豆知識

2018年の年賀状は、ある期間に投函すると62円→52円になる!?知らないと損ですよ!

投稿日:

2018年の年賀状は、ある期間に投函すると62円から52円になる!?

知らないと損してしまうかもしれませんよ!

ある期間に投函すると62円から52円になる!?

今現在のハガキの郵送料は62円です。

しかし…

年賀状に限ってある期間に投函すると、10円も得するというのです。

Twitterユーザーの(@plainsolt)さんが教えてくれました!

これは、知らないと損する情報ですね…。

ちなみに、私製はがきを年賀状として出す場合、ある事が必要になります。

私製はがきを年賀状として出す場合

出典:amd.c.yimg.jp

私製はがきを使用して、年賀状を差し出される場合についてご説明します。

12月15日から翌年1月7日までの間に限り、52円で差し出すことができます。

必ず、はがき表面の見やすい位置にはっきりと「年賀」の文字を朱記してください。

▼詳しくは、こちらの日本郵便HPをご参照ください!

ネットの声

などの声が寄せられました。

年賀状を出す前に思い出して頂ければと思います。

 

参照元https://newtrendys.com

-豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

100円ショップで買ってはいけない商品5選!元店員が衝撃告白!

100円ショップで買ってはいけない商品5選…元店員が衝撃告白…

学校の体育館はなぜかまぼこ型なのか?意外と知らない学校の雑学6選!

学校の体育館はなぜかまぼこ型なのか? 意外と知らない学校の雑学6選…

世界一混雑した楽園の小島の秘密…電気は1日5時間しか使えず人口密度はマンハッタンの4倍!

世界一混雑した楽園の小島の秘密… 電気は1日5時間しか使えず人口密度はマンハッタンの4倍…

車のハンドルの握り方でわかる性格診断!当たりすぎると話題に!

車のハンドルの握り方でわかる性格診断…当たりすぎると話題に…

キウイを1ヶ月毎日食べ続けた結果!身体に大きな変化が!

キウイを1ヶ月毎日食べ続けた結果… 身体に大きな変化が…