考える

外国人が日本の電車の中で目撃「こんなことが出来るのは日本だけ…」の理由が話題に!

投稿日:

\News BFC に『いいね』お願いします/

外国人が日本の電車の中で目撃 「こんなことが出来るのは日本だけ…」の理由とは・・?

外国人から見た日本の電車の光景

出典:honyakualfa.blog.fc2.com 日本の治安の良さは、たびたび海外でも話題になります。 財布を落としてしまっても、中身を盗られることなく戻ってきたり。 海外ではありえないことにとまどう外国人も少なくありません。 そんな中 日本の電車の中で撮影された1枚の写真が海外で大きな話題を集めています。 その写真は、日本の電車の中で撮影されたそうです。 しかし、私たち日本人から見ると特に違和感のない光景でした…

「こんなことが出来るのは日本だけ…」

海外の掲示板「Reddit」にて、

「日本でなければ、眠っている間に誰かが盗んでしまうだろう。」

というコメントと一緒にこの写真が投稿されました。 出典:i.redditmedia.com 写真には眠りこんでいる男性と目の前にある大きなスーツケース、そしてその上にはスマホと財布がそのまま置きっぱなしの状態になっています。 日本の電車によく乗っている人たちにとってもはや日常風景ともいえる姿ですが、写真を投稿した人は、そう思わなかったことがコメントで分かります。 電車の中で盗まれるかどうかを気にせず無防備に眠ってしまうことができるのは外国人からしたら

「こんなことが出来るのは日本だけ…」

なんだそうです。

ネットの声

・日本に12年間住んでいた頃、友人とスターバックスに入った。友人はカバンを外のテーブルに置いたまま、店内に入っていったんだ。友人は「一体誰が盗むんだ」といっていたよ。 ・東京を旅行した際に、電子マネーカードを紛失してしまった。しかしまったく使われずにそのままの状態で戻ってきた。日本人の正直さには、本当に驚かされるよ。 ・日本の券売機で財布を忘れてしまったことがあったよ。忘れたことに気付いたのは二時間も後だったんだけど、財布はそっくりそのまま置いてあったんだ。 ・1年半前に東京に旅行で行ったんだけど、そこで100ドル入った電子カードをバスに落としてしまったんだ。僕はもう当然あきらめてたんだけど、1ドルも使われずに戻ってきたんだ。日本人の誠実さには本当に驚かされる。

この投稿を見た外国人の方からコメントが寄せられました。 日本は治安が良いので日本人は、

「盗まれるかも!」

という危機感は外国人よりは少ないと思います。 これからも安心して住める日本であってほしいですね!

 

参照元https://newtrendys.com

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

男性の理想は仕事を応援してくれる女性!彼の仕事を恋敵にしないための3つのステップ!

男性の理想は仕事を応援してくれる女性…彼の仕事を恋敵にしないための3つのステップ…

専業主婦=楽というのは男の偏見!専業主婦の勤務時間を調べた結果!

専業主婦=楽と言うのは完全な偏見だった! 子持ち専業主婦の勤務時間は月数百時間…。

信用してはいけない言葉入賞作品の銀賞⇒名言の共感の声が止まらない!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 信用してはいけない言葉入賞作品の銀賞! その名言の共感の声が止まらない… 信用できそうだが、実は信用できない言葉① 最も信用してはいけない言葉としては、 …

とある学校ではマスクを着けて行った所、担任の先生から驚きの発言が!これに対してクラス委員長が先生に言った一言が話題に!

とある学校ではマスクを着けて行った所、担任の先生から驚きの発言が…これに対してクラス委員長が先生に言った一言が話題に…

老人ホームにいた男性の死後…見つかったある手紙!その手紙は介護師たちの人生を変えるものだった!

\♡『いいね』お願いします♡/ 老人ホームにいた男性の死後…見つかったある手紙。 その手紙は介護師たちの人生を変えるものだった! 老人ホームにいた男性の死後、見つかった手紙 出典:cecj.net 老 …