ニュース

SNSで話題のトトロの続編「メイとこねこバス」ねこバスと再開したメイが取った行動とは…

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

SNSで話題のトトロの続編「メイとこねこバス」。 ねこバスとの再開を果たしたメイが取った行動とは…

『メイとこねこバス』

▼作品情報 『トトロ』のその後の短編映画 時間: 約14分 原作・脚本・監督: 宮崎 駿 声: メイ…坂本千夏 音楽: 久石 譲 ▼『メイとこねこバス』の物語 メイがこねこバスとの出会いを通じて、トトロとの再会。 ネコばあちゃんや他の乗り物ネコ、もののけたちとの出会いを経験する貴重な物語です。

メイとこねこバスは夜の散歩へ

▼あらすじ

風のつよい日、めいがキャラメルを食べていると、つむじ風があらわれ、追いかけてきました。 めいはつむじ風をつかまえます。 つむじ風の正体はこねこバス。 めいとこねこバスはともだちになり、その夜、森へと出かけます。 メイはこねこバスに乗り、夜の空中散歩を楽しむ。 やがてトトロたちを乗せた大小様々なネコバス達と共に鎮守の森に到着する。 森の奥にはトトロやススワタリなど多くのもののけたちが集まっていた…。 出典:ghibli-museum.jp

 

『メイとこねこバス』の注目ポイント

▼メイの声が変わっていない ジブリファンにはたまらないですね! めいちゃんの声ですが、「となりのトトロ」が制作されてからもう20年以上経つなのに、まったく声が同じで感動しました!   ▼新キャラも登場 コネコバス、ネコ列車、ネコバアちゃん、お化けという新キャラが出て来ます。

『メイとこねこバス』SNSでも話題

ネットの声

などの声が寄せられました。 上映場所:「ジブリ美術館」 最新の上映スケジュールはこちら↓ ⇒ ghibli-museum.jp ちにみに、この作品は三鷹の森ジブリ美術館で、2002年に公開された作品となっています。

 

参照元https://newtrendys.com

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

インスタ女子の間でナイトプールが大流行!あらゆる形で経済は回っていた!

インスタ女子の間でナイトプールが大流行… あらゆる形で経済は回っていた…

毎日28本レッドブルを飲み続けた26歳女性の末路!いくらなんでも飲み過ぎ!

毎日28本レッドブルを飲み続けた26歳女性の末路… いくらなんでも飲み過ぎ…

話題となった幸楽苑の新聞広告!「サービス業で働くことはみんなが休む日に働くことではありません」

話題となった幸楽苑の新聞広告… 「サービス業で働くことはみんなが休む日に働くことではありません」

日本の代表アニメ「サザエさん」のマスオさんや「アンパンマン」のジャムおじさんなどの声を長年演じた増岡弘さんが逝去!

日本の代表アニメ「サザエさん」のマスオさんや「アンパンマン」のジャムおじさんなどの声を長年演じた増岡弘さんが逝去…

丸刈りにされ、洗車用の洗剤でシャンプー・高圧洗浄機で水噴射…。元社員のパワハラ認め会社側に2100万円支払い命令!

丸刈りにされ、洗車用の洗剤でシャンプー・高圧洗浄機で水噴射…。   元社員のパワハラ認め会社側に2100万円支払い命令!