驚き

真っ黒なドレスを2年間死海に沈めた結果!驚きの芸術作品が誕生した!?

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

真っ黒なドレスを死海に沈めてみたところ、驚きの結果になったのです。

塩分濃度が高い死海

出典:static.boredpanda.com イスラエルとヨルダンに挟まれる形である死海。 死海は、塩分濃度がとても高いことで有名です。 そのため。 どんなにカナヅチの人が泳いだとしても決して沈むことはないと言われています。 そんな死海でとある試みが行われました。 なんと、真っ黒なドレスを沈めて放置したというのです。 果たしてその結果はどうなったのでしょうか?

真っ黒なドレスだった芸術作品をご紹介します!

真っ黒なドレスで芸術作品を制作

死海に真っ黒なドレスを沈めたのは、イスラエルの芸術家シグリット・ランダウ氏です。 シグリット・ランダウ氏は創作活動の一環として死海に真っ黒なドレスを沈めて長い時間放置。 すると…どのようになるのかを実験したというのです! 出典:static.boredpanda.com 実験は、2014年に開始されました。 まずドレスを観察しやすいように死海に木材で骨組みを作ります。 そこにドレスを吊るすようにしたそうです。

死海に沈めて2年後、まさかの結果に!

ドレスを死海に沈めてしばらくは当然ですが黒いドレスは黒いままだったようです。 ところがしばらくすると、ドレスに塩が付着し始めました。 出典:static.boredpanda.com 色も黒というよりはグレーに近い感じになっていったのです。 出典:static.boredpanda.com そして実験開始から2年後、死海から黒いドレスを引き上げてみると… 出典:static.boredpanda.com 白いドレスに変わっていたのです。 シグリット・ランダウ氏が制作したこの白いドレスは、1916年にロシアの作家・シュロイメ・アンスキー氏の「The Dybbuk」にヒントを得て作られたんだとか。 ドレスの他にもバイオリンや靴、漁網などを死海に沈めて、真っ白に染め上げ「Salt」という名で作品を発表しています。 出典:static.boredpanda.com これはまた見事に真っ白になるものなのですね。

 

参照元https://newtrendys.com

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Twitterで大炎上して人生が終了したヤバすぎるバカッター7名のその後とは…

\♡『いいね』お願いします♡/ 迷惑行為を面白がってTwitterにアップしてしまうバカッターたち… 今回は、人生終了してしまったバカッター7名をご紹介します! 一時期すごい勢いで、SNSでのおバカ行 …

死刑執行人の残した死刑と死刑囚に関する記録!知られざる真実が話題に!

死刑執行人の残した死刑と死刑囚に関する記録… 知られざる真実が話題に…

「油と小麦粉をやめたら減った3つのもの」という投稿が話題に!最後の1つに思わずゾッとする!

「油と小麦粉をやめたら減った3つのもの」という投稿が話題に…最後の1つに思わずゾッとする…

日本の心霊スポットで恐いと噂される場所10選!恐ろしすぎる場所ばかりだった!

日本の心霊スポットで恐いと噂される場所10選… 恐ろしすぎる場所ばかりだった…

玉城家を超えるキラキラネーム家族が発見される!全く読めない・・・!

玉城家を超えるキラキラネーム家族が発見される・・・ 全く読めない・・・