いい話

従業員のために飲食店がとある張り紙をした。これに客からは絶賛の声が!

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

アメリカのとある飲食店が1枚の張り紙を店の入り口に張り出しました。 この張り紙を見た客は大絶賛したというのです。

居酒屋やバーなどは休むのが難しい

バーや居酒屋など飲食店はとにかく休みを取るのが難しいものです。 もし休んでしまえば仕入れた商品がダメになってしまうかもしれませんし、他の飲食店に客を取られてしまうかもしれません。 なにより1日休むことで売り上げが落ちてしまうのですから居酒屋などが気軽に休めないのも納得してしまいます。 だからと言って従業員を増やせば今度は人件費がかかってしまい経費がかかってしまうなど、様々な問題が出てしまいます。 そんな中、アメリカのとある飲食店が1枚の張り紙を入り口に張り出して2週間も休業したというのです。

従業員のことを思いやった張り紙に絶賛の嵐

出典:reddit サービス業は1日でも休むのは難しいと言うのに、その飲食店は驚いたことに2週間も店を閉めて休みを取ったというのです。 閉じられた店の扉には1枚の張り紙がされていました。 その張り紙には店を休むことにした理由が書かれていたのです。 普通であればせっかく楽しみにしてきた店が休みだったら客は怒るものですが、この店を訪れた客はその張り紙を見て大絶賛したそうです。 その店の扉に張り出されていた張り紙には次のように書かれていました。

「ただいま休業しております。10月4日の午前11時から営業を再開いたします」  当店の料理長は、タイ出身です。家族と会わせるために、毎年里帰りをさせております。  彼は以前の職場で、15年間家族と会っていなかったそうです。  私たちは、もっと定期的に家族と会う機会を彼に与えたいと考えています。  そのため、毎年秋に2週間ほど店を休業することにしています。彼が家族と会い、ゆっくり休むことで、心身ともにリフレッシュしてもらいたいのです。  ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、またのご来店を心よりお待ちしております。 

ネットでの声

  • 素敵なお店。行ってみたくなった!
  • こんな理由が書かれていたら、店が閉まっていても気持ちよく納得できるなぁ。
  • 料理長はきっと家族との素晴らしい休日を楽しんでいるだろうね!

このような声がありました。 従業員のために飲食店が2週間も休みを取るなんて、素晴らしい決断のできる店長ですね。 日本では1日休むだけでも白い目で見られるだけに羨ましい限りです。 このように従業員のことを考えられる企業や店が増えればもっと楽しく働けるのではないでしょうか。

 

参照元https://newtrendys.com

-いい話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

海水浴を楽しむ男性!海を撮影していたら異様な光景が!すると、とんでもないものが砂浜に打ち上がる!

海水浴を楽しむ男性。 海を撮影していたら異様な光景が… すると、とんでもないものが砂浜に打ち上がる…

奈良にあるとんかつ屋さんではお店の外にこんな張り紙が!事情のある人に向け無料食堂を行っている!

奈良にあるとんかつ屋さんではお店の外にこんな張り紙が…事情のある人に向け無料食堂を行っている…

隣にいたおばあちゃんにいきなり話しかけられた女性!何かと思ったら話を聞いて胸が苦しくなった!

隣にいたおばあちゃんにいきなり話しかけられた女性…何かと思ったら話を聞いて胸が苦しくなった…

容器に首だけ入れられた少女!世界に潜む闇に鳥肌が止まらない!

容器に首だけ入れられた少女… 世界に潜む闇に鳥肌が止まらない…

ディズニーランドの神エピソード!とある男の子のこんなエピソードが話題に!

ディズニーランドの神エピソード…とある男の子のこんなエピソードが話題に…