体験談 泣ける話

名作「タッチ」と、その26年後の物語を紡いだミュージックビデオが泣ける!

投稿日:

\News BFC に『いいね』お願いします/

名作「タッチ」の26年後・・・

  • 名作「タッチ」と、その26年後の物語を紡いだミュージックビデオ「鱗(うろこ)」が発表され、話題になっているので紹介します。

    そのミュージックビデオがこちら!

  • 秦 基博さん、かねてより「タッチ」の作者あだち充さんの大ファン。

    あだち充さんが漫画のコマ素材を初めて提供したこのミュージックビデオは、国民的名作漫画「タッチ」と甲子園優勝を果たした明青学園の、26年後を描いた「MIX」の物語が紡れた初の映像作品です。

    楽曲と物語のシンクロや蘇る当時の懐かしい感情、そして新たな物語との出会いなど、見どころ盛りだくさんですね!!!

    また、今回のコラボレーションにあたり、秦 基博とあだち充氏よりコメントが寄せられています。

    ■秦 基博コメント
    あだち先生の作品と自分の歌がこんな風に出会う日が来るなんて想像もしませんでした。
    本当に感動です。「MIX」、楽しみにしております。
    ■あだち充コメント
    この漫画は名作なんじゃないかと 素直な原作者は思い切り勘違いさせていただきました。
    素晴らしい声と曲に感謝です。

    あだち充さんの最新作『MIX』は、

    「上杉兄弟の伝説から26年。今、再び運命の兄弟が明青学園の扉を開く!!」

    のキャッチコピーが示すとおり、国民的人気漫画『タッチ』の26年後の世界が舞台になっています。

    主人公は明青学園中等部2年生で、野球部に所属している立花兄弟。

    兄の走一郎はキャッチャーで、弟の投馬はサード。

    タッチ世代にはたまらない内容ですね。

    このMVを見て、子どもの頃を思い出し感動しました!

参照元http://iinee-news.com/

-体験談, 泣ける話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

帰宅中の嫁が、牛丼屋に入って行く所を発見⇨嫁LINE『仕事終わったよー!買い物して帰ります』俺『…』⇨翌日、同じ時間帯に駅で張ってたら…。

帰宅中の嫁が、牛丼屋に入って行く所を発見! 嫁LINE『仕事終わったよー!買い物して帰ります』 俺『…』翌日、同じ時間帯に駅で張ってたら…。

仕事部屋にこもってたら夫が間女と共に帰宅!そのまま行為を始めたのでスマホで撮影した結果!

仕事部屋にこもってたら夫が間女と共に帰宅… そのまま行為を始めたのでスマホで撮影した結果…

息子の夜泣きが酷かったので0才の頃の記憶があるという兄に相談した結果!驚きの結果が!

息子の夜泣きが酷かったので0才の頃の記憶があるという兄に相談した結果…驚きの結果が…

工事現場の職人に残業させようとしたエリート女性社員(ドボジョ)の末路!

工事現場の職人に残業させようとした エリート女性社員(ドボジョ)の末路…

ダウン症で生まれた彼女を人々は避け続けた!しかし18歳になった彼女は世界中に衝撃を与える!

ダウン症で生まれた彼女を人々は避け続けた… しかし18歳になった彼女は世界中に衝撃を与える…