泣ける話

縁側に座る若い女性と横たわる「18歳の老人」そのふたりの関係を知って涙する!

投稿日:

縁側に座る若い女性と横たわる「18歳の老人」 そのふたりの関係を知って涙する…。

縁側にすわる若い女性と横たわる「18歳の老人」

縁側で和やかな雰囲気のなか会話をしている、若い女性と老人がいます。

一見、祖父と孫の関係のように思えますが、実はそうではありませんでした。

縁側に座ってボーッと遠くを見つめるご老人、その姿は歳のせいか疲れているように見えます。

女性が

「調子はどう?」

と声をかけますが、

「まあ、なんとかやってるよ」

と疲れた声です。

すると不意に女性は、18年前の話を始めました。

雨の日、コンビニの駐車場で。 あれからもう18年かー。 私に助けを求めるような目で…

すると老人は

「腹が減ってただけだ」

と言葉を返します。

どうやら18年前に、老人はこの女性に助けられたようです。

老人と女性の隠された関係

昔はよく喧嘩して帰ってきて。

覚えてないなー。ま、色々迷惑をかけたと。

迷惑だと思ったことは一度もありません。

会話だけでも仲睦まじい関係が感じられます。

そしてひざまくらまで… もしかして、この2人はそういう関係なのでしょうか?

▼続きは動画をご覧ください!

自分勝手でわがままで、都合のいい時だけ甘えてくる。 18年かぁ。体もガタが来るわけだなあ

…長生きしてね。

18年間ありがとう。これからもよろしくお願いします。

こちらこそ。

そう、この老人の正体は猫だったのです。

人間でいえば18歳はまだまだ若者ですが、猫で18歳はかなりのご老体です。

老人の正体がわかってから2人の会話を見返すと、その意味がわかりますね。

日本は長寿猫大国ということですが、長くいればいるほどその愛情は深まっていき、

別れの日が来ると思うとつらくなります。

いつか別れの日がくるからこそ、今日生きてくれていることを感謝して、

最後まで精一杯の愛情を注いであげたいですね。

出典:YouTube

 

参照元https://newtrendys.com

-泣ける話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

結婚70年目の夫婦。毎年の誕生日の願いは「並んで昼寝すること」夫婦の予想外の結末に涙する…。

結婚70年目の夫婦。 誕生日の願いは「並んで昼寝すること!」 その「願い」は予想外の結末により胸が熱くなりました…。

世界でもまれな三つ子の女の子たち・・涙なしでは見られない彼女たちの現在の姿とは…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 世界でもまれな三つ子の女の子たち・・・ 涙なしでは見られない彼女たちの現在の姿とは!? 世界でもまれな三つ子の女の子たち お腹の中の子供が三つ子だとわか …

夫が癌で他界!『死亡届けの前に離婚届を出して、お前は幸せになれ』数年後、私は事故に遭い入院した!

夫が、癌で他界…私は急いで病院行ったが既に遺体はなかった。 『死亡届の前に離婚届を出して、お前は幸せになれ』 その手紙を見て私は泣き崩れた…。

子供の頃に人間に救われたライオン!その1年後会いに行くと感動の展開に!!

赤ちゃんライオンを保護して育て、野生動物の保護地区に放した。 その1年後会いに行くと感動の展開に!!

「人工呼吸器は若い人に使ってほしい」譲ったイタリア人神父!とある神父さんの行動に涙が止まらない!

「人工呼吸器は若い人に使ってほしい」譲ったイタリア人神父…とある神父さんの行動に涙が止まらない…