体験談

メキシコ地震で救助活動を行っていた日本チームに、現地の人々が「日本式」で感謝の気持ちを贈る!

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

メキシコ中部で19日に起きたマグニチュード(M)7.1の地震。

日本からも、救助チームを派遣し行方不明者の捜索を行いました。

そして、25日その活動を終え、日本に帰国しました。

そんな中、一つの動画が大きな話題を呼んできます。

それは、現地のメキシコの人々が日本の救助チームに対し、日本語で

「礼!どうもありがとうございました!」

と感謝の気持ちを伝えてくれたのです。

それではそのシーンをご覧ください。

IFrame


「ネットでの声」

救助隊員の皆様、本当にお疲れさまでした。

人命救助が目的ではありますが、現地の人達が感謝の気持ちをこんな風に表現してくれることが、本当の国際貢献だと思います。

日本人として嬉しさと同時に救助チームの方々を誇りに思いました。

本当にありがとうございます。

ぜひ皆さん、このことを周りの友達に教えてあげてください。

 

 

参照元http://iinee-news.com/

-体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アフガンで戦死した親友の葬式にド派手なドレスで参列した男!非常識すぎる服装の裏側には!

アフガンで戦死した親友の葬式にド派手なドレスで参列した男… 非常識すぎる服装の裏側には…

電車の中で泣きながら書き物をしているスーツ姿の女性!ノートを覗き込んでみると!

電車の中で泣きながら書き物をしているスーツ姿の女性… ノートを覗き込んでみると…

ヒッチハイクの女性を乗せた結果!うらやましすぎる展開に…しかも最終的に!

ヒッチハイクの女性を乗せた結果… うらやましすぎる展開に…しかも最終的に…

「妊婦って障害者?(笑)」優先席に座る妊婦に暴言を浴びせる大学生達に物申す意外な人物とは!

「妊婦って障害者?(笑)」優先席に座る妊婦に暴言を浴びせる大学生達に物申す意外な人物とは…

地下鉄で席を譲ってもらえなかった女性!その後、とんでもない行動に!

地下鉄で席を譲ってもらえなかった女性… その後、とんでもない行動に…