驚き

検定簡単すぎ!?陸上自衛隊の体力テストが凄すぎると韓国でも話題に!

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

毎日毎日訓練やトレーニングをしているはずなので、陸上自衛隊の体力や身体能力は一般人とは比べ物にならないほど高いはずです。 そんな陸上自衛隊の体力テストが凄すぎると話題になっているそうです。

これが陸上自衛隊の検定かと韓国でも驚きの声

出典:Wikipedia 何十キロもある装備を担いで動き回るなど、ハードなトレーニングを重ねている陸上自衛隊。 当然ですが、隊員の体力や身体能力は一般人とは比べ物になりません。 ところが、陸上自衛隊の体力測定1級の基準があまりにも簡単すぎるのではないか、と韓国人の間で話題になっているそうです。

陸上自衛隊の体力テストが色んな意味で凄い

陸上自衛隊では、一年に一回全隊員が体力テストを受けることになっているそうです。 そんな体力テストの内容ですが、腕立て伏せ、腹筋、3000m走、懸垂、走り幅跳び、ボール投げと言った項目が設けられているそうです。 全ての項目につき1~7級まで設定されており、ひとつでも落とした隊員は級外になるといいます。 級外になると、ほぼ承認することは難しく、逆に上の級ほど昇任しやすくなるんだとか。 今回、ネットで話題になっている画像を見た人はそこまで難しいようには思えないらしく、韓国人からも、自分たちの方がもっと辛いトレーニングをしている、と言ったコメントが相次いでいました。 ただ、現在の体力テストは昔よりも厳しくなっているらしく、1級を取るのも難しくなっているそうです

ネットでの声

  • なんでこんなに簡単なの・・・韓国に比べれば本当に(汗)
  • 懸垂以外は今すぐしても通過しそう。
  • 球投げ60で意外とたくさん脱落しそうです。
  • これ軽く見る人は運動していないと認めることです。
  • 実際にこれできたら凄くないか?

このような声がありました。 これは数字だけ見ればもしかしたら出来るかも?と思えるかもしれませんが、実際には厳しいチェックの元でやっているためかなり難しいそうです。 そもそも、懸垂ひとつとっても大人の平均が8回という中で17回って、かなり凄いことです。 しかも、顎だけ鉄棒の上にひょこひょこ出すようなやり方じゃなくて、腕をしっかり伸ばして懸垂するんだとか。 こんなハードな体力テストをひとつも落としちゃ駄目なんて、厳しすぎて心が折れてしまいます。

 

参照元https://newtrendys.com

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

元探偵が明かした別れさせ工作の実態!危険な裏側がヤバすぎる!

元探偵が明かした別れさせ工作の実態… 危険な裏側がヤバすぎる…

ホテルのスリッパを履いてはいけない理由!元従業員が明かした理由に驚愕!

ホテルのスリッパを履いてはいけない理由… 元従業員が明かした理由に驚愕…

写真で白く光る眼に隠された病気!危険な病気のサインかも!

写真で白く光る眼は要注意?危険な病気のサインかも…

とあるお店にあったという「インコの里親募集」の看板が話題に!思わず目を疑ったという最後の一文とは!

とあるお店にあったという「インコの里親募集」の看板が話題に…思わず目を疑ったという最後の一文とは…

『24時間テレビ』みやぞんの激走姿を応援に来た人々の光景に不快感!

日テレ『24時間テレビ』のマラソンランナーみやぞんが痛み止めを打ちながら激走する過酷な現場の沿道側で、集まった野次馬たちが一様にスマホを向ける姿に『それって応援する姿勢って言えるの?』と不快感を覚える …