体験談

メキシコ地震で救助活動を行っていた日本チームに、現地の人々が「日本式」で感謝の気持ちを贈る!

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

メキシコ中部で19日に起きたマグニチュード(M)7.1の地震。

日本からも、救助チームを派遣し行方不明者の捜索を行いました。

そして、25日その活動を終え、日本に帰国しました。

そんな中、一つの動画が大きな話題を呼んできます。

それは、現地のメキシコの人々が日本の救助チームに対し、日本語で

「礼!どうもありがとうございました!」

と感謝の気持ちを伝えてくれたのです。

それではそのシーンをご覧ください。

IFrame


「ネットでの声」

救助隊員の皆様、本当にお疲れさまでした。

人命救助が目的ではありますが、現地の人達が感謝の気持ちをこんな風に表現してくれることが、本当の国際貢献だと思います。

日本人として嬉しさと同時に救助チームの方々を誇りに思いました。

本当にありがとうございます。

ぜひ皆さん、このことを周りの友達に教えてあげてください。

 

 

参照元http://iinee-news.com/

-体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

人前で息子をビンタしたお母さん!それを見ていた見知らぬおばちゃんがお母さんに一言!

人前で息子をビンタしたお母さん… それを見ていた見知らぬおばちゃんがお母さんに一言…

あなたの健康状態は大丈夫!?これが出来ないと死亡率が高めの危険なサインかも…。

健康に気をつけていても、これが出来ないと死亡率が高めの危険なサインかもしれません。

妻の遺骨を飛行機で運んでいた!その時の乗務員の粋な計らいに涙がとまらない!

妻の遺骨を飛行機で運んでいた… その時の乗務員の粋な計らいに涙がとまらない…

通販会社が悪質なクレーマーを激減させた改革!これは盲点だと話題に!

通販会社が悪質なクレーマーを激減させた改革…これは盲点だと話題に…

コーンを跳ね飛ばして無断駐車する常習者!仕返しにコーンにセメント入れた結果!

コーンを跳ね飛ばして無断駐車する常習者… 仕返しにコーンにセメント入れた結果…