考える

人身事故で電車が止まった!そんな時にサラリーマンが駅員にかけた言葉に賞賛の声!

投稿日:

♡『いいね』お願いします♡/

人身事故で電車が止まってしまった…そんな時… サラリーマンが駅員にかけた言葉に賞賛の声がありました!

人身事故で電車が止まった…

出典:pinpoint-web.com 常磐線のとある駅でTwitterユーザーの(@oowarai)さんが遭遇した出来事。 夕方の通勤時間帯、人身事故が原因と思われる運転見合わせが発生しました。 通勤時間帯ということで駅には沢山の人がごった返していました。 当然、いつ運転再開するのか振替輸送についてなどの対応で駅員さんは忙しく動き回っています。 運転再開の目処が立っていないため、駅員さんに詰め寄ったり、大声で怒鳴る人など駅構内は不穏な雰囲気に包まれていました。 しかし…@oowarai)さんが見かけたサラリーマンは違いました! このサラリーマンはまったく異なる話の内容で、それを聞いた(@oowarai)さん。 サラリーマンの言葉を聞いて只々感心させられるばかりだったそうです。

サラリーマンが駅員にかけた言葉

▼サラリーマンが駅員にかけた言葉がこちら

「ねえねえ!この近くにオススメの飲み屋ない??焼き鳥?いいねぇ~! 1時間半も飲んでたら電車動いてるでしょ!www」

▼(@oowarai)さんの投稿はこちら

人身事故で電車が運転を見合わせた場合、復旧までにはかなりの時間がかかります。 ホームでイライラしているよりもお酒を飲みながらゆっくりと待つほうが賢いですよね! 出典:column.asken.jp 駅員さんはサラリーマンに焼き鳥のお店を教えていたそうで、彼はそれを聞いて足取りも軽く駅を後にして行ったそうです。 サラリーマンは時間つぶしに焼き鳥屋に行くのではなくて、予定外に美味しい焼き鳥を食べる機会が得られたとポジティブに考えたのではないでしょうか? 電車の遅延で帰宅が遅くなってしまうのは誰にとっても嫌なことでしょう。 しかし… そこでイライラして時間を過ごすより、その時間を楽しいことに費やせないかと考え方を変えられる人はとても「機転の利く人」ですよね! このおおわらいさんのツイートを見た人からは

「このサラリーマン、普段から仕事ができそう」

というコメントも寄せられていました。

ネットの声

などの声が寄せられました。 想定外の出来事に苛立ったりせず、自分にとって負担にならない対応策を考えてみましょう。 この男性は確かにデキるサラリーマンですね! 出典:Twitter

 

参照元https://newtrendys.com

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

外出自粛要請により今回はカップ麺の買い占めか!買い占め対策が話題になったイオンがまたまたやってくた!

外出自粛要請により今回はカップ麺の買い占めか…買い占め対策が話題になったイオンがまたまたやってくた…

トラック運転手さんが、こんな危機的状況に直面しているとSNSで訴えかけています!

トラック運転手さんが、こんな危機的状況に直面しているとSNSで訴えかけています…

ワンオペ育児の大変さの実態!シルバニア人形を使った写真がわかりやすいと話題に!

ワンオペ育児の大変さの実態… シルバニア人形を使った写真がわかりやすいと話題に…

世界中では外出禁止などの対策が!買い占めなどの問題が!一方でこんな胸が熱くなる助け合いをしている人々がいる!

世界中では外出禁止などの対策が…買い占めなどの問題が…一方でこんな胸が熱くなる助け合いをしている人々がいる…

理不尽なクレームや態度にも、お店は頭を下げなければならないことも!松屋のクレーマーに対する毅然とする態度が話題に!

理不尽なクレームや態度にも、お店は頭を下げなければならないことも…松屋のクレーマーに対する毅然とする態度が話題に…