ロンドンの高層マンション火災。
母親が取った行動により、救われた家族がいました。
ロンドンの高層マンション火災の悲劇
ロンドンの高層マンション火災。
あなたは覚えていますか?
瞬く間に火が燃え広がったため、犠牲者は79人にのぼると言われています。
そんな中、ある母親が取ったとっさの行動により、家族が救われたと言います。
今回は、そんな奇跡を起こした話をご紹介します。
ナターシャ・エルコックさん(39歳)は、夫と6歳になる娘との3人暮らし。
その晩もそれぞれの寝室で普通に就寝していたと言います。
出典:facebook.com
就寝してしばらくたった頃、彼女はただならぬ気配を察知して目を冷まします。
「大変、火事だわ!」
彼女はすぐに消防へ連絡して救助を求めますが、消防車が到着するまでは時間がかかる様子。
また、この高層マンションでは、火災時に自宅から外へ出ず救助を待つというルールがあります。
そのため、彼女たちは長時間恐怖の中で過ごすハメになります。
そして、消防へ通報してから一時間半。
さすがに耐えられなくなった彼女は、自力で脱出しようと判断し、玄関のドアから脱出を試みます。
しかし… ドアノブは炎で熱せられており、手に火傷を負ってしまいます。
この危機的状況から彼女はとっさの行動で奇跡を起こしたのです!
奇跡を起こし、家族全員が助かった
Urgent Details of the burning tower in London and full details of the accident#londonfire#GrenfellTower
Here:https://t.co/Y2WoQGAKb8 pic.twitter.com/TZew1v2DDi — kingdom news (@Kingdom2news) 2017年6月14日
外に逃げられないことが分かった彼女。
本来ならパニックに陥るところでしょうが、ここでとても冷静な判断をします。
まず、彼女は部屋中の蛇口やシャワーを解放して部屋を水浸しにしました。
すると共に、隣室から熱が伝わってくる壁にも大量の水をかけました。
そして、濡らしたカーペットの上に家族で横たわり、救助が来るのをひたすら待ちました。
しかし… 火災は治るどころか、ますます勢いが増しているような感じです。
「あと何分耐えられるだろうか。 もう、ダメかもしれない・・・」
彼女がそう考え始めて間もなくすると…
ついに、消防隊が玄関ドアを蹴破って助けに来てくれました。
Natasha Elcock: London Tower Inferno Survivor Shares Miraculous Escape https://t.co/IcY3jvDkEF pic.twitter.com/hc5gzqhmXu
— Answers Africa (@AnswersAfrica) 2017年6月15日
その後、救急車で病院へ運ばれ火傷などの治療を受けたナターシャさん一家。
彼女の冷静な行動がなければ、全員命を失っていたかも知れないということです。
人間はいつ災害や事故、そして事件に巻き込まれるか分からないもの。
どんな時でも冷静な行動が必要ということですね。 出典:answersafrica.com