ニュース

寝ている人に「iPhoneX」の顔認証!その後「送金」出来るかやった結果!まさかの自体に!?

投稿日:

中国で寝ている人に「iPhoneX」の顔認証を試した…。

その後「送金」出来るかやってみた結果…まさかの自体に!?

iPhoneXの顔認証

iPhoneXが発売して「顔認証」というシステムが、一般的に知られるようになってきました。

そして、一番気になるのはこの「顔認証システム」の安全性です。

  • 双子だったらどうなのか?
  • 間違えて誤作動してロックが解除されないか?

など不安の声があります。

そして、中国で大きく話題になった動画があります。

それは、寝ている時にロック解除して中国の送金システム「wechatpay」を使い「送金」が出来ないかを調べたというのです…。

考えることも恐ろしいですが、コレが仮に出来たとしたら…

第三者が、そのロックを解除することが可能ということになります!

iPhoneXの顔認証は簡単にロック解除できる!?

ちなみに、iPhoneXの Face IDには「注意知覚機能」というものがあります。

それは…

  • 「目をしっかり開いているか?」
  • 「意識があるか?」
  • 「ちゃんと起きているか?」

どうかを認知するシステムが有るようです。

これは、Appleの公式サイトにも記載があります。

目が開いていて、意識してデバイスを見ているかを認識します。つまり、あなたの知らないうちに (寝ている間などに)、だれかが iPhone のロックを無断で解除することは困難です。 出典:support.apple.com

これを踏まえた上で動画をご覧下さい。

まずは、iPhoneXの持ち主であろう男性が寝ています。

そして、第三者である撮影者が、iPhoneXの顔認証を使いグルグルとiPhoneXを回します。

なんと… ロック解除されました!!!!

こんなに簡単に解除ができるものなのか…疑問でもあります。

「wechatpay」を使い「送金」する

さらに、中国の送金システム「wechatpay」を使い「送金」が出来ないか実際にやったところ…

そして、もう一度、iPhoneXの顔認証を使いグルグルとiPhoneXを回します。

まさかの…送金完了のマークが!?

▼こちらが中国で話題の動画です。

動画では顔認証が、解除されています…。

この動画が本当に「真実」であればの話ですが!

現在、この映像が中国では物議をかもしているようです!

出典:YouTube

 

参照元https://newtrendys.com

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プールで溺れようとした男性!命を救った警察に損害賠償求めて提訴!

プールで溺れようとした男性… 命を救った警察に損害賠償求めて提訴…

赤ちゃんの体調が日に日に悪化!赤ちゃんを救うために父親がした行動に賞賛の嵐!

赤ちゃんの体調が日に日に悪化… 赤ちゃんを救うために父親がした行動に賞賛の嵐…

大地震の前兆かなのか…!?⇒メガマウス(深海サメ)が捕獲された!

大地震の前兆かなのか…!? メガマウス(深海サメ)が捕獲された…。

織田信成氏、涙の会見!関大・浜田美栄コーチに1100万円賠償求めモラハラで提訴!

織田信成氏、涙の会見…関大・浜田美栄コーチに1100万円賠償求めモラハラで提訴…

ナイアガラの滝で起きた日本人女性転落事故死の真相!衝撃の内容だった!

ナイアガラの滝で起きた日本人女性転落事故死の真相… 衝撃の内容だった…