豆知識

これを実践するだけでゴキブリが二度と現れない!効果絶大と噂される「ゴキブリ退治」の方法とは!?

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

これを実践するだけでゴキブリが二度と現れない!? 効果絶大と噂される「ゴキブリ退治」の方法とは!?

目にするだけで鳥肌が止まらない…

出典:livedoor.blogimg.jp 多くの人達が、忌み嫌っているゴキブリ。 画面越しに見るのも口にするのだっておぞましいと、考えている人は多いのではないでしょうか。 そして… いざ目の前に現れるとどうして良いか分からず、パニックになって逃がしてしまうことも往々にしてあります。 そんなゴキブリが二度と姿を現さなくなる効果絶大な退治方法が話題になっているのです。

ゴキブリを効果的に退治する方法とは…!?

丸めた雑誌やスリッパで叩いちゃダメ

出典:grapee.jp 家の中でゴキブリを目にした人がまずやってしまいがちな行動は、スリッパや新聞紙を丸めて叩き潰すではないでしょうか? しかし、これがそもそも間違いです。 ゴキブリのオスやメスを叩き潰すと、その体から強烈なフェロモンを発します。 このフェロモンに誘われて、大量のゴキブリが近寄ってきてしまうのです。 そしてそこで大量の卵を産み、その卵か孵ることで爆発的に数が増えてしまうのです。 また、このフェロモンは糞の中にも含まれているため、部屋の中でゴキブリに糞をされてしまうと、そこ目掛けて大量のゴキブリが集合してくることになります。 このことからゴキブリは、叩き潰さず部屋の中を綺麗にしておく必要があるのです。 では、ゴキブリを潰さずにどうやって退治すれば良いのか?

もしゴキブリを見かけてしまったら…

ゴキブリを潰すことなく二度とその姿を現さなくなります。 その効果絶大な方法は、ズバリ「外に放り出す」です。

出典:Twitter 前述したとおり、ゴキブリは潰すと逆に爆発的に増えます。 しかし… 怖がらせたり住み着くのに適さないということを理解させると警戒フェロモンを出すそうです。 この警戒フェロモンを受け取った他のゴキブリにも伝わり、二度とその家には近づかなくなるそうです。 ゴキブリはその外見から多くの虫と同じように考えられがちですが、実はとても頭のいい昆虫で、危険を察知すると人間で言うところのIQが340にまで跳ね上がるという研究結果まであるんだそうです。 このことから、ホウキなどでゴキブリの横をバンバン叩いて存分に怖がらせた後に、外に放り出すことが最も効果的な退治方法なんだそうです。 アニメやドラマなんかで雑誌を丸めて叩き潰すシーンがありますが、あれは完全に間違った方法だったんですね…。 もし家で見かけたら、今度からは怖がらせてから外にだすようにしましょう。

 

参照元https://newtrendys.com

-豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

水族館で見つけた飼育員らくらくシステムの張り紙!画期的アイディアだと話題に!

水族館で見つけた飼育員らくらくシステムの張り紙… 画期的アイディアだと話題に…

昭和の頃には当たり前だった事!アラフォーアラフィフ世代にはたまらないと話題に!

昭和の頃には当たり前だった事… アラフォーアラフィフ世代にはたまらないと話題に…

首都圏の治安が悪い街ランキング!あなたの街は大丈夫!?

首都圏の治安が悪い街ランキング…あなたの街は大丈夫!?

熱中症の重症度の段階と対処法!外科医がツイートした一覧表が話題に!

熱中症の重症度の段階と対処法…外科医がツイートした一覧表が話題に…

3人前の食事をとっていた我が子が栄養失調に!その理由に衝撃を受ける!

3人前の食事をとっていた我が子が栄養失調に…その理由に衝撃を受ける…