豆知識

缶切りが無い時に缶詰を開ける方法!警視庁が簡単に開ける方法を教えてくれた!

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

缶詰が食べたい時に、缶切りがない時は食べるのを諦めてしまいますよね…。 丈夫な缶は、力がある男性でも開けられません… しかし、あるものを使えば簡単に開けられるのです!

缶切がない時の対処方

缶切りがなければ食べれない時に役立つ情報を警視庁警備部災害対策課の、様々な災害対策に関する情報を発信している中にありました。 投稿したのは、Twitterユーザーの(@MPD_bousai)さん。 缶切りがない時に

「スプーンを使って缶詰を開ける方法」

を紹介しているのが今話題になっています。! なんと用意するのは、缶詰とスプーン1本だけ。

スプーンで缶詰の開け方

やり方はとてもシンプルなんです。 1.スプーンの柄とツボの間をしかっりと握ります。 出典:@MPD_bousai 2.缶詰の縁にスプーンの先を当て、強く押し当て擦ります。 出典:@MPD_bousai 3.擦ったところに穴が開くので、そこから缶切りの要領でスプーンを前方か後方に動かし、穴を広げます。 出典:@MPD_bousai 切口がギザギザになるので、気を付けてください 出典:@MPD_bousai ▼動画もご紹介します。

ネットの声

などの声が寄せられました。 缶切りがない場合や被災時には、スプーンでも開けれることを思いだして下さいね!

 

参照元https://newtrendys.com

-豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

日本郵便の年賀はがきの仕掛け!遊び心が可愛いと話題に!

日本郵便の年賀はがきの仕掛け… 遊び心が可愛いと話題に…

UFOは江戸時代に既に目撃されていた?UFOが最初に登場した文献が話題に!

UFOは江戸時代に既に目撃されていた?UFOが最初に登場した文献が話題に…

空港で一週間放置されたままの箱!開封して中に入っているものを見た職員たちは戦慄した!

空港で一週間放置されたままの箱… 開封して中に入っているものを見た職員たちは戦慄した…

乗り物酔いの対処法!あの飲み物が特効薬になると 話題に!

乗り物酔いで気持ちの悪い時の対処法… 誰もが知る飲み物が特効薬になると話題に…

絶対に殺しちゃいけない虫「ゲジゲジ」見た目は気持ち悪いけど、素晴らしい益虫だった!

皆さんは「ゲジゲジ」という虫をご存知でしょうか? 見た目はムカデに似ているこのゲジゲジ。 その見た目の気持ち悪さから見つけたら殺したり追い出したり、駆除する場合が多くあります。 しかし、実はこのゲジゲ …