考える

雨の中に置き去りにされた老犬と1枚のメモに怒りがこみ上げる…

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

雨の中、一匹の老犬が置き去りにされていたそうです。 その犬の傍には1枚のメモが置かれていたのですが、そこには人間の身勝手さが綴られていました。

飼い犬は家族同然

飼い犬は一緒にいるだけで寂しさを和らげてくれたり、喜びを与えてくれるものです。 そんな飼い犬と長い時を過ごせば、それはもうペットというよりも家族の一員と言っても過言ではないでしょう。 どこに行くにも一緒で、片時も離れたくないかけがえのない存在になるといいます。 しかし、悲しいかな、中には飼っていた犬を平然と捨ててしまえる身勝手な人間もいるのも確かです。 今回ご紹介する老犬も、身勝手な人間に捨てられてしまったというのです。

その犬は雨の中に放置されていた

出典:Facebook イギリスのサウスヨークシャー州にある動物保護施設「SYPA」が、一匹の老犬を保護したそうです。 SYPAがチャリティーの一環でカーブートセールを開こうとしていたところ、自動車販売店の近くにある芝生の木に老犬が縛り付けられていたといいます。 その日は雨が降りしきっていました。 そんな中に、12歳の老犬「テッサ」は置き去りにされていたのです。 テッサの近くには濡れた毛布と餌皿、ビニール袋に入った餌が置かれており、テッサの首輪には1枚のメモが挟まっていたそうです。 そのメモにはあまりにも身勝手な事が書かれていました。

残されたメモに怒り心頭

出典:Facebook

テッサは12歳です。私の飼い犬ではありません。 隣に住んでいた女性がカナダに引っ越すことになったので、「犬を引き取ってくれないか?」と言ってきたのです。 私はテッサのことは飼う気はなかったのですが、無責任ですが「良いですよ」と言ってしまったのです。 テッサはコーヒーと水で薄めたミルクが大好きです。 朝食は午前の11時30分に与えてください。 隣に住んでいた方はもうカナダの方に引っ越してしまいました。 元の飼い主はテッサの貰い手が出来て喜んでいました。 テッサはいい子です。 ですが申し訳ございません。 私は犬は要らないんです。

このメモにテッサを見つけたアランは激怒し、すぐさまテッサを保護して温かいスープを与えたそうです。 そして、この出来事とメモをSNSに投稿。 すると、ネットでも怒りのこもったコメントが殺到したそうです。 老犬のテッサは現在、別の施設で元気に暮らしているといいます。

ネットでの声

  • 犬の餌を袋にいれたままでどうやって食べろと言っているの?
  • どうして12年も一緒にいた愛犬を捨てて引っ越すのだろう。自分の人生を楽しむことしか考えていないのだろうか
  • なんで元の飼い主は一緒にカナダに連れて行かなかったんだ?無責任すぎるだろ!

このような声がありました。 12年も一緒に育った飼い犬を平気で他人に譲り渡せることに驚いてしまいます。 さらに、テッサを引き取ると言っておきながら無責任にも捨ててしまった人も許せません。 せめて捨てる前に別の飼い主を探すくらいはできなかったんでしょうか。

 

参照元https://newtrendys.com

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

20代女性のお風呂でオシッコをしている割合!こんなに多いのか!

20代女性のお風呂でオシッコをしている割合… こんなに多いのか…

クラスターフェスというあまりにも非常識すぎる活動が!とある男子高校生のメッセージに胸が締め付けられる!

クラスターフェスというあまりにも非常識すぎる活動が…とある男子高校生のメッセージに胸が締め付けられる…

とある女性が「最近怖かったこと」をSNSに投稿!その内容にゾッとする人が続出!女性がゾッとしたこととは!

とある女性が「最近怖かったこと」をSNSに投稿…その内容にゾッとする人が続出…女性がゾッとしたこととは…

コロナウイルスの感染拡大で不安な日々!3歳の娘さんを育てている、とあるママさんが投稿した漫画に共感の声が!

コロナウイルスの感染拡大で不安な日々…3歳の娘さんを育てている、とあるママさんが投稿した漫画に共感の声が…

コロナの影響で様々な品物の買い占めなどが度々問題が!とある女性はもう我慢ができないとこんな訴えを!

コロナの影響で様々な品物の買い占めなどが度々問題が…とある女性はもう我慢ができないとこんな訴えを…