いい話

単身赴任中の父親に娘から誕生日プレゼントが…中を見て感動のあまり涙を流した…

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

寂しい思いをしている単身赴任の父親に、娘からの嬉しいプレゼントが届いたというのですが…。

いくつになっても誕生日は楽しみなもの

子供の頃に迎える誕生日と言えば、ケーキやおもちゃのプレゼントなど楽しみなことがたくさんあったはずです。 中には誕生日会を開いて友達と一緒に誕生日を祝ったという人もいたのではないでしょうか。 大人になっても好きな人と一緒に誕生日を祝うなど、やはり感動的で心躍るイベントのひとつだといえるでしょう。 今回ご紹介する男性も、そんな誕生日を迎えたひとりだったそうです。 ただし、この男性は父親で中3の娘がいるのですが、単身赴任でひとり寂しい思いをしていたそうです。 そんな父親である男性の元に、娘からあるものが届けられてとても感動したというのです。

単身赴任の父親に贈られた娘からのプレゼント

ここ3年ほど単身赴任をしている。 私の単身生活の開始とともに思春期を迎え、ほとんど会話をすることがなくなった娘も中3になった。 先日、仕事を終えて単身寮に帰ったら娘から小包が届いていた。 自分でも忘れていたけど、そう言えば今月は誕生日だったんだっけ。 中には高価な物ではないけれど、少ない小遣いを一生懸命貯めて買ったと思われるネクタイとメッセージカードが入っていた。

「誕生日おめでとう。ホントはお父さんが大好きです。」 

嬉しくて、年甲斐もなくちょっとだけ泣きました。

ネットでの声

  • いい話すぎて感動した
  • 父親だったら泣いちゃうな
  • 娘さんのコメントが泣かせにきてる

このような声がありました。 これは素敵な話で感動しました。 口もきいてくれず、嫌われたとばかり思っていた娘さんに「ホントは大好き」なんて言葉をもらったら、確実に涙腺が崩壊する自信があります。 誕生日プレゼントでもらったネクタイはきっと大事に使っていることでしょう。

 

参照元https://newtrendys.com

-いい話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『学校に居場所がない子に言ってあげられること…』甲本ヒロトの言葉が胸に突き刺さる!

『学校に居場所がない子に言ってあげられること…』 甲本ヒロトの言葉が胸に突き刺さる!

「いじめ」を道路で偶然見つけ辞めさせた運転手に称賛の嵐!

\News BFC に『いいね』お願いします/ ある日、オーストラリアに住んでいるローレンス・カークさんは車を運転して途中に、いじめの現場に出くわしました。 思わず、カークさんはクラクションを鳴らして …

嫁、姑というとなんだか大変そう!近所の人から嫁の悪口を言われた姑!

嫁、姑というとなんだか大変そう…近所の人から嫁の悪口を言われた姑…

ペットも大切な家族の一員!とあるご家庭で起こったこんなエピソードが話題に!

ペットも大切な家族の一員…とあるご家庭で起こったこんなエピソードが話題に…

娘が酔い潰れるまで夜の街で遊んだ父!愛に溢れる『父の本心』に思わず涙する!

今回は、お酒にまつわる、あるご家庭のお父さんと娘さんのエピソードをご紹介します。