体験談

メキシコ地震で救助活動を行っていた日本チームに、現地の人々が「日本式」で感謝の気持ちを贈る!

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

メキシコ中部で19日に起きたマグニチュード(M)7.1の地震。

日本からも、救助チームを派遣し行方不明者の捜索を行いました。

そして、25日その活動を終え、日本に帰国しました。

そんな中、一つの動画が大きな話題を呼んできます。

それは、現地のメキシコの人々が日本の救助チームに対し、日本語で

「礼!どうもありがとうございました!」

と感謝の気持ちを伝えてくれたのです。

それではそのシーンをご覧ください。

IFrame


「ネットでの声」

救助隊員の皆様、本当にお疲れさまでした。

人命救助が目的ではありますが、現地の人達が感謝の気持ちをこんな風に表現してくれることが、本当の国際貢献だと思います。

日本人として嬉しさと同時に救助チームの方々を誇りに思いました。

本当にありがとうございます。

ぜひ皆さん、このことを周りの友達に教えてあげてください。

 

 

参照元http://iinee-news.com/

-体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「子供が泣いてるのになぜ注意しない?」これが子育て中のリアルな声だと話題に!

「子供が泣いてるのになぜ注意しない?」 これが子育て中のリアルな声だと話題に…

大祖母から喧嘩するまで開けないこと!9年後に中身を開けてみると!

大祖母から喧嘩するまで開けないこと…9年後に中身を開けてみると…

1年以上付き合っているカップル!長続きするカップルにはある共通するコトがあった!

1年以上付き合っているカップルには、ある共通する9つのコトがあった!

かっこいい素敵なギャルたち9選!メンタル頼もしいとTwitterで話題に!

かっこいい素敵なギャルたち9選…メンタル頼もしいとTwitterで話題に…

高3の時に姉と関係を持った弟!20歳の誕生日に父から驚愕の真実が明かされる!

高3の時に姉と関係を持った弟… 20歳の誕生日に父から驚愕の真実が明かされる…