驚き

古代マヤ文明の彫像からQRコードが発見された!?読み取った結果あるサイトに!

投稿日:

古代マヤ文明の遺跡は、古代の宇宙人が残したと言われる物が数々あります…。

しかし今回、新たにQRコードのような作品が発見されと判明しました!

古代マヤ文明の彫像からQRコードが発見

約5000年前、メキシコ南東部やグアテマラ一帯を中心に栄華を誇ったマヤ文明。

出典:urbanlegend-jp.com

現代にも通用するほど高度な技術や天文学的知識を持っていたことをうかがわせる品が数多く出土しており、それには宇宙人が関係しているのではと考えている人もいます。

そして、マヤ文明はQRコードさえ駆使していたのではないかと、疑われる画像が発見されたという。

この彫像の顔の部分、印鑑のようになっている部分が、まるで現在のQRコードのようなのです。

出典:field-city.xsrv.jp

当然、QRコードなんてものができたのは十数年前なのでこの像が発掘された時には何かの模様としか思わなかったのでしょう。

しかし、マヤ人たちはこのコードになんらかの意味を込めていると考えられます。

彼らは何らかの方法で後の世にQRコードというものが生まれることを知っておりメッセージを彫像として残したのでしょう。

日本のデンソーが1994年に開発したQRコードは、バーコードよりも格納できる情報量が格段に多いことをメリットとする2次元コード。

携帯電話のカメラを利用して、URLなどの情報を取り出した経験のある読者も多いと思います。

発見されたQRコードを読み取った結果

マヤ文明の石像の顔にQRコードとしか思えない模様が刻まれています。

携帯のカメラで読み取ってみると実際にメキシコの家電量販店のサイトにアクセスできることも判明しているのだそうです。

出典:livedoor.blogimg.jp

メキシコの何かの専門的な電子機器を販売する会社のようです。

古代人はなぜこれを残そうとしたのか?

どんなに意味を考えてもよくわかりません。

これは、ただの偶然だったのでしょうか?

ここまで来るといったい誰がこんな手の込んだ細工をしたのか?

と、さすがに疑っていまいます。

これらの事実から海外ネットユーザーの中には

・「巧妙なプロモーションの一環ではないか?」 ・「彫像は最近作られたものであり、制作者が適当なQRコードを選んでつけただけではないか?」

などの憶測が飛び交っています。

マヤ文明は紀元前後から16世紀頃まで

  • 「メキシコ」
  • 「グアテマラ」
  • 「ホンジュラス」

などに栄えていた文明です。

天体観測に優れていて非常に精密な暦を持っていたり、巨大なピラミッド形の大神殿を建てたり、現代の私たちから見ても高度な文明を誇っていました。 出典:mexicancun.com

でも、さすがにQRコードを開発していたという話は聞きません。

人類の未来

何よりも不可解なのはこの彫像がいつ・どこで発見され、現在どの博物館などに保管されているのかまだ特定できていないということです。

これだけネットで拡散されれば、具体的な情報も出て来ると思うのですが、よく出来た捏造写真がネットで広まってしまっただけなのでしょうか?

ネットで有名なUFO研究家・スコット・ウェアリング氏は、自身のサイトで下記の見解を述べています。

これがQRコードを意図したものであるとは考えにくい。 何らかの数学的模様であり、今後人類に降りかかる出来事を予言している可能性があるだろう。 地球外知的生命体はタイムトラベルできるものだ。 出典:www.excite.co.jp

このQRコードが未来の人類の予言になっているという見解は興味深いですね。

出典:livedoor.blogimg.jp

しかも…

地球外知的生命体がタイムトラベルをして、未来を見てきた結果が彫られているというニュアンスが含まれています。

但し、この彫像のQRコードに関して言えば、そもそも本当に実物が存在しているのかどうかも分かりません。

残念ながら、その後、新しい情報もないようです。

まずは、保管している場所などの情報を確認したいですね。

ネットの声

・巧妙な宣伝ではないか ・デンソーがこの石像のような図を参考にしてQRコードを開発したのでは? ・地球外生命体がQRコードを知っており、タイムトラベルしてマヤ文明にこれを残したのでは

などの声が寄せられました。

果たして、マヤ文明はタイムトラベル可能なエイリアンたちからQRコードの知識さえも供与されていたのか?

それを知るのは、マヤ人のみです…。 出典:matome.naver.jp

 

参照元https://newtrendys.com

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

たった数日でミイラ化した船長!未だ謎に満ちた幽霊船が恐すぎる!

たった数日でミイラ化した船長… 未だ謎に満ちた幽霊船が恐すぎる…

技術の進歩で増加する盗撮(隠し撮り)の恐怖!テクノロジーの進化が恐ろしい!

技術の進歩で増加する隠し撮りの恐怖… テクノロジーの進化が恐ろしい…

母親から犬のフンやゴミを食べさせられる壮絶な虐待を受けた姉弟!悲劇の全貌が衝撃的だった!

母親から犬のフンやゴミを食べさせられる壮絶な虐待を受けた姉弟… 悲劇の全貌が衝撃的だった…

お父さんが5歳の息子を叱った結果、目を疑うようなメモが!とある親子のこんなやりとりが話題に!

お父さんが5歳の息子を叱った結果、目を疑うようなメモが…とある親子のこんなやりとりが話題に…

車に貼ってると「おバカ」認定されちゃうステッカー6選!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 車に貼ってると「おバカ」認定されちゃうステッカーとは!? 今すぐチェック!これ貼ってる人…相当イタいらしい…。 車に貼ってると「おバカ」認定されちゃうス …