考える

Facebookに投稿された「盲導犬を蹴る動画」が虐待だと炎上!盲導犬のその後は!?

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

Facebookに投稿された「盲導犬を蹴る動画」が瞬く間に拡散され炎上しました。 この動画で非難を浴びている人物が特定されたというのです。

盲導犬を蹴る虐待動画が大炎上

出典:Facebook 2017年10月8日、Facebookに30秒ほどの動画が投稿されました。 その動画には、駅のホームで盲導犬と一緒に歩いている視覚障害者の男性が、盲導犬を蹴り上げているというショッキングな虐待の様子が映し出されていたのです。 この動画を撮影したのは20代の男性で、視覚障害者の男性が盲導犬を蹴る前からリードを雑に扱って呼吸困難にさせるなど、何度も虐待を繰り返していたことから動画を撮影してFacebookに投稿したそうです。 視覚障害者の男性が盲導犬を蹴る動画がこちら↓↓

蹴られていた盲導犬のその後は?

この虐待の様子を映した動画がFacebookに投稿され、炎上したことをキッカケに日本盲導犬協会が動き出しました。 日本盲導犬協会は公式HPで、動画に写っていた男性は協会に所属しておらず、現在調査を進めているというコメントを発表したのです。 その後、動物を災害や虐待などから守る活動をしている一般社団法人「RJAV」が、盲導犬を蹴るなどの虐待をした男性を特定したと発表。 「RJAV」によると、この視覚障害者の男性は日本盲導犬協会に反発して独立した「公益法人アイメイト協会」から盲導犬を貸与されていたことが発覚したのです。 その後、虐待を受けていた盲導犬はこの男性から引き上げられ、アイメイトで保護されたそうです。 保護されて元気に走り回る盲導犬の様子がこちら↓↓

ネットでの声

・良かった保護されて。あの映像からは想像できないくらい幸せそうでホッとしました。この笑顔が一生続いて欲しいな。 ・ほんとに良かった 今度は優しい人と出会えますように ・一生懸命、頑張ってるワンちゃんに暴力をするなんて最低! ・同じような悲劇が繰り返されないことを祈るばかりです

このような声がありました。 自分の目の代わりとなってくれる大事なパートナーを足蹴にするなんて酷すぎます。 最悪なことになる前に無事に保護されて本当に良かった。 もし、次また別な視覚障害者の方のパートナーになる時は、いい人であると良いですね。 出典:facebook

 

参照元https://newtrendys.com

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「夕飯何食べたい?」が持つ理不尽さ!夫と妻の視点から考えるベストな返答とは!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 夕飯何食べたい? 「夕飯何食べたい?」 この質問は、やっかいだ。いつも気を遣って返答したつもりでも この質問の後は、気まずい雰囲気になる。 それでは、「 …

魚の生命力が凄い!切り身になっても動く魚の映像が不気味だった!

魚の生命力が凄い… 切り身になっても動く魚の映像が不気味だった…

社長と愛人契約(月120万円)を結んだ結果!とんでもないことに!

社長と愛人契約(月120万円)を結んだ結果…とんでもないことに…

バス運転手同士の挙手挨拶が危険運転だとクレーム!会社は挙手挨拶禁止を発令したが!

バス運転手同士の挙手挨拶が危険運転だとクレーム… 会社は挙手挨拶禁止を発令したが…

停電中の武蔵小杉タワマンに住んでる主婦がAmazonで水を注文した結果!

停電中の武蔵小杉タワマンに住んでる主婦がAmazonで水を注文した結果…