考える

ツイートで「先輩から教わった大人のルール!」にコメントが集まり話題に!

投稿日:

\News BFC に『いいね』お願いします/

先輩から教わった大人のルール

  • 誰しも、学生の頃や、社会人になって出逢った先輩からのアドバイスに助けられた経験があると思います。今回紹介するツイートもそんな先輩からのアドバイスです。

    とっても共感できる内容です。

    それではご覧ください。

  • 昔、先輩から教わった大人のルール。その1「怒るな。怒りというのはもっと大事な時にとっておけ」その2「うまく立ち回れ。世の中は理不尽なことが多い。いちいち正論で返したら身がもたない。頭を下げてその場が収まるなら下げろ」その3「でもお前の大事なものが壊されたら怒れ。絶対に折れるな」 指南役@cynanyc

    cynanyc フォローする 2017-09-13 17:06:34

  • この投稿に関するコメント

  • @cynanyc @level_7g 自分にとって大事なものは何か、どこまでが自分の許せる限度か、ルールというより信念として普段から腹の底に据えておかないと、いざ突然に壊されたり奪われたりした時、とっさに怒れない。普段から怒らず戦わずに生きている人なら尚更だ。自分の怒りの種をよく見据えることが大事。 岡安モフモフ@アーガイル/スプラト…

    shields_pikes フォローする 2017-09-14 09:58:50

  • @cynanyc 1に観察、2に観察だよね。観察していれば自然と状況に対応できる。ただ、こういう観察の心構えは10代半ばである程度できていないと頭では解っていても体がついてこれない。だから友達と群れるって大事だよ。人間心理が読める機会だから。 欠片@haizara7

    haizara7 フォローする 2017-09-14 05:44:29

  • @cynanyc @itoi_shigesato たいへん勉強になりました。お言葉、ありがとうございます。いろいろ考えさせられます。 tadataka@tadataka…

    tadataka1122 フォローする 2017-09-13 22:35:38

  • とくに、その3の「でもお前の大事なものが壊されたら怒れ。絶対に折れるな」

    に共感しました。

    頭を下げることができない人が多い。

    頭を下げ過ぎて、自分の大切なものを
    見失っている人も多い。

    とっても考えさせられるツイートですね。

 

参照元http://iinee-news.com/

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

電車の席に座っている若者に老人が「最近の若い者は…」と苦言。すると、若者が老人に対し放った言葉に考えさせられる。

\News BFC に『いいね』お願いします/ 電車の座席はほぼ埋まり 車内には立っている人がちらほらいる程度 私の向かい側座席の前には男性1人 女性2人のハイキング帰りらしい高齢者が 立っていた。 …

外出自粛要請でストレスが溜まっているのか?「近所に怖いヤツがいる」と投稿された一枚の写真が話題に!

外出自粛要請でストレスが溜まっているのか…「近所に怖いヤツがいる」と投稿された一枚の写真が話題に…

最近の保健体育の教科書! 衝撃的な内容に言葉が出ない!

最近の保健体育の教科書…衝撃的な内容に言葉が出ない…

「努力は報われないかもしれない上で…」羽生善治名人が語る才能とは…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 羽生名人の語る才能 将棋棋士の羽生善治さんは、1996年2月14日、将棋界で初の7タイトル独占を達成。 全7タイトルのうち竜王を除く永世六冠。 さらに名 …

俺「二千円で人数分、普通の牛丼買ってきて!」⇒ゆとり新入社員「はい!」その結果ヤバいことに…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 俺「二千円で人数分、普通の牛丼買ってきて!」 ゆとり新入社員「はい!」その結果ヤバいことに… ゆとり世代の新入社員 出典:rirekisyodo.com …