いい話

天皇陛下とサウジアラビアの副皇太子殿下を撮影された1枚の写真!世界中が称賛の嵐!その理由とは!?

投稿日:

天皇陛下がサウジアラビアの副皇太子殿下とご会見されたのですが、その時に撮影された写真が賞賛されているというのです。

海外で絶賛された写真とは!?

海外でとある一枚の写真が話題になっています。

それは派手さもきらびやかさもそこまでありません。

しかし…とても日本らしい「美」がそこにあるというのです!

その話題になっている画像というのが、来日したサウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン副皇太子と天皇陛下が御所の小広間でご会見をされている写真でした。

出典:grapee.jp

なぜこの写真が海外で話題になっているのでしょうか?

そこには日本的な「美」があった

天皇陛下が1日に公式実務訪問賓客としてサウジアラビアのムハンマド副皇太子殿下と御所でご会見をされたのです。

副皇太子殿下から天皇陛下にサウジアラビアに是非ご訪問を頂きたいとお求めになるなど会見は和やかなムードで行われたといいます。

このご会見はアラブ諸国でも報道されたらしくこの様子を見た現地の人々はとてつもないショックを受けたというのです。

多くの人びとに感動を与えたのは天皇陛下と副皇太子殿下が、ご会見をされている様子を撮影した一枚の写真でした。

ご会見された部屋は御所の中にある「小広間」。

この部屋のシンブルさが素晴らしいと話題になったのです。

▼その時の様子を撮影した写真がこちら 出典:fsight.jp

海外からはこの美しさに賞賛の声

これに他国では次のようにコメントされています。

・「この一枚の写真が示唆することは数え切れない程多い!!」 ヨルダン ・「日本星と俺たちとの違いはあまりにも大きいな!」エジプト ・「ワーオ、この写真はしかし……驚異的だね。」レバノン ・「すごいよね?!! あの空間を目にして、王子は何を思ったんだろう ?」イエメン ・「カーペットですらシンプルだ!! おもてなしや親密さの表し方が真逆なんだね。 正直俺は、一本取られたって気分になった。」国籍不明 ・「俺も圧倒されたよ。 ミニマリズムが核となってるんだろう。」レバノン ・「この写真がたまらなく好きな自分がいる…… :) 」ヨルダン ・「天皇と王子が会見した。 あの空間には、その事実だけが存在する。」国籍不明 ・「ただただひたすらに美しい。」サウジアラビア

などの声が寄せられました。

きっと障子戸を開けた時の風景は、さらに美しいのでしょうね。

 

参照元https://newtrendys.com

-いい話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

とある女性は妊娠中毎日、通勤時マタハラを受けていた!ある日堪えきれず駅のホームで泣いていると男の子が近づいてきてこんな事を!

とある女性は妊娠中毎日、通勤時マタハラを受けていた…ある日堪えきれず駅のホームで泣いていると男の子が近づいてきてこんな事を…

病気で自閉症を抱える娘に店員が神対応⇒母親に思わず涙が込み上げる…

\♡『いいね』お願いします♡/ 病気で自閉症を抱える娘にスーパーの店員さんが神対応しました。 その店員さんが取った行動に母親は思わず涙を流しましたのです! 精神障害の一つである自閉症 自閉症は、およそ …

今月14日、39県の緊急事態宣言が解除されたものの!とある消防署が外出自粛する人々へ送ったメッセージが話題に!

今月14日、39県の緊急事態宣言が解除されたものの…とある消防署が外出自粛する人々へ送ったメッセージが話題に…

コロナの影響で自粛をしていたのはペットたちもみな同じ!とあるワンちゃんは数ヶ月ドッグランを自粛、自粛明けの走りっぷりが話題に!

コロナの影響で自粛をしていたのはペットたちもみな同じ…とあるワンちゃんは数ヶ月ドッグランを自粛、自粛明けの走りっぷりが話題に…

ファンの質問に答えたイチローのカッコ良すぎる回答とは!ぐうの音も出ない!

「努力は報われますか?」ファンの質問に答えたイチローのカッコ良すぎる回答とは…ぐうの音も出ない…