予想外すぎる展開が話題に!

世界を女性だけの国・男性だけの国に分けたらどうなる? 予想外すぎる展開が話題に…

ガン細胞を短時間に98%も死滅させる脅威の野菜!おまけに美白効果も!

ガン細胞を短時間に98%も死滅させる脅威の野菜。 今回は普段の食事で摂れるガンに効く食べ物を紹介します。

1100億円と0億円の格差がわかる画像!これが経済格差かと海外で話題に!

1100億円と0億円の格差がわかる画像…これが経済格差かと海外で話題に…