豆知識

風呂好きや8時間以上の睡眠、不倫まで…。⇒早死にする生活習慣ベスト10!

投稿日:

\News BFC に『いいね』お願いします/

早死にする習慣を調べたら意外すぎな結果が! 風呂好きや8時間以上の睡眠って早死にの原因なのだそう…

早死にする生活習慣ベスト10①

お笑いタレントの前田健さん、A○タレントの紅音ほたるさん・・・ 最近、比較的若い人の急死が増えていますよね。 そこで、早死にする生活習慣を調べてみたところ意外すぎる結果が… アンケートは、早死にした30代〜50代の方の遺族へ行った調査になります。 例えば… 健康に良さそうな風呂好きや8時間以上の睡眠なども早死にの大きな原因なんだそう・・・ それは、一体なぜなのか…?気になる早死にする生活習慣とは!?

早死にする生活習慣ベスト10②

早死にした30~50代の人の遺族や関係者200人へのアンケート。 その結果をもとにランキングしたものがあります。 自分は大丈夫かチェックして見ましょう。

【早死にした人の意外な生活習慣】 1位 風呂が好き…51人 2位 8時間以上睡眠をとっている…49人 3位 食べたらすぐ歯磨きをする…35人 4位 赤ら顔…31人 5位 毎朝のジョギングが日課…28人 6位 趣味がゴルフ…24人 7位 不倫している…15人 8位 平熱が低い(36.0℃以下)…13人 9位 SEXレス…11人 10位 独身…7人 出典:nikkan-spa.jp

かなり意外なのは1位の風呂好きです。 これについてテレビでおなじみ、医療ジャーナリストの森田豊医師は次のように語っています。

「ランキングのトップにきている風呂好きがまさにいい例で、寒い日は血圧が上がりやすく、風呂好きほど高い温度を好む傾向があり、脳卒中のリスク大です」 出典:nikkan-spa.jp

なるほど、入浴による血圧の変化が原因なのですね。また、5位と6位のジョギング・ゴルフについては次のような理由があるそうです。

「適度な運動はもちろん健康にプラスです。しかし脳梗塞、心筋梗塞がいちばん多い時間は、朝6時~8時といわれています。早朝の運動にはいつも以上に念入りな水分補給とストレッチなどのウォーミングアップを行うようにしてください」 出典:nikkan-spa.jp

それから、赤ら顔や低体温についてです。

・「漢方の世界で血行の滞りなどを意味する瘀血(おけつ)の可能性があります。血液中に老廃物などが増え疾病の原因に。脳卒中や心筋梗塞で倒れた人の多くは赤ら顔でした」 ・「体温が1度下がるだけで代謝は約12%もダウンします。肥満のリスクに加え、免疫力が低下するためあらゆる病気に感染するリスクも高まる」 出典:nikkan-spa.jp

この2つについては、生活習慣というより体質に近いのかも知れません。 その分防ぎようがないので怖いですよね。

8時間以上睡眠は危険!?

「8時間以上の睡眠」「食べたらすぐ歯磨きをする」もかなり意外ですが、森田医師は次のように語っています。

「短い睡眠よりも死亡率は高いという統計があり、何らかの病気が潜伏しているために睡眠が長い可能性が。また、食後の歯磨きも危険。食後30分以内の歯磨きで、歯の腐食が進みます」 出典:nikkan-spa.jp

そして、最後に不倫やSEXレス、独身についてです。

「亭主関白の人は周囲と争う傾向が強くストレスを感じやすい。また、不倫は妻への罪悪感に加え浮気相手を喜ばせるためにSEXを頑張りすぎてしまう。さらに勃起薬を使用するともなれば、死に急ぐようなもの。とはいえ、極端に性欲がないのも危険。男性ホルモンが減少していることが原因の可能性もあり、その場合、心臓病や糖尿病のリスクが上昇。また、離婚をして独り身になると生活の乱れから体調を崩す危険も」 出典:nikkan-spa.jp

こうやってみると、健康に良さそうなことも早死にへつながるってことですね… 最後に早死する環境ベスト5も見てみましょう。 生活習慣も生活環境も当てはまっていたら、まずいですね…。

5位:親と連絡を取っていない 4位:昼も遮光カーテン閉めっぱなし 3位:カップめんなどのゴミが多い 2位:部屋に人(妻)を入れない 1位:部屋にモノが多い 出典:gakumado.mynavi.jp

思い当たるフシのある方、その生活習慣、環境を見直すなら今のうちに!

 

参照元https://newtrendys.com

-豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

時間を守る人と守らない人!行動パターンと発想の違いが話題に!

時間を守る人と守らない人… 行動パターンと発想の違いが話題に…

江戸時代のヤバイすぎる生理の処理方法!現代では考えられない処理方法だった!

生理になった時、現代の女性たちは、生理用ナプキンやタンポンで処理していますが、 そうしたモノがなかった江戸時代の女性たちは、生理の時にはどのように対処していたのでしょうか。 今回はそんな江戸時代の生理 …

車のエンジン回転数って見る必要あるのか?タコメーターレス車が多い理由!

車のエンジン回転数って見る必要あるのか? タコメーターレス車が多い理由…

AT車のシフトロック解除ボタンの使い方!意外と知られていないと話題に!

AT車のシフトロック解除ボタンの使い方… 意外と知られていないと話題に…

命を繋ごうとする救急車がゆっくり走ってる理由!どうか邪魔しないで下さい!

命を繋ごうとする救急車がゆっくり走っている理由… どうか邪魔しないで下さい…