驚き

「東京で通じない関西弁ランキング」驚愕の1位は普段から何気なく使っている言葉だった!?

投稿日:

東京で喋っても通じない「関西弁のランキング」をご紹介します!

方言は他県の人は聞き取りづらい!?

出典:fukayoi.com

方言というのはそこに住む人でなければ、なかなか理解できない言葉です。

特に、都会に住む人が田舎に遊びに来た際など方言で話しかけられると、

まるで意味が分からずに外国の言葉で話しかけられているみたいと思ったことはありませんか。

これは意外にも、関西弁でも同じことが言えるようです。

今回は、東京で通じない関西弁のランキングをご紹介します!

果たしてこの関西弁、いくつ理解できるでしょうか?

東京で通じない関西弁!?

▼話題になっている東京では通じない関西弁ランキングがこちら

出典:pbs.twimg.com

こちらの関西弁が東京では通じないんだとか。

押しピンは言われてもちょっとピンと来ないかもしれません。

逆に…

  • 「さぶイボ」
  • 「ナイロン袋」
  • 「ツレ」
  • 「シュッとしている」

は、普段から関西弁だと知らずに使っている人も多いんじゃないでしょうか。

ネットでも、むしろ関西弁だと分からずに、口にしていたという意見が多く寄せられていました。

ネットの声

ネットでは次のようにコメントしています。

3. 匿名 2016/02/09(火) 23:19:10 だいたいわかるよね 5. 匿名 2016/02/09(火) 23:19:17 え?通じるけど? 7. 匿名 2016/02/09(火) 23:19:28 えっ!つうじないの?それに、びっくり!もちろん全部わかるよ 12. 匿名 2016/02/09(火) 23:19:56 ツレって彼女とか親密なパートナーのことかと思ってた 13. 匿名 2016/02/09(火) 23:19:57 「シュッと」ってカッコ良いって意味だったの? 細身とかスラッとしてるって意味だと思ってた

などの声が寄せられました。

むしろツレやさぶイボが関西弁だったことに驚きです。

出典:girlschannel.net

 

参照元https://newtrendys.com

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大家族スペシャルの撮影中、突然父親が豹変し娘を!完全お蔵入りになった内容が闇深すぎる!

『撮るな!』大家族スペシャルの撮影中、突然父親が豹変し娘を… 完全お蔵入りになった内容が闇深すぎる…

育児放棄した母親の信じられない行動!「障害を持つ子は育てられない」

育児放棄した母親の信じられない行動… 「障害を持つ子は育てられない」

どっちを選ぶ!?究極の思考実験で2歳児の答えが衝撃的すぎる!

どっちを選ぶ…究極の思考実験で2歳児の答えが衝撃的すぎる…

逃走中のハンターになる条件とギャラ!ヤラセの実態が酷すぎる!

逃走中のハンターになる条件とギャラ… ヤラセの実態が酷すぎる…

飼い猫に手を噛まれて起きる感染症!知らないと大変だと話題に!

飼い猫に手を噛まれて起きる感染症…知らないと大変だと話題に…