考える

高校生が会計を全て1円玉で払う!そのイタズラに店員の神対応で高校生が涙目…

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

高校生がファミレスで会計を全て1円で払うというイタズラを仕掛けた。 しかし、店員の天才的な神対応に高校生が涙目にw

高校生のイタズラに対する店員の神対応が話題

出典:livedoor.blogimg.jp 高校生といえば血気盛んで好奇心旺盛なお年頃。 高校生にもなるとアルバイトによって自分でお金を稼ぐようになります。 そのお金を元に行動や遊びの幅も格段に広がり、様々なことに挑戦したがる時期。 刺激を求め時折イタズラをして大人をからかうこともあります。 そんな大人をからかう高校生に対して、機転の利いた対応をした店員が話題となっています。 そのイタズラはファミレスの会計時に、すべて1円で払って店員を困らせるというもの。 これに対して店員はどんな神対応をとったのでしょうか…?

DQN高校生のイタズラ

出典:bananana.biz ※DQNとは

ヤンキー(不良)もしくは、軽率そうな者や実際にそうである者や粗暴そうな風貌をしている者や実際に粗暴な者、また、非常識で知識や知能が乏しい者を指すときに用いられる。 出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

これはTwitterユーザーの(@Manualmaton)さんが体験した出来事です。 DQN高校生たちが考えたイタズラはファミレスの会計時に、全て1円で払って店員を困らせるというものです。 ファミレスの会計ともなればいくら高校生でも少なからず1000円以上は超えるでしょう。 大量のコインで、会計を済まそうという人は普通いませんよね? 会計時には、待っている他のお客もいると思います。 大人の困った顔見たさに自分たちも必死で1円玉を数えたんでしょうね…

イタズラに動じない店員の神対応

大量の1円玉を会計に持ってきた高校生たち。 店員は奥から「はかり」を持ってきてその1円玉の総重量を測ってたそう… 出典:ishida.co.jp

店員「確かに○○円ですね」

と言いました。 勿論納得のいかない高校生たちは毒づきました。

高校生「おいおい、俺らも数えんたんだからお前も数えろwwww」

しかし店員は

店員「1円玉は1枚1gジャストです」

DQN高校生たちの労力は虚しく会計は一瞬で済んでしまったのです!

これは見事な対応ですね。 この機転の利いた対応によって、店員を困らせようとした高校生たちのおバカっぷりが、露呈することとなってしまいましたw

ネットの声

・支払いに使える硬貨の枚数って決まりがなかったっけ? そっちの方で対応して、正しい支払法を教えた方がためになるよ。 ・公開処刑ですね。普通に断るよりかっこいい。 ・怒らずに冷静に対応する店員さんの度量が凄いです。 ・何が楽しいのかたまに、とくにラーメン屋で見かけます。 ・高校生はさぞ悔しかったでしょうね。(笑) ・技あり!店員さんが一枚上手やな ・高校生の考えが浅はかすぎる ・なにが楽しいんだか…

などの声が寄せられました。 無下に断って、高校生達の感情を逆なでることなくスマートな大人の対応をした店員さん。 これはお見事としか言いようがありませんね。 ちなみに、その後の1円玉がレジに入りきったのかは誰も知りません…

 

参照元https://newtrendys.com

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大富豪が語る「1日たった200円で暮らす方法」誰でも貧乏から抜け出す最強の方法がコレだ!

大富豪が語る「1日たった200円で暮らす方法」 誰でも貧乏から抜け出す最強の方法がコレだ!

高齢者の男性が電車のドアが閉まるのを何度も邪魔する迷惑行為!まさに老害だと話題に!

高齢者の男性が電車のドアが閉まるのを何度も邪魔する迷惑行為… まさに老害だと話題に…

熱中症で倒れた人を助けようとバイク停車!警察官に駐禁を切られる!

熱中症で倒れた人を助けようとバイク停車… 警察官に駐禁を切られる…

転売ヤーによる高額転売は大変問題!国から規制が入り今度はこのような問題が浮上!

転売ヤーによる高額転売は大変問題…国から規制が入り今度はこのような問題が浮上…

勤続7年の保育士が給料明細!保育士不足が叫ばれる中、衝撃的だと話題に!

勤続7年の保育士が給料明細… 保育士不足が叫ばれる中、衝撃的だと話題に…