いい話

虐待を受け餓死寸前の650匹の犬の命を救った有名人のツイートに称賛と感動!

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

世界には虐待を受けている犬が多く存在します。 しかし、ある有名人のツイートによって650匹の犬が救われたのです。 有名人の影響力に感動です。

虐待を受け餓死寸前の650匹の犬達

出典:static.boredpanda.com ルーマニアのある動物保護施設には驚くことに、虐待を受け餓死寸前だった650匹の犬達が収容されてました。 そこの施設には治療ができる職員は1人しかいませんでした。 しかし650匹もの犬の世話だけでも大変です。 急な事態に食料や寝床が間に合わない状況 でした。 施設ではイギリスの動物愛護団体の助けを借り、募金を募り始めました。 出典:static.boredpanda.com しかし、思うように募金は集まらないもんです。 時間だけがただ過ぎて行くばかりです。 ルーマニアにある動物保護施設にいる虐待を受け餓死寸前犬は日に日に衰えていくばかりです。 犬達に必要な物資を調達するためには最低でも3万ポンド(約470万円)もの資金が必要でした。 施設では、もう無理だろうと諦めかけていました。

「もうお手上げだ。」 「可哀想だけど、どうにもならない。」

そんな気持ちになっていたところに救いの神が現れてのです一体誰なんでしょうか!

虐待と餓死からの犬を救った人物

出典:static.boredpanda.com ルーマニアのある動物保護施設の虐待を受け餓死寸前だった650匹の犬達にとって喜ばしいことが起きたのです。 2015年9月のこと、ある有名人のツイートによって650匹の犬が救われたんです。 その人物とは、イギリスでコメディアンや俳優として活躍するリッキー・ジャーヴェイスさんという男性でした。 出典:wanchan.jp 出典:wanchan.jp この保護施設の現状を知ったリッキー・ジャーヴェイスさんは、すぐさまTwitterに投稿しました。 出典:Twitter

「オーケイ、これからエミー賞を(受賞するようなドラマを)実演しちまおう。 おれは重要スタッフに戻る。 どうかオダイ・パブリック・シェルターに緊急支援をしてくれ。お願いだ。」

リッキー・ジャーヴェイスさんはTwitterに餓死と直面している犬を救ってほしいと問いかけました。 そして、今すぐ食料や治療を必要なことを多くにフォロワーに呼びかけたのです。 その結果、驚くことが起きたのです。

リッキー・ジャーヴェイスさんに救われて犬達

出典:https://static.boredpanda.com 出典:https://static.boredpanda.com リッキー・ジャーヴェイスさんのツイートは瞬く間に拡散されました。 なんという影響力なんでしょうか! 保護施設には次々と募金が集まるようになりました。 目標額の3万ポンドの募金も達成され、たった2ヶ月で5000万円近くの資金が集まったそうです! 虐待を受け餓死寸前だった650匹の犬達の命を救うだけの物資が手に入ることができたのです。 多くの動物愛護団体のスタッフ達もルーマニアに駆けつけました。 650匹もの犬たちはエサも十分に与えられ、温かい寝床も確保されました。 不潔だった施設も消毒され、犬達の健康状態もケアされ始めました。 今までの現状では考えられなかった奇跡が起きたのです! リッキー・ジャーヴェイスさんのツイートによって、沢山の犬の命が救われました。 リッキーさんもコメディアンや俳優業の傍ら、動物たちの保護活動にかかわっていくようです。 動物保護団体からはリッキー・ジャーヴェイスさんに感謝の言葉を贈ったそうです。 出典:Twitter

「ザ・ミラーとリッキー・ガーヴェイスにとびっきりの感謝を。 貴方たちが私たちの投稿をツイート&シェアしてくれたこと、そして犬たちの命を救ってくれた事に、私たちは感謝しきれないわ! リッキー、あなたは天使よ! ザ・ミラーに特集されて。 皆さんから犬たちへ、たくさんの寄付、サポート、すべてに心から感謝しています。信じられないくらいよ!」

リッキー・ガーヴェイスさんの影響力のおかげで救われたと言っても過言ではないのでしょうか。 まだまだ世界には虐待や餓死に苦しむ犬がいると思うと悲しくなります。 尊い命が苦しむようなことがない世界が来ることを祈ります。

ネットでの声

  • リッキー・ガーヴェイスさんのツイートは鶴の一声となった!有名人は凄いなやっぱり。
  • 650匹も虐待を受け餓死寸前の犬がいることに驚きました。
  • 自分たちの身の回りにもかわいそうな境遇の動物がいるかもしれないと考えると、一刻も早く虐待がなくなってほしいです。
  • 犬が助かっって良かった!
  • 海外は寄付の集まり方が早いと思います。日本はどうなんでしょうか?

リッキー・ガーヴェイスさんのTwitterの拡散力にも驚きました。 何より素早く犬達を救う活動がなされ、危うく命を落とさずに済んだことに驚きと感動を感じました。 弱者に対する虐待を止める手立てはなかなか見つからない事実も存在します。 しかし、リッキー・ガーヴェイスさんの言葉を受けて拡散し、実際に大きな額が集まったこと。 犬達を助けるために集まった多くの人達の存在。 温かい人が大勢いることに感謝いたします。 もっと大勢の方が意識を向けていくことが未然に防げることにつながると思います。

 

参照元https://newtrendys.com

-いい話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

従業員のために飲食店がとある張り紙をした。これに客からは絶賛の声が!

\♡『いいね』お願いします♡/ アメリカのとある飲食店が1枚の張り紙を店の入り口に張り出しました。 この張り紙を見た客は大絶賛したというのです。 居酒屋やバーなどは休むのが難しい バーや居酒屋など飲食 …

電車で妊婦さんに席を譲ったらポチ袋をもらった!心が温まるエピソードが話題に!

電車で妊婦さんに席を譲ったらポチ袋をもらった…心が温まるエピソードが話題に…

容器に首だけ入れられた少女!世界に潜む闇に鳥肌が止まらない!

容器に首だけ入れられた少女… 世界に潜む闇に鳥肌が止まらない…

春の高校センバツ野球を中止に!高校球児たちに元ウグイス嬢の女性がSNSで呼びかけた内容が話題に!

春の高校センバツ野球を中止に…高校球児たちに元ウグイス嬢の女性がSNSで呼びかけた内容が話題に…

40年間で35人の捨て子に 無償の愛を注いだ女性の最後の願いとは?

40年間で35人の捨て子に無償の愛を注いだ女性の最後の願いとは…