泣ける話

飼い主の勝手で施設に捨てられた犬!その様子をSNSアップすると予想外の展開が!

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

飼い主の勝手な都合で施設に捨てられた『トト』くん。 施設はほぼ満杯で、すぐに里親が現れなければ安楽死の運命が待っている状態でした…。

施設に捨てられた犬を待ち受けていたのは…

出典:facebook.com ある日、アメリカ、カリフォルニア州にある『カーソンアニマルケアセンター』に捨てられていたのは、3歳になるオスの『トト』でした。 トトは連れてこられた施設の奥から聞こえてくる犬の鳴き声を聞き、この場所が何なのかを瞬時に悟っていました。 トトは、

「僕を捨てないで!お願い」

と飼い主に言っているようでした。 飼い主はトトと1年以上も前から一緒に暮らし始めていたようです。 手放す理由は『吠えてうるさいから』という事でした。 しかし、動画に映っているトトは全く吠えている様子はありません。 出典:facebook.com この映像は動物保護団体の『セービング カーソン シェルター ドッグ』によって撮影されたものです。 実際、このときのシェルターはほぼ満杯状態で、すぐに里親が現れなければ安楽死の運命が待っている状態でした…。

SNSに投稿すると、多くの反響が

撮影した団体はトトを救済するためにFacebookにこの動画を投稿して里親を募ったところ、3,000人以上からコメントが寄せられ、30万回以上も再生されたのです。 ▼こちらが実際の映像。

「もっと良い飼い主を見つけてほしい」 「この飼い主は無情だ。リストにピックアップして他の犬を飼えないようにしてほしい」 「緊張したトトに新しい家族が愛を与えることを願っています」 「問題があるなら吠えないようにしつけをすれば済むこと」 「トトの絶望感を感じて悲しい」

犬の幸せな未来を願うコメントや、しつけもできない飼い主への非難が寄せられ、トトを救いたいとの願いから5,000人以上の人が動画をシェアしました。 団体が投稿したトトの動画はあっという間に拡散し、里親になりたいという人がすぐに現れました。 トトが安楽死されずに新しい里親が見つかったことを知った人たちからは、トトの幸せを願うコメントが寄せられてきました。

「シェルターでとても不安だったことでしょう」 「新しい家族ができたことを神に感謝します」 「本当に良かった。ずっと愛されて幸せに暮らしてほしい」 「永遠の家が見つかって良かった!」

飼い主の勝手な理由で犬やペットを捨てる人が後を絶ちません。 捨てられる犬の気持ちを考えたことがあるのでしょうか。 飼い主の都合で捨てられる犬が少なくなり、安楽死される犬がいなくなることを願うばかりです。 トトがこれから新しい飼い主とずっと幸せに暮らせますように! 出典:facebook.com

 

参照元https://newtrendys.com

-泣ける話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

皮膚が無い状態で生まれた女性が起こした奇跡!難病に立ち向かう姿に世界中が涙!

皮膚が無い状態で生まれた女性が起こした奇跡… 難病に立ち向かう姿に世界中が涙…

ペットを飼っている人必見!ペットとの時間を考えさせられる漫画が胸に響く!

ペットと一緒にいる時間を改めて考えさせてくれる漫画。 この漫画を読んだら思わずペットを抱きしめたくなりますよ!

コロナの甚大な被害により仕事もなくなり残酷な現状の人も!とある女性は人の優しさに触れ号泣した!

コロナの甚大な被害により仕事もなくなり残酷な現状の人も…とある女性は人の優しさに触れ号泣した…

妊娠の過程をプリクラで撮影した夫婦が話題に!最後の写真に感動して涙する…

妊娠過程をプリクラで撮り続けた若い夫婦が話題に。 最後の写真が感動すると絶賛の嵐!

嫁「専業主婦になりたい」俺「ダメ」嫁は事故で他界!保険金で嫁の残酷なウソが発覚!

嫁「専業主婦になりたい」俺「ダメ」嫁は通勤途中に事故で他界。 俺「保険金受け取って」嫁両親「要らん」嫁の残酷なウソが発覚し…