豆知識

「お酒をマズい」と感じたら危険信号!がん初期段階に見られる特徴だって知ってましたか!?

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

「お酒をマズい」と感じたら危険信号です。 それって、がん初期段階に見られる決定的特徴だと言います…

「酒ををマズい」と感じたら危険信号

日本人の2人に1人がかかると言われる「がん」。 医療技術の進歩によって、

「早期発見すれば助かる」

とも言われますが、早く見つけるのは至難の技です。 その理由は、がんの部位や種類が無数に存在するため、乳がん検診や大腸がん検査といった単発検査では、ごく少数のがんしか発見できないのです。 しかし… 最近になって全てのがんを早期発見できるかもしれない画期的方法がネットで話題になっています。 その方法とは、

「お酒をマズいと感じたらがんの可能性あり」

というものです。

「えー?これって迷信じゃないの?」

と思ったあなた! 実はこれ、ジャーナリストである鳥越俊太郎さんも大腸がんの初期段階で感じたことなんだそうです。 出典:nownow-news.com

「お酒をマズい」と感じるようになったら危険信号

出典:saptame.jp 「お酒をマズい」と感じるようになったら危険・・・ このことについて、あるがん経験者のツイートが話題になっています。 投稿者はTwitterユーザーの(@mass20201)さん。

@mass20201)さんが語っているように、たくさんの患者から聞いた自覚症状なのですから、これは信ぴょう性がありそうですね! そして、先ほどお話した通り鳥越俊太郎さんも全く同じ自覚症状を述べています。

鳥越氏はがん発症のサインとして、「ビールの味をまずく感じていた」と説明。 実は、後でこの関連性に気付いたといい、実際に大腸がんの予兆に気が付いたのは、排便に変化が起こったときだったそう。 出典:news.livedoor.com

なお、鳥越さんは大のビール好きとして有名。 毎日飲んでるからこそ気づいたようですね。 ただし… なぜ「がん」の初期段階でお酒をマズく感じるかは、まだ分かっていません。 一方、がん以外の大病を患う前にお酒をマズく感じたという報告もあります。

がんを含め、病気の際に自分の体の変化が分かるのでしょうか? だとしたら、人間の体って偉大ですよね!

ネットの声

などの声がありました。 自分の周りに「がん」経験者がいる方はぜひ、

「お酒をマズく感じたか」

を聞いてみて下さい。 おそらく思い当たるフシがあるかも知れません。 この話題はとても有益だと思いますので、ぜひ家族や友人にお伝え下さい!

 

参照元https://newtrendys.com

-豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

物理学者アインシュタインが写真で舌を出した理由!天才の行動は理解できないと話題に!

物理学者アインシュタインが写真で舌を出した理由…天才の行動は理解できないと話題に…

幼稚園でも教えている子供でも簡単に上着を着れる方法!何だかカッコイイと話題に!

幼稚園でも教えている子供でも簡単に上着を着れる方法…何だかカッコイイと話題に…

AEDの使い方…知っておくことで助かる命があります!あなたは知っていますか?

AEDの使い方…知っておくことで助かる命があります… あなたは知っていますか?

江戸時代の性事情!今と比べると羨ましい時代だと話題に!

現代は昔に比べると便利になって食べ物に困ることもなく裕福な時代でもあります。 江戸時代と比較すると格別にいいような気もしますが、 性事情に関しては昔の方がよかった!なんてこともあるようです。

空き缶を使ってネットの速度を3倍速くする方法!すぐ出来るお手軽な方法だった!

空き缶を使ってネットの速度を3倍速くする方法… すぐ出来るお手軽な方法だった…