考える

被災地で自衛隊員は食事をどうしてる?炊き出しには手を付けずに冷たい缶詰ばかりだった…

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

食糧不足の被災地で、被災者の為の救助活動に全力で取り掛かってくれる自衛隊員。 自衛隊員たちは、どのように食事を摂っているのか調べてみた結果…!

被災者に対する自衛隊員の行動が素晴らしい

出典:buzzfeed.com 被災地で自衛隊は誰よりも頼りになる存在であることは言うまでもありません。 自衛隊の活動範囲は、負傷者の救済や不明者の捜索というタフな活動はもとより、炊き出しなどの炊事支援も含まれています。 自衛隊員は被災者に温かいご飯を作って提供してくれます。 しかし… 被災者によると自衛隊員たちがご飯を食べているところを見たことがないというのです。 被災者用に作った食料を自衛隊員は食べません。 また、地元の人たちからの差し入れも受け取りません。 では、自衛隊員はいつ、何を食べているのでしょうか!?

被災地での自衛隊員の食事

出典:saigaijyouhou.com 自衛隊員は「レーション」と呼ばれる糧食を食べます。 被災地での任務の合間を縫って、自衛隊用の車両に戻り持参したレーションを食べます。 ※レーションとは

「レーション」とは強固に密封包装された長期保存可能な糧食のことで、耐熱ビニールの袋に「ご飯」と「おかず」が入ったものです。この「レーション」を炊事車で湯煎してもらいます。 活動当日の分は、前日に湯煎されたものを前夜の内に受領し、朝になれば各人が荷物と一緒に持って行って合間を見て食べるという流れになります。 出典:wikipedia

▼こちらが「レーション」です。 出典:spinout-kj.com 出典:spinout-kj.com ▼「戦闘用糧食」 出典:spinout-kj.com 場合によってレーションの代わりに缶詰食になる場合もあるようです。 熊本地震の時にそのような話が聞かれました。 ▼缶詰 出典:saigaijyouhou.com 自衛隊員は被災地では決して温かい食事を口にすることも、温かい風呂に入ることもしません。 被災地では被災者ファーストを徹底しているためです。 それでは、

「自衛隊員が疲弊してしまうのでは!?」

という心配の声もありますが、そこは駐屯地に戻れば温かい風呂や食事も用意されています。 交代勤務なので温かいご飯を食べられる時もあるそうです。

ネットの反応は…

などの声がありました。 過酷な食事状況ですが、自衛隊員はこれで弱音を吐くほどヤワな人たちではありません。 頭が下がります…。 冷たい糧食を何日も食べながら救援作業に励む自衛隊の姿は尊いですね。 今こそ自衛隊員が誇りを持てるよう彼らの立場をはっきりさせてあげたいものです。 出典:buzzfeed.com

 

参照元https://newtrendys.com

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

エレベーターを待っていたところ外人のおじさんが踊りながら最前列に割り込んできた!そのおじさんは驚きの行動に!

エレベーターを待っていたところ外人のおじさんが踊りながら最前列に割り込んできた…そのおじさんは驚きの行動に…

40代の既婚男性からの人生相談!同じ職場の20代女性に恋をしてしまった!アドバイスが的確すぎると話題に!

40代の既婚男性からの人生相談…同じ職場の20代女性に恋をしてしまった…アドバイスが的確すぎると話題に…

アンパンチは暴力だと主張する人たち!アンパンマンに求める改善策3つが衝撃的だった!

アンパンチは暴力だと主張する人たち…アンパンマンに求める改善策3つが衝撃的だった…

店内を走り回る子共を全く注意しない母親達。見かねた店員は子共に対し…

\News BFC に『いいね』お願いします/ ある焼肉屋で子ども達が店内を走り回っていました。 周りの人は迷惑そうにしてますが、母親達は注意すらしようとしません。 すると、見かねた店員が子ども達に対 …

地下鉄の車内に衝撃の姿の女性客が出現!乗客が凍りついた姿がこちら!

地下鉄の車内に衝撃の姿の女性客が出現…乗客が凍りついた姿がこちら…