豆知識

2018年の年賀状は、ある期間に投函すると62円→52円になる!?知らないと損ですよ!

投稿日:

2018年の年賀状は、ある期間に投函すると62円から52円になる!?

知らないと損してしまうかもしれませんよ!

ある期間に投函すると62円から52円になる!?

今現在のハガキの郵送料は62円です。

しかし…

年賀状に限ってある期間に投函すると、10円も得するというのです。

Twitterユーザーの(@plainsolt)さんが教えてくれました!

これは、知らないと損する情報ですね…。

ちなみに、私製はがきを年賀状として出す場合、ある事が必要になります。

私製はがきを年賀状として出す場合

出典:amd.c.yimg.jp

私製はがきを使用して、年賀状を差し出される場合についてご説明します。

12月15日から翌年1月7日までの間に限り、52円で差し出すことができます。

必ず、はがき表面の見やすい位置にはっきりと「年賀」の文字を朱記してください。

▼詳しくは、こちらの日本郵便HPをご参照ください!

ネットの声

などの声が寄せられました。

年賀状を出す前に思い出して頂ければと思います。

 

参照元https://newtrendys.com

-豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

タンポン型レイプ防止器具!実際に強姦魔の性器を引き裂く!

タンポン型レイプ防止器具… 実際に強姦魔の性器を引き裂く…

路上の居酒屋のしつこい客引きを一発で退ける方法!これなら簡単だと話題に!

路上の居酒屋のしつこい客引きを一発で退ける方法… これなら簡単だと話題に…

頭痛の前に起こる閃輝暗点!脳梗塞の原因にもなるこの症状をもっと認知されて欲しいと話題に!

頭痛の前に起こる閃輝暗点… 脳梗塞の原因にもなるこの症状をもっと認知されて欲しいと話題に…

当て逃げされた車のドアに謎のメモ!当て逃げ事故がとてもスムーズに解決する方法が話題に!

当て逃げされた車のドアに謎のメモ… 当て逃げ事故がとてもスムーズに解決する方法が話題に…

小学生の肛門に貼るぎょう虫検査が廃止!?その本当の理由に驚きを隠せない…

\♡『いいね』お願いします♡/ 小学生になると、色んな検査をさせられるものです。 中でも恥ずかしかったのはぎょう虫検査ではないでしょうか。 そのぎょう虫検査が廃止されていたというのです。 小学生の頃に …