豆知識

黄ばんだヘッドライトが家庭にある「アレ」を使えば秒殺⇒新品並みに光り輝く技が話題に!

投稿日:

\News BFC に『いいね』お願いします/

長年同じ車に乗っていると汚れとは別にヘッドライトが黄ばむことがありますよね? そんなとき…新品のようにピカピカにするある裏ワザがあるのです!

車のヘッドライト黄ばんでいませんか?

実は、身近にあるものだけで、簡単に黄ばみをとることができるんです。 用意するのはボロボロの靴下と一家に一つはありそうなあのスプレーなんです。 あのスプレーをまんべんなく靴下に吹きかけます。 そして、一気にゴシゴシとヘッドライトをこすって行くと・・・ ここからわずか5秒で黄ばみが取れるのです。

裏ワザの黄ばみ取り

わずか5秒後、なんだか色が落ちてきました。 10秒後にはこのように・・・ これ凄くないですか!? さて、いったいこのスプレーはというと… ・ ・ この魔法のようなスプレー、実は「虫よけスプレー」だったのです。 蚊に刺されない為の虫よけスプレーが、どうしてヘッドライトをピカピカにできるのでしょうか? それは、虫よけスプレーの中に入っている成分に秘密がありました。 「Deet」という成分で、プラスティックを溶かす効果があります。 そのためこの虫よけスプレーでこすると、ヘッドライト表面のプラスティックを薄く溶かした状態になになるそうです。

やり方と注意点

出典:i2.wp.com Deetは、プラスティックを溶かしますから、周りのボディを傷めないために、必ず布に染み込ませてから拭くようにしてください。 決して、直接ヘッドライトにスプレーしないでください。 もしヘッドライト以外の場所に付いてしまったらすぐに水で濡らしたタオルなどで拭き取ってください。 虫よけスプレーでピカピカになったヘッドライトは10分ほど置いたのち、ガラスクリーナーや濡れたタオルで、表面の虫よけスプレーをふき取って終わりです。 前述のように、ヘッドライトをピカピカするのはDeet(ディート)という成分なので、Deetの入っていない虫よけスプレーでは効果はありません。 また、含有率が低すぎても効果はありません。 日本国内で現在発売されている虫よけスプレーのDeetの含有率は、最大で12%との事ですので、虫よけスプレーを選ぶ際の参考にしてください。

動画を見るとより効果がわかりますが、海外の物の方が、含有率が高いものが多いので、全く同じ効果にはならないかもしれません。

 

参照元https://newtrendys.com

-豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

爪に白い部分(爪半月)はありますか?ある人とない人の違いが話題に!

爪に白い部分(爪半月)はありますか? ある人とない人の違いが話題に…

カップヌードルで作る炒飯が激ウマ!と話題になっています!

カップヌードルで作る炒飯が激ウマ…と話題になっています…

路肩と路側帯の違い…似ているようで違うと話題に!

路肩と路側帯の違い… 似ているようで違うと話題に…

中学生二人が作ったバベルの塔!美術館に展示できるレベルで凄いと話題に!

中学生二人が作ったバベルの塔… 美術館に展示できるレベルで凄いと話題に…

男と女ではこんなにも違う女性の理想体型!女子必見だと話題に!

男と女ではこんなにも違う女性の理想体型… 女子必見だと話題に…