考える

大富豪が語る「1日たった200円で暮らす方法」誰でも貧乏から抜け出す最強の方法がコレだ!

投稿日:

大富豪が語る「1日たった200円で暮らす方法」 誰でも貧乏から抜け出す最強の方法がコレだ!

1日たった200円で暮らす方法

出典:banzai-disney.com

あなたはもし、毎日200円(2ドル)しか収入が得られなかったらどうしますか?

200円と言えば、

  • 「マックのハンバーガーが2つ」
  • 「カップラーメンが1つ」

しか買えない金額ですよね。 とてもじゃないですが、生活なんて出来ません。

しかし…

環境は違うが、アフリカの貧困層は毎日200円程度の生活費で実際に生活しています。

来る日も来る日も必死に働く! そして、やっと得られる200円程度のお金…。

これでは、貧困から抜け出すというのは、ほとんど不可能でしょう!

ところが!

世界一の大富豪が、そんな人たちを貧困から救い出す「究極の錬金術」を考え出したんです!

「究極の錬金術」

その方法を語ったのは、世界一の大富豪としられるビル・ゲイツ氏。

出典:www.inside24.no

が提唱する錬金術とは、ニワトリを飼うことです。

では、一体なぜニワトリを飼うことが錬金術になるのか? アフリカでは、メスの雛はわずか200円で買えるそうです。

出典:girlschannel.net

そして、雛に毎日残飯や残り物を与え続ければ数ヶ月で卵を産むようになります。

※実はニワトリはお茶の葉や果物の皮などなんでも食べるので、ほとんどエサ代がかからないのだそうです。

卵を売って毎日いくらかずつ収入を得ていけば、いずれニワトリの数を増やしていけます。

そして、卵を産まなくなったニワトリは食肉として売れば数百円の収入になります。

ビル・ゲイツ氏は、このサイクルを繰り返していけばわずか200円の生活が、徐々によくなるだろうと考えているのです。

まさに、「ニワトリを使った錬金術」というわけですね。

ニワトリを使った錬金術

そして、ビル・ゲイツ氏の凄いとこは、この錬金術を架空の話で終わらせないところ!

実際、彼はアフリカへ10万羽のニワトリを寄付し、この錬金術を証明しようとしているのです。

ビル・ゲイツ氏は、このプロジェクト最大のポイントを次のように語っています。

ニワトリは栄養価が高く、飼育費も安い。 そして女性でも飼うこことができる。

そう、ニワトリは貧困地域に最適の動物であり投資対象なんですね。

▼プロジェクトのPR動画

世界一の大富豪が世界一の貧困地域のために考え出した錬金術!

とても素晴らしいアイディアではないでしょうか?

この試みをきっかけに、アフリカの人々が少しでも豊かになって嬉しいです。

出典:www.gatesnotes.com

 

参照元https://newtrendys.com

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

梅沢富美男が「行列のできる法律相談所」で「ゆとり世代」について持論に共感の嵐!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 梅沢富美男のゆとり世代は今のジジイやババア? 出典: image.news.livedoor.com 8月6日の「行列のできる法律相談所」 で、いわゆる …

「異物だらけの給食」「事故だらけの格安ツアー」「家電業界の衰退」これらの原因は全て同じだった!

「異物だらけの給食」「事故だらけの格安ツアー」「家電業界の衰退」 これらの原因は全て同じだった…

整形に対してネガティブな意見を持っている人も多いように!とあるお母さんの考え方がとても胸に突き刺ささる!

整形に対してネガティブな意見を持っている人も多いように…とあるお母さんの考え方がとても胸に突き刺ささる…

献血バス専用駐車場に停める1台の車。バス運転手の行動に賞賛の声!

献血バス専用駐車場に停める1台の車。 バス運転手の行動に賞賛の声!

恐怖!息子にSNSの本当の怖さを見せつけた結果!一瞬で震え上がってしまった!

今や子供でも普通にスマホを使いこなす時代・・・ しかし、ネット社会が子供をターゲットにした犯罪の温床になっているのも事実。 今回は、ちょっと怖いネットの話を紹介します。