いい話

病気で自閉症を抱える娘に店員が神対応⇒母親に思わず涙が込み上げる…

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

病気で自閉症を抱える娘にスーパーの店員さんが神対応しました。 その店員さんが取った行動に母親は思わず涙を流しましたのです!

精神障害の一つである自閉症

自閉症は、およそ3歳までのこどもが発症すると言われている病気です。 対人関係や社会性に障がいを持つのが特徴で、言語の発達の遅れも見られます。 アスペルガー症候群や学習障害と共に、広汎性発達障害の一つとして数えられており、健常者の理解が時として得られないこともしばしばある病気です。 決まったパターンの行動を好む傾向にあり、突然パニックになることもあります。 さらに、自閉症の子供を持つ親御さんたちにとっての精神的な負担も大きくなります。 今回は、そんな自閉症を持つ子供に対して、あるスーパーの店員さんが見せた素晴らしい対応に世界中が感動した事例をご紹介しましょう。

店内を買い物中に子供がパニック

イギリスのハンプシャー州に住むアマンダさんは、自閉症の子供を2人も抱えていました。 自閉症特有の症状に悩まされつつ子供のためと頑張って育児に励んでいました。 そんなある日の出来事… スーパーで買い物中に子供がパニック状態になってしまったのです。 ちょうど会計の時だったようで、見かねた店員が

「商品のスキャンをしてみますか?」

と優しく声を掛けました。 子供たちはこの提案に大喜びし、買い物ごっこではない本物のレジを楽しんだのです。 そうする内にパニックになっていたのがウソのように、子供たちは機嫌を良くしていったのでした。 この対応にアマンダさんは涙ながらに感動し、自身のフェイスブックにこの出来事を掲載しました。

理解ある店員の神対応に世界中が絶賛

この書き込みに対しては、全世界で54万ものいいね!と10万以上にも上るシェアが行われました。 アマンダさんはこの書き込みで、

「自閉症の子供たちへの思いやりは、私にとって大きな意味を持ちます。 スタッフさんの親切な行動に心打たれました。 どうかあの店員さんに感謝の気持ちをお伝えください。」

と綴りました。 すると、スーパー側から、

「うちのスタッフの気配りで満足して頂いて嬉しいです。 そんなスタッフを持ったことを光栄に思っています。」

と返信があったようです。 こうした思いやりは、世界共通の感動を呼んでくれますね! 世界中がもっと思いやりで溢れるようになれば… そう願わずにはいれませんね。

 

参照元https://newtrendys.com

-いい話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

朝の満員電車に乗った時にぺちゃんこになってしまったというお弁当!この写真を巡ってのエピソードが話題に!

朝の満員電車に乗った時にぺちゃんこになってしまったというお弁当…この写真を巡ってのエピソードが話題に…

ローソンが学童保育施設におにぎり3万個を無償提供する受付を開始し!これに加え、驚きの発表をしたと話題に!

ローソンが学童保育施設におにぎり3万個を無償提供する受付を開始し…これに加え、驚きの発表をしたと話題に…

自閉症の弟を馬鹿にする小学生!そのとき放った兄の言葉が胸につき刺さる!

自閉症の弟を馬鹿にする小学生… そのとき放った兄の言葉が胸につき刺さる…

女子高生のおじいちゃんは不器用なおじいちゃんで、気性が荒い上にドケチ!ドケチだった理由が後に判明!女子高生は涙を流すことに!

女子高生のおじいちゃんは不器用なおじいちゃんで、気性が荒い上にドケチ…ドケチだった理由が後に判明…女子高生は涙を流すことに…

LUSHが『消費税除く全額をオーストラリア森林火災へ寄付』するチャリティーソープ、コアラ石鹸を販売!

LUSHが『消費税除く全額をオーストラリア森林火災へ寄付』するチャリティーソープ、コアラ石鹸を販売…