考える

専業主婦=楽というのは男の偏見⇒専業主婦の勤務時間を調べた結果…

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

専業主婦=楽と言うのは完全な偏見だった! 子持ち専業主婦の勤務時間は月数百時間…。

専業主婦を夢見ている女性に知ってほしい

専業主婦で、悠遊自適な生活をしてみたいと考えている女性や、専業主婦。 家で家事した後はのんびりしてるんだろうと思っている男性の方。 専業主婦はそんなに甘いものではありませんよ! 特に子育てが絡むようになると、その忙しさは火の車になります。 ロクに休む間もないまま一日を追われることになります… ここでは、専業主婦の生活の実態を知らない人にこそ知って頂くために、ある専業主婦の方の一日のスケジュールをご紹介していきます!

知らない所でも忙しい専業主婦

今回、ご紹介するのはTwitterユーザーの(@ankoro07)さんの一日のスケジュールです。 幼児の子供一人と、授乳期の子供一人のケースでの専業主婦の一日は、以下のような流れになります。 朝4時台から真夜中まで、せわしないスケジュールになっていますね…

専業主婦VS働くママさんの比較

ここに専業主婦と働くママのスケジュールを比較した画像があります。 スケジュールの中では、どちらが楽かと言う比較はできませんね。 専業主婦=楽だという通説は、子供がいないという前提であって、子供の世話をする主婦のスケジュールは、思ったよりシビアなものだという事が解るかと思います。

SNSでは様々な共感の意見が寄せられています。

  • 「個人事業主並に大変だと思う。」
  • 「毎日同じことの繰り返しで、休む暇もない。」
  • 「楽だと思われているので、専業主婦は頑張っていることを知ってもらいたい。」

と言った意見が見られました。 もちろん、すべての専業主婦の方ではなく、家庭環境や子供の年齢によっても、大変さが変わってくるかと思います。 こちらの家庭のスケジュールのように、充実した生活リズムが作れている人もいるので、うまく調整していければ理想的ですね。 どんな仕事も楽なものは何一つありません。 気持ちの持ち方次第では、

  • 「楽しい」
  • 「やりがいがある」

などの前向きに取り組めるものがあるかと思いますが、大変なことはそれぞれの仕事の中に必ずあります。 偏見を持たずに、どんなことをしているのかを知る姿勢と、理解が大事ですね。

 

参照元https://newtrendys.com

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

時間を守る人と守らない人、行動パターンの違いが話題に!

約束の時間を守る人と守らない人… わかりやすく比較したイラストが話題に…

日頃から私たちの衛生状態を保ってくれているこの人たちの存在!日本社会を新型肺炎から守っている英雄は!

日頃から私たちの衛生状態を保ってくれているこの人たちの存在…日本社会を新型肺炎から守っている英雄は…

知り合いのママさんが「ホットケーキミックス、今転売されてるみたいでお店にないね…」とある女性はママ友から信じられないエピソードを耳に!

知り合いのママさんが「ホットケーキミックス、今転売されてるみたいでお店にないね…」とある女性はママ友から信じられないエピソードを耳に…

10万円の受け取りを辞退することが、美徳であるような風潮が改まって欲しいと訴えかける人々が!

10万円の受け取りを辞退することが、美徳であるような風潮が改まって欲しいと訴えかける人々が…

これが収束への1番の近道!東京医師会からのこんなメッセージが話題に!

これが収束への1番の近道…東京医師会からのこんなメッセージが話題に…