驚き

サザエさんの名前に隠された秘密とキャラ達の年齢や経歴が予想以上に凄すぎた!

投稿日:

 

\News BFC に『いいね』お願いします/

毎週日曜日に放送される国民的アニメ「サザエさん」には意外な事実がたくさんあったのでご紹介します!

フクニチ新聞で生まれたサザエさん

今もなお絶賛テレビで放送中の国民的アニメ「サザエさん」 実は戦後間もない頃に、始まったというのをご存知でしょうか。 サザエさんは1946年4月22日、福岡県の新聞社「フクニチ新聞社」が発行していた、地元紙「フクニチ新聞(夕刊フクニチ)」に掲載されていたのが始まりでした。 作者の長谷川町子さんは西日本新聞社で働いていた元従業員で、フクニチ新聞が発刊される際に漫画掲載をお願いされたと言います。 そして、サザエさんの名前が付けられた経緯にも秘密がありました。

サザエさんの名前がつけられた経緯

このような経緯で始まった漫画サザエさんは、登場人物の多くが海産物の名前をつけられています。 その理由は、町子さんの妹のおかげなんだそうです。 町子さんの妹は体が弱かったらしく、健康のために町子さんと一緒に海岸を歩いていたんだとか。 その時に誕生したのが「サザエさん」だったそうです。

サザエさんには謎がいっぱい

そんなサザエさんには意外な秘密がたくさんあるのを知っていましたか? まずサザエさんに登場するキャラクターの年齢から。

磯野波平 :54歳 磯野フネ :52歳 フグ田サザエ:24歳 フグ田マスオ:28歳 磯野カツオ :11歳 磯野ワカメ :9歳 フグ田タラオ:3歳 波野ノリスケ:25歳 穴子さん :27歳

サザエさんはあの髪型のせいか30代に見えますが、実はまだ24歳という若さなんです。 それ以上に驚きなのがマスオさんの同僚のアナゴさん。 なんとマスオさんよりも年下ということに驚きです。 また、一説にはノリスケさんとマスオさんは元軍人で、「無謀な戦争」の代名詞とも言われるインパール作戦にも従軍していたと言われているんです。 これが事実ならホットケーキを焼きながらバク転するのが、マスオさんの特技だというのも頷けます。 他にも都市伝説のような話が数多くあるサザエさんは、日本の典型的な家庭として紹介されますが、実は謎多き家族とも言えるかもしれません。 70年以上も愛され続けているサザエさんには、まだまだ謎が多くありそうですね!

 

参照元https://newtrendys.com

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「子供の悪事は学校側がもみ消せ!」酷すぎるモンスターペアレントの実態とは!?

今回は、モンスターペアレントのクレームの実態をご紹介します! 愛ゆえの行動なのか…とても悲しく感じます…。

ペットボトルを水筒として繰り返し使う危険性!実はとても危険だった!

ペットボトルを水筒として繰り返し使う危険性… 実はとても危険だった…

生後8ヶ月でこの肥満ぶりは衝撃すぎる!赤ちゃんが太ってしまった驚きの理由に唖然…。

生後わずか8ヶ月でこの肥満ぶりに誰もが衝撃をうけた! この赤ちゃんが太ってしまった驚きの理由とは…!?

250万かけて石原さとみの顔になろうとした女性の末路!悲しい現実だと話題に!

なりたい顔ランキングの上位常連の石原さとみさん。 誰もがなれるものならなりたいと思う石原さとみさんの顔ですが、 実際に整形でなろうとした方がいたようです。

露出狂の玉見せつけ妖怪に要注意!でもこれは警察も逮捕できない!

露出狂の玉見せつけ妖怪に要注意… でもこれは警察も逮捕できない…